社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【医療事務!✏️】習ってみての感想!\(^o^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務を習ってみて思ったことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、いろいろ見ることが大…

【社会福祉士】試験後から2週間たった今の気持ち( ☆∀☆)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の試験後から2週間たった今の気持ちをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、あまり落…

【医療事務!📖】再診の実践問題!(*´∀`)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は再診の実践問題をいくつかご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、問題を解く前にこれだけのせて…

【社会福祉士】試験当日の行動!✏️帰宅後から寝るまでについて(*´∀`)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の当日の行動のなかでも帰宅後から寝るまでについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次…

【最近の過ごし方!📖】こんな感じで1日を過ごしています。(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はたまには勉強以外のことを書きたいと思い、私の最近の1日の過ごし方をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-…

【医療事務!📖】再診の点数について🍀

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務のなかでも再診の点数についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、再診の点数はベッ…

【社会福祉士】試験当日の行動!✏️終わってから帰宅するまでについて( ☆∀☆)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の試験当日の行動の中でも試験が終わってから帰宅するまでについてご紹介します。 それでは、いってみましょ…

【医療事務!📖】再診の加算(主に外来管理加算)について✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は再診の加算(特に外来管理加算)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、外来管理加算とは?…

【特別編🥳】ブログ開始から11ヶ月を過ぎました。(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は特別編としてブログの記念日についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、おかげさまで11ヶ月…

【社会福祉士】試験当日の行動!✏️午後の試験編

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の試験当日の行動の中でも午後の試験(専門科目)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ …

【医療事務!📖】初診の点数&実践問題!🤗

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務の初診の点数と少し実践問題を実際に解いてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、前回…

【社会福祉士】試験当日の行動!✏️お昼休憩編

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の当日の行動の中でもお昼休憩の行動をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、トイレ…

【医療事務!📖】初診&再診の時間帯の考え方について( ☆∀☆)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は初診&再診の時間帯の考え方をご紹介します。 なお実際の点数や練習は今度ご紹介します。 それでは、いってみましょう。(…

【社会福祉士】試験当日の行動!✏️午前中の試験編

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は試験当日の行動として午前中の試験編についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、試験開始! …

【医療事務!📖】初診と再診の意味について🍀

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務の初診と再診の違いについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、今回のご紹介内容は…

【社会福祉士】当日の朝から午前中の試験開始までの時間について!🎵

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は当日の朝から午前中の試験開始までの時間についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、その前に…

【医療事務!📖】レセプト一部の書き方!

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務の先月の23日に習ったこと!(レセプトの一部の書き方について)をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(…

【赤マル💮採点!結果】やっぱりだめだな!&思ったこと!

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。 今回は赤マル結果の公開とそれで思ったことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^) 目次 まずは結果発表! では、共通科目の各科目を見てい…

【これからのこと!】ブログの方針📖&試験落ちたかも?🤔

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は当ブログのこれからのことについて発表します。 目次 1、まずは当ブログの方針について 2、落ちた?かも 3、医療事務!…

【社会福祉士】受験お疲れ様でした!!🤗不安だよ!!!Σ( ̄□ ̄;)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 無事に試験が終わりました。(^-^)/ 精神同時の試験の方は2日間お疲れ様でした。 そして社会福祉士のみの試験の方も今日1日お…

【社会福祉士の出題傾向!📖】今回は高齢者に対する支援と介護保険制度&児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度&就労支援サービス&更生保護制度について✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士試験の出題傾向の高齢者に対する支援と介護保険制度&児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度&就労支援サ…

【社会福祉士の出題傾向!📖】今回は社会調査の基礎&相談援助の基礎と専門職&相談援助の理論と方法&福祉サービスの組織と経営について🍀

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の出題傾向として社会調査の基礎&相談援助の基礎と方法&福祉サービスの組織と経営の4つの科目についてご紹介…