社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【休憩のときの過ごし方!】アナと雪の女王ゲーム!🌠VIPの金になりました!!👼🏼

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。






今回は私が休憩中にやっているゲーム、アナと雪の女王のFreeHallのVIPについてご紹介します。





それでは、いってみましょう。(^o^)/



目次

アナ雪のVIPについて!!💻

今年の7月ごろに更新したときに新機能としてVIPが始まりました。


私はかなりやりこんでいることもあり、VIPになりました。


VIPプレーヤーになると、銅、銀、金、プラチナ、後一つのランクがあります。



私は金ランクです。


ランクを上げるには、


ゲーム中にアイテム(キャラクターのアイテムかムーブを追加するアイテムかピックアイテム) を使うか、


イベントをすべてクリアするか


をすると次のランキングまでの必要メモリーが増加します。



アイテムは20~40ですが、

イベントは400から1000などイベントの方がメモリーは高くなります。


1750メモリーごとにハート無限30分や氷の結晶アイテム30分無料、キャラクターアイテム10個以上プレゼントなど組み合わせもありますが、もらえます。



課金していない人にとってはラッキーなアイテムがもらえます。


またステージクリアやイベントクリアなどでコインがもらえます。



こちらもステージクリアでは15コインですが、



イベントをクリアすると、200コイン以上はもらえます。



コインは課金しないと買えないハートのアイテムやキャラクターアイテム、ムーブを動かすアイテムや特別なものがもらえるものなどVIPならではの限定品をコイン交換でもらえます。


ただ一週間で変わるのでほしいなと思ったものが変るので気を付けないといけないですが。





1ヶ月に一回VIPとしての特別プレゼントとして、ハート無限の1時間とかブースター30分無制限などの特権か入った箱をあけることもできます。





イベントが続くと、ラッキー!!😁


さっきも書きましたが、イベントがある方がコインも次のランクへの進み具合もグンとアップするのでイベントがたくさんあるとラッキーです。


だいたいイベントは週末の木曜日から月曜日にかけたイベントが多いです。


またそのイベントの期間よりも早く終われば追加のイベントもある時もあるので早めに終わらせるようにしています。





これからはメリハリを!🌠

ただ最近は社会福祉士の試験と診療報酬実務能力試験の試験もあるためなかなか進みません。


だいたい仕事の行き帰りのバスの中か夕食を食べて一服している30分までと時間と場所をキチンと決めたうえで楽しむようにしています。


仕事が月、金、土なのでイベントと重なり、

また通勤はバスで一本で行けますが、1時間ぐらい乗るので行き帰り合わせると2時間できるのでたっぷりする時間があるからです。



またイベントは進むにつれ難しく、また途中でミスをすると最初または前のチェックポイントからになるイベント(例えば1から5の間でミスると1から、5がチェックポイントで6から10の間でミスると6から)が多いのでなかなか進みませんが。



たまに三回ミスると1からまたはポイントからになるイベントもありますが、基本的に一回でもミスると戻るイベントが多いです。



ポイントの2つ前ならミスって戻るよりまっしだと思って最初からブースターのアイテムを使います。これはコインやVIPに反映されませんが失敗するよりもクリアしたい気持ちで使います。



意外と2時間もあればクリアできそうかなと思われるかもしれませんが、結構難しいステージが多いので半分しかできないことも多々あります。



来月からは診療報酬実務能力試験の試験まで1カ月をきります。


そのためメリハリをつけるために


家ではいまはゲームをご飯を食べたあとにしていますが、それをすぐに勉強し、


バスの中でしっかりと気分転換としてゲームをやっていきたいなと思っています。





まとめ!☺

今回は休憩としてやっているアナ雪のゲームのVIPになったことをご紹介しました。


VIPになるほど、アナ雪が好きってことですね!


次ランクが上がるとプラチナですが、なかなかランクの上がるためのポイントが高いために上がるのに苦戦します。



イベントがあればすぐにメモリーも上がるので毎日イベントがほしいぐらいです!笑




これからは試験も受けないといけないので、あまり無理をせず楽しく気分転換としてやりたいなと思っています。





次回の予告!!✴️

次回は診療報酬実務能力試験の問題を解いて思ったことをご紹介します。


次回もお楽しみに!!






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋