社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【今年も残りわずか!📙】2022年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!😍

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は年末年始特番でお送りします。





それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次



今年もありがとうございました!!🎤



あと、数時間で2022年も終わりですね。


一年ってあっという間に終わりますね。




今年も皆さん!当ブログをご愛読、はてなスター、コメントいろいろありがとうございました。



皆さんのブログも楽しく、そして共感しながら読ませていただきました!




来年もよろしくお願いします!!





今年の振り返り!(目標達成について!)🌠


今年の最初にこんな目標を立てました!


sw-challenge.hatenablog.com





1医療事務の資格をすべてを合格する!!



医科二級は2021年の試験の実施で今年の1月に結果が届き、合格していました。



医師事務も3月に受け、GW明けに結果が届き、合格していました。



こちらの2つはその回から完璧な在宅試験になったので家で落ち着いて解答できました。




残りの診療報酬請求実務能力試験については残念ながら去年の12月と今年の7月に受けた試験とも合格できず、


12月にまた受けましたが、配点が本当にわからないので結果が届くまでがちでわかりません。



もし今回のやつも受からなかった場合はまた勉強したいなと思っています。





2、お仕事をがんばる!


一年前よりも会計とか薬のチェックもしっかりできるようになりました。



レセプト点検、紹介状&特定健診の説明、インフルエンザ&コロナワクチンの予約と説明など新しいこともできるようになりました。



先生たちがコロナになって代わりに入るときも先生の奥さんや先輩方に頑張っていることを認めれらました。


最近では薬が間違えていたら、薬の訂正をレセコンで訂正を自分からやったり、


レセプトや保険証入力なども最近けっこう教えてももらったり、自分で一人でやってみたりしました。


まだまだ未熟なところもあり間違えることもたまにありますが、少しずつ業務も増えて来て成長したなと感じた一年でした。



来年もまだまだ成長してもう少し頼りになれるように頑張りたいです。





3、生理が続くようにする!&ジムを続ける!!



生理はこの一年くらいはだいたい40日ぐらいに一回は来るようになりました。


しかし、私は生理が止まる以前は35日くらいまで来ていたのでひょっとしたら、一旦止まったことによる障害が起きたかもしれません。



生理が回復しても周期に乱れが起こることもあるんだなと勉強になりました。


なのでダイエットをする前の時にタイムスリップして言い聞かしたいです。笑




これからダイエットする女性は本当にやりすぎは禁物です。

急な食事制限よりも適度な運動をして筋肉をつける方がガリガリよりも魅力的になります。(最近、近所を散歩していても歩き方とか顔の色とかいいね!と皆さんから言われます。)



今まさに何ヵ月も生理が来てない人がいたら、即そのダイエットはやめてください。

本当に生理が再開しないことや再開しても私のように周期が遅くなるなどたくさんの危険が潜んでいます。





ジムについてはトレーナーさんがやめたことがとてもショックでした。


10月に一回ジムの退職の手続きで来ていて少し話をしました。



もうこのときには天王寺での研修を終えて、近くのお店に来ていることを教えてもらったのでまた来年にお邪魔したいなと思っています。


また会えるのが楽しみです!!


トレーナーさんに教えてもらったメニューを今でも


ジムで一週間に一回、あとは仕事のない日に自主トレをしています。



トレーナーさんがやめる前に図って、それから半年がたったこの間の水曜日に図ったら、


体重は2キロ弱(今回は冬に図った&前日のすき焼き)、筋肉は計り方が悪かったのか誤差なのかほんの少し落ちました。(0.3キロほど)



代謝は9キロカロリーアップしました。骨量も0.1キロ増えたので



全体的としてもうちょいおうちでのトレーニングを強化する必要があるなと感じました。



3ヶ月に一回図らないといけないけど、今回は年末それもた食べ過ぎたあとなので今度はちょっと早めに2ヶ月ごの2月末に図って


筋肉や代謝など増えているのかを計測したいなと思っています。



下がらないように来年も頑張ってトレーニングを続けたいたと思っています。





まとめ!!📖




今回は



今年もありがとうございました!




今年の目標!(医療事務の資格!、お仕事!、生理&ジム)



をご紹介しました。





今年も本当にいろんな人に支えられプライベートもお仕事も充実した一年でした。



来年もさらにいろんなことにチャレンジしつつ、たくさんの人に支えてもらいながら充実した一年にしたいです。






❄次回の予告!❄


次回は明日(2023年の元旦)に更新します。



内容は2023年の目標について書きます。





それでは、皆さん!残りわずかの2022年を楽しんでくださいね。


今年も本当にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

皆さんにとっても良い一年になりますように!!



よい年を!!!🙋