社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近はまっているもの!】クロネコの部屋!の(闇世界の住民編)人物紹介!😆

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋!人物紹介(闇の世界の住民編)をご紹介します。👏





それでは、いってしましょう。(^-^)/


目次

今回は闇の世界の住民編を紹介します。☺

 

前回はミステリー案内人の紹介をしました。もし、よろしければそちらもチェックしてくださいね。
sw-challenge.hatenablog.com



今回、主に紹介するのは動画で頻繁に出てくる闇の世界の住民を紹介します。



今回のブログもクロネコの部屋の動画で見たものを参考に書いています。(より詳しく知りたい方はYouTubeで確認してくださいね!)




骨江(こつえ)さん👩🏻

闇の世界では?!

  • ピンクの帽子が特徴の女性の骸骨。
  • 性格は明るく、みんなのムードメーカー。
  • この間紹介した、ミステリー案内人(明日桜)さんと仲良し!
  • 案内さんの相談相手であり、案内さんにはお母さん、お姉さん的な存在!
  • 案内さんが仕事ではない日にプライベートで遊んでいる。(関連動画:白線から出たら死?!、人間界でくじらに襲われる、案内さんが冷凍保存?!など)
  • お菓子が大好きでよくお菓子に釣られる(関連動画:ミステリー案内さんが誘拐?!)
  • イケメンが好きで、闇の世界の創設者のハーデスを一目惚れになる!(関連動画:ミステリー案内さんのストーリー後編)
  • 生前のコーナーでの紹介しますが、四人のお子さんを育てたこともあり、統括主任が幼児化したときも案内さんにアドバイスするときにそれが行かされる。(関連動画:好きな人が幼児化したら?!)

生前は?!


骨江さんの生前については、関連動画があります。(幼児を残し夫が他界。)


  • 裕福な家庭に生まれ、見合いにより、結婚し、4人のお子さんにも恵まれた。
  • 四人目のお子さんが赤ちゃんの頃、交通事故により、旦那さんを亡くす。
  • 夫の遺産やもともと裕福だっためそのお金や自身もパートで4人のお子さんを女1人で育てる。
  • 家が火事になったり、遺産や資産を狙った盗難にも合う。
  • 40代ぐらいで作家として活躍を夢に見て、子育てや家事の間を塗って努力し、デビューを果たす。
  • そのデビュー作でヒットしたが、それを狙うお子さんたち(四人目のお子さん以外)に○された!?

キヨシさん!👨🏽

闇の世界では?!

  • キヨシさんは骨江さんの4人目のお子さん。
  • 母親である骨江さんとは仲良しで、シャボン玉の回では親子で楽しくシャボン玉で遊んでいた。
  • ゾンビの姿ですが、あまり怖くなく、むしろかわいい。
  • この後に出てくるゾーンさんと同じ格好ですが、ハエが飛んでいない方。
  • 動画の内容が子供の霊が出てくるときにでることが多いですが、母親である骨江さんが子供の母親のことを思って泣くシーンでは「俺たち死んでいるからな!」っ励ましている?!

生前は?!

母親の骨江さんの作家としてのマネージャーとアシスタントをしていた。


死因は骨江さんと同じく、誰か(骨江さんのお子さんのお嫁さんに?!)○された?!

ちゃんとした理由は骨江さんとキヨシさんはわかっていないようです。





ゾーンさん!👨🏼

闇の世界では?!

  • キヨシさんと同じく、ゾンビ姿。(ハエが飛んでいる方)
  • 性格はちょっとお馬鹿だけど、優しい。
  • 案内さん、骨江さん、この後に出てくるミルキーさんなどと仲良し!
  • ゾンビみんなが捕虜になったときに一番に案内さんに助けを呼んだ。(関連動画:ゾンビが捕虜に!恐ろしい人体実験)
  • バンド活動をしていて、ボーカルを担当している。
  • 女性にストーカーされ、バント仲間や骨江さんなどの仲間を引きさかれそうになる。(関連動画:なぜこんなことに!あらぬ容疑をかれられた男!)
  • 後で生前のコーナーでも紹介しますが、元カレが看護師さんで練習役をしていたそうで、包帯巻くのが上手い!(関連動画:都市伝説の妖怪軍団の現れた学校を救うため、最強をかけて対決した結果)
  • 今日公開された動画により、転生することを決めた!(関連動画:円満を装い二人を見送った俺が生まれかわることを決心した結果)

生前は?!


生前については、今日公開された動画でわかります。(関連動画:円満を装い二人を見送った俺が生まれかわることを決心した結果)

  • 生まれたときから、男兄弟のため女性にたいして意識があった。
  • 中学で付き合いたい女がいたが、あっさり断われる。
  • 中学卒業後はキャバクラで働く。
  • あることをきっかけにキャバクラを辞め、飲食店に転職する。
  • その飲食店の店員と結婚する。
  • 後輩と不倫仲になり、それが奥さんにバレて奥さんに○される。(奥さんのその後のことについても関連動画により明らかになっています。)


あと、看護師さんの元カレがいた。







ミルキーさん!👦

  • セーターぽい水色の服を着ている、男の子の骸骨。
  • 性格は明るく、元気で優しい男の子。
  • 案内さん、骨江さん、ゾーンさんとも仲良し。
  • 運動が得意で、サッカーや走っている姿が

多い。

  • 生前については、明らかになかっていない。


 

ガイコツさん!👤

  • その名の通り、ガイコツの姿をしている。
  • もちろん案内さんや骨江さんやゾーンさんとも仲良し!
  • 案内さんが一人で事件を解決をしょうとして、命が危なかったときは、よく、「言ってくれたら、おれも野球バッド持って戦ったのに!」と案内さん思い。(関連動画:忘れらた守り神のお話続編)


 



骨陀羅毛先生(ほねだらけせんせい)👰🏿

  • 占い師である。 
  • ねん、りき!と声をかけ占いをする。
  • 水晶が光れば、「見えてきたぞ!」の口癖。
  • 統括主任と案内さんとの占いでは、二人が結びつくと、危険になることを忠告する。
  • 案内さんが死神に連れていかれたときも占うが、水晶が壊れる。(関連動画:案内さんのストーリーの中編)

クロハ✨

  • 博士によって、作られたドラキュラ!
  • 博士が○されるまでは、ドラキュラらしい性格よりも優しい男の子であった。
  • それでも普段なにも危害をしなかったら、ドラキュラらしいことはしない。
  • 案内さんのモコがいなくなったときは、一緒に探してくれる優しい性格(関連動画:力を失った猫又にまつわる怖い話し)

八尺様(はっしゃくさま)!👤

  • 皆さんも聞いたことがある、都市伝説の八尺様のこと。
  • 身長は2メートル42センチもある。
  • 闇の世界でみんなからはっちゃんと言われている。
  • 帽子をかぶっていて、白いワンピースで顔は口しかない。
  • ほとんど、ポーポーしか言わないので、字幕で何を言っているのか書かれている。
  • はつちゃん農園をしているが、人間界で○した遺体が埋まっている?
  • 案内さん、ゾーンさん、骨江さんとももちろん仲良し!
  • ゾーンがストーカーに会い、そのストカー女が畑をさらったときは一瞬ゾーンを疑ったが足跡を見て違うことに気がつく。

時の番人!💁

  • 子供ぽい姿をしている。
  • 案内さんたちとはだいぶ前から知り合いで、先輩になる。
  • 未練がある人に対して、過去を巡り、生前の生き方を考えさせ、成仏させるのが仕事である。
  • 今日の動画でも登場し、ゾーンを成仏させ、彼を生まれ変わらした。

死神!💀

  • ドクロの顔をしていて、杖をついている。
  • 見た目は怖いがそんなに声は怖くないのでギャップがある。
  • ○んだ人間を闇世界などの行くべき場所に案内することが仕事。
  • 闇世や人間界でいろいろやらかしてよく案内さんや三世さんに怒られる。(関連動画:白線から出たら死?!、案内さんのストーリー後編、アルカラム一族の30年後姿がわかったらどうなるのか?)

小さいおじさん🚶

  • その名の通りとても小さいおじさんである。
  • マスコットキャラで癒される。
  • 見つけるのが楽しい!
  • 緑色の服を着ている。
  • のほほんとしており、おっとりしてそう。
  • 動画では一瞬の時もあるのでほんの少しだけ登場する。

ギャングおじさん!🚶


ギャングおじさんについても関連動画があります。(関連動画:力を失った猫又にまつわる怖い話し)

  • 見た目は小さなおじさんそっくり。
  • 猫又が住む町よりもネコが歩いて1時間程度の小人丘住んでいる。
  • 性格はめちゃくちゃ強く、特にネコに対して、対抗心がある。
  • 好物は、ネコと同じく猫じゃらし。
  • ネコの間では、嫌われ物。


最初の方ほど、よく出てくる人物です。






まとめ!!🙆

今回は最近はまっているもの!の闇世界でよく出てくる人物紹介をしました。


さらに詳しく知りたい方は関連動画から見てくださいね。


これ以外にも闇世界では登場している人もいますが紹介すると、キリがないので。


骨江さんとゾーンさんの毎回のやり取りはめちゃくちゃ面白いです。


案内さんと統括主任(カズくん)とのやり取りを何よりも楽しいるのが、骨江さんです。


ゾーンさんが今日の動画で人間界に転生されたようなのでこれからはどう出てくるのかとても楽しみです。


死神さんも見た目は怖いてすが、しゃべったら、面白いので本当に癒されます。





次回の予告!!


次回はニートから就職!の面接練習の受け方について!をご紹介します。



次回もお楽しみに!!😚





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋