社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

2022-01-01から1年間の記事一覧

【今年も残りわずか!📙】2022年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!😍

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は年末年始特番でお送りします。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 今年もありがとうございました!! 今年の振り…

【社会福祉士!】第35回社会福祉士試験の再確認!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の試験の概要の再確認についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^o^)/ 目次 試験まであと少しで…

【社会福祉士!】社会福祉士の達成度と今後の計画について!💫

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の達成度と今後の計画についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 受験票届きました!☺…

【医療事務!】診療報酬実務能力試験の試験、お疲れさまです!&お久しぶりです!!📚

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は診療報酬実務能力試験お疲れでしたと、お久しぶりです!をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 た…

【最近はまっているもの!☺】クロネコの部屋のアルカラム一族!(ショコラ&ビター、カカオ&ガーナの姉弟と兄妹の仲良し編)について!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋のアルカラム一族!(ショコラ&ビター、カカオ&ガーナの姉弟と兄妹の仲良し編)に…

【医療事務!】医療事務として2年目に入りました!!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務として2年目に入ったことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 2年目に突入!! 周りの…

【実習を乗り越えよう!✏】私の実習体験談の20日目📙、6月24日(土)について!

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は実習を乗り越えよう!の私の実習体験談の20日目、6月24日(土)についてをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^…

【診療報酬実務能力試験!】解いていて思ったこと!!☺

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は診療報酬実務能力試験を解いてて思ったことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 時間が短くなら…

【休憩のときの過ごし方!】アナと雪の女王ゲーム!🌠VIPの金になりました!!👼🏼

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私が休憩中にやっているゲーム、アナと雪の女王のFreeHallのVIPについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^…

【最近はまっているもの!】クロネコの部屋のアルカラム一族(仲良し編!)について!👪

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は最近はまっているもの!のアルカラム一族仲良し兄弟姉妹(4人揃って編!)についてをご紹介します。 今回のブログもクロ…

【医療事務!】診療報酬実務能力試験の難しい所と優しい所について!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は診療報酬実務能力試験の私が思う難しい所と優しい所についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次…

【社会福祉士について!】得意科目と苦手科目ついて!☺️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の問題を解いてみて得意な科目と苦手な科目についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目…

【社会福祉士&医療事務!】社会福祉士と診療報酬実務能力試験の両立勉強方法について!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengで~す。 今回は社会福祉士と診療報酬実務能力試験の両立勉強方法についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 両…

【社会福祉士&医療事務について!】社会福祉士と診療報酬実務能力試験の申し込みを完了させました!!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士と診療報酬実務能力試験の申し込みが完了したことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。 目次 ま…

【最近はまっているもの!😍】クロネコの部屋の登場人物紹介(アルカラム一族編!💫)について!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋の登場人物紹介(アルカラム一族編)についてご紹介します。 それでは、いって…

【医療事務と社会福祉士について!】診療報酬実務能力試験の結果&再受験と社会福祉士の再受験について🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSWーchallengeで~す。 今回は診療報酬実務能力試験の結果&再受験と社会福祉士についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^o^)/ 目次 …

【ブログ記念日!🎂】ブログ開設から2年半立ちました!!😲

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はブログ開設から2年半たったことにいてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 おかげさまで2年半…

【医療事務!】レセプト点検とは?!📙

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務のレセプト点検についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^o^)/ 目次 そもそもレセプトとは?! …

【実習を乗り越えよう!✏】私の実習体験談の19日目、6月23日(金)について!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は実習を乗り越えよう!の私の実習体験談の19日目、6月23日(金)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^…

【医療事務の資格!】資格を取ってよかったこと!!📙

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務の資格を取ってよかったこと!をご紹介します。 それでは、いっみましょう。(^o^)/ 目次 医療事務に資格って…

【ニートから就職!】ニートから脱出ポイント!の面接について!😚

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はニートから就職!のニートから脱出ポイント!の面接について!をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目…

【最近はまっているもの!📖】クロネコの部屋!人物紹介(人間界編!)について!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋の人物紹介(人間界編)についてご紹介します。 今回の記事もクロネコの部屋の動…

【35回社会福祉士の試験!】35回社会福祉士試験概要について!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は35回の社会福祉士の試験の概要についてご紹介します。 今日の記事は社会福祉士試験センターを参考にしています。 それ…

【過去の出来事!】1996年って何があったのか?!😉

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私が産まれた年、1996年に日本ではどんなことが起こったのかをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次…

【私の大学生活!✏】4年生編について!☺️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私の大学生活の四年生編についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 春休み授業&初任者研修!☺️…

【㊗️!26歳!】今日は私が生まれて26年目!☺️🎂

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は26回目の誕生日を迎えられたことについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 誕生日ケーキを食…

【実習を乗り換えよう!🙆】私の実習体験談の18日目、6月22日(木)について!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私の実習体験談の18日目、6月22日(木)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 18日目、6月2…

【ニートから就職!✴️】ニートから脱出ポイント!の面接練習方法について!

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はニートから就職!のニートから脱出ポイント!の面接練習方法についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)…

【最近はまっているもの!】クロネコの部屋!の(闇世界の住民編)人物紹介!😆

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋!人物紹介(闇の世界の住民編)をご紹介します。 それでは、いってしましょう…

【トレーナーさんとお別れ!】ジムのトレーナーさんと最後のお別れをしました!( ´ ▽ ` )ノ(今までありがとうございました。!)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私のトレーナーさんと本当のお別れをしたことについてご紹介します。 それでは、いってしましょう。(^o^)/ 目次 お手…