社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

2021-01-01から1年間の記事一覧

【今年もありがとうございます。(^o^)/】今年も残りわずかですね。😌

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は年末年始でお送りします。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 今年も終わりですね。 今年たてた目標達成度! …

【ニートから就職!!】ニートになる原因!💦

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はニートになる原因を私の実体験を元にご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 ますばニートとは?(^∧…

【生理について!】普通の生理が来ました!!🙆

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私の最近の生理についてご紹介します。 それでは、いつてみましょう。(^o^)/ 目次 最近来ていなかった。 まさかの試験…

【診療報酬実務能力試験!】やらかしました。( ´_ゝ`)ゞ

どうも~。当ブログをご覧いただいているそこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は先日受けた診療報酬実務能力試験についてご紹介します。 それでは、いつてみましょう。(^-^)/ 目次 試験会場について!✏…

【金曜ロードショー!】アナ雪2を見ました!!🤗

どうも当ブログを読んでいただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW―challengeで~す。 今回は金曜ロードショーで見た、アナ雪2の感想と考察についてご紹介します。 それでは、いってみましょう(^o^)/ 目次 楽しみ…

【医療事務!】今年取れた資格について!😻&取れなかった資格について!😔

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつもみていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は今年取れた医療事務の資格についてご紹介します。 それでは、いつてみましょう。(^o^)/ 目次 医療事務の勉強会が本当…

【医療事務!】医師事務の試験結果について!!( ・∀・)ノ

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつもみていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は先週かえってきた、医師事務の試験結果についてご紹介します。 それでは、いつてみましょう。(^o^)/ 目次 開ける前に…

【医療事務の仕事についてみて!👏】仕事を始めて2週間がたちました!!!🏢

どうも~。当ブログを読んでいただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSWーchallengeで~す。 今回は仕事を始めて2週間がたった今の感想についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 まずは仕事…

【病気について考えよう!👱】膠原病の発症(私の大卒から亡くなるまで編😅)

どうも~。当ブログを読んでいただいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSWーchallengeで~す。 今回は母の闘病生活の最後(私の大卒から亡くなるまで)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^o^)/ 目次 …

【最近寒くなりましたね!】急に寒くなって体を壊しそう!!😭

どうも~。当ブログをご覧いただいているそこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSW‐challengeで~す。 今回は最近寒くなったことについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 今月の15日ぐらいまでは夏だった…

【派遣会社の登録&就活について!】派遣会社登録と就職が決まりました。

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSWーchallengeで~す。 今回は派遣会社の登録と就職先が決まったことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 派遣会社の登録方法…

【コロナワクチン2回目!】ワクチン2回目を打ってきました。😅

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSW -challengeで~す。 今回はコロナワクチンの2回目についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^o^)/ 目次 2回目のワクチンの流れ!…

【試験結果!】OA と電子カルテの結果について!!!🎁

どうも~。当ブログを読んでいただいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSWーchallengeで~す。 今回は昨日帰ってきた、OAと電子カルテの試験結果についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 その前…

【最近の体調!!】めちゃくちゃ食べるようになりました!!🍚

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私の最近の体調についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 生理前後と排卵前との体重の差があ…

【ブログ1年半記念!🎊&最近の出来事!】早、1年半を迎えました。いつも見ていただきありがとうございます。😚&最近の事(ワクチン接種など)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW‐challengeで~す。 今回はブログ開設から1年半の記念日を迎えたことと、最近の出来事をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ …

【実習を乗り越えよう!】私の実習体験談!10日目:6月12日(月)について!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW‐challengeで~す。 今回は実習を乗り越えようの私の実習体験談の10日目:6月12日(月)についてご紹介します。 それでは、いってみまし…

【医師事務の漢字テスト!!!】漢字ってちゃんと勉強しないと全く読めない😪

どうも当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSW‐challengeで~す。 今回は講座の中で土曜日に行った漢字テストについて漢字って勉強をしないと覚えられないことをご紹介します。 それでは、いってみ…

【医療事務!】まもなく、講座終了!!(^-^)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はヒューマンアカデミーの講座もいよいよ終了間近になってきていることについてご紹介します。 それでは、いってみまし…

【就活&誕生日!!】わかものハロワーク&私の誕生日について!!ヾ(≧▽≦*)o

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はわかもののハロワークと私の誕生日についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 まずはわかもの…

【医療事務!】医科二級と秘書の試験結果!!😌

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務の医科二級と秘書の試験結果についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 結果が帰って…

【実習を乗り越えよう!】私の実習体験談!9日目の6月10日(土)について☺

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなたいつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW‐challengeで~す。 今回は私の実習体験談!9日目の6月10日(土)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 まずは、6…

【医療事務!】OAと電子カルテの試験の概要とそれに向けて!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はOAと電子カルテの試験の概要と試験に向けての頑張っていることをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ …

【診療報酬請求事務能力検定試験について!!】自己採点と合格基準と次回の試験に向けての作戦について!!😍

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は診療報酬事務能力検定試験のヒューマンの速報についてと合格基準点についてと次回の試験に向けての作戦についてをご紹…

【診療報酬請求事務能力試験の当日!!】試験の当日の一日の流れについて!🌞

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなたいつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は日曜日に受けた試験の一日の流れについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1,試験の学科のヒ…

【実習を乗り越えよう!】私の実習体験談!8日目:6月9日(金)について!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は実習を乗り越えよう!の私の実習体験談の8日目の6月9日(金)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^…

【第34回社会福祉士について!】34回の概要と手続き方法について!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は実習についてご紹介する予定でしたが、第34回の社会福祉士の概要が発表されたので、それについてご紹介します。 それ…

【私の体調について!🐤】本来の生理ではなく、 無排卵月経だったかも?!😭

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は先日の生理が本当に来たかについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 産婦人科を予約しました…

【試験&私の体調について!】医療事務の試験(医科二級と秘書)と生理について!(^o^)

どうも~。当ブログをご覧いただいているそこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務の試験についてと生理が自然にきた!?ことについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 …

【医療事務の試験について】いよいよ医科2級と秘書の試験まで1週間前!!😅

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなたいつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は来週の日曜日の13日の医科2級と秘書について今週1週間の計画と試験の意気込みについてご紹介します。 それでは、いって…

【プライベート】体の変化について!\(^-^)/少し健康になった?!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなたいつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私の最近の健康状態をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 まずは体重の発表をします。 プロテイン…