社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近はまっているもの!】クロネコの部屋のアルカラム一族(仲良し編!)について!👪

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。






今回は最近はまっているもの!のアルカラム一族仲良し兄弟姉妹(4人揃って編!)についてをご紹介します。👏


今回のブログもクロネコの部屋でみた動画を参考に書いています。(詳しく見たい方は関連動画のキーワードを載せておきますのでそちらで見て下さいね!)




それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次


紹介する前に名前をもう一度ご紹介します。📖

母:シュガー・アルカラム(アルカラム一族の長)

父:シュクレ・アルカラム(聴覚がすごい!)

長女:ショコラ・アルカラム(ITに強い!)

長男:ビター・アルカラム(透明化!)

次男:カカオ・アルカラム(いろいろな者に戦っている!)

次女:ガーナ・アルカラム(爆弾攻撃!)





ビターの受け入れ!👨🏾



前回のクロネコの部屋!アルカラム一族についてはこちら!
sw-challenge.hatenablog.com



ビターは以前にもご紹介しましたが、途中からアルカラムにやってきました。


受けいられる日に、


アルカラム一族に強盗が入ってきて、ショコラ、カカオ、ガーナが怖くて動けなくなり相手に襲われそうになったところに、



ちょうどタイミングよくビターが来たのでビターは自分の特徴である透明化や物を投げたり、



さらに


「アルカラム一族の呪いだ!出ていけ!」っと相手を威嚇します。




事件が終わってそれに気がついたショコラがカカオとガーナにビターを紹介します。




紹介したときに、カカオとガーナは最初はびっくりしていましたが、




ビターが自分たちを助けてくれたのでアルカラム一族の教えをきちんと果たしたことで二人ともビターをアルカラム一族として迎えます。




その後は兄さん(カカオ)、ビターお兄ちゃん!(ガーナ)と笑顔で呼ばれます。



(関連動画:殺し屋一族の知らざる出生の秘密)



アルカラムとしての勉強!📙

アルカラム一族として○し屋としての技術、都市伝説などいろいろなことを知るためにシュガーやシュクレに教えてもらいます。



その中でも、一番仲良しだなと思ったのは、


子どもたちがシュクレにアニメの都市伝説について聞きたい!と要望があり、


それの勉強をします。


ドラえもんサザエさんクレヨンしんちゃんなどのアニメの都市伝説です。



しかし、実はただ単にあとでアニメを見るために子どもたちが仕組んだ計画だったのです。



4人でどうしたらアニメを見れるのかを考えたんでしょうね!



物語の最後の方でそのアニメを何時間も見るためにシュクレがシュガーに怒れるシーンがあります。


その中に子どもたちが仕組んだことを言っています。



(関連動画:知ったら後悔?!アニメにまつわる怖い都市伝説)



小学生のマラソン大会にて!🏫

個人的にはこれが一番感動しました。


これはシュガーの命令によりビターが重りを着けて学校生活をしているときにたまたまマラソン大会があったときのお話です。





重りを外したらそれぞれの好きなものを一週間禁止する!のが今回のシュガーの命令でした。




重りを着けているということで体力テストでは本来の力を出せずにほぼビリな感じでした。


しかし、最後の走りのテストでこれもビリなら親呼び出しになり、危機を感じ、重りを外します。



そして重りを外して走った結果、すごい記録出て、クラスメートをびっくりさせましたが、



それをあまりいいと思っていないクラスメートの1人が(前のマラソンでは1位)の男子が次のマラソンで勝負して


「1位が取れなかった方が一年間勝った方の付き人になること!」



見たいに勝負をかけてきました。



ビターは負けず嫌いなので承諾しましたが、重りがあることで勝てる自信がなかったのでシュガーに駆け引きをします。




その重りは理由があってかつシュガーが認めれば外すことが可能でした。




最初は重りを着けてもそれでも勝てる体力にしなさい!と



言われ、反対されますが、



姉のショコラが



「もし1位になれなかったら、その男子の一年付き人になるなら私たちの修行に影響するかもよ!」っとフォローします。



それでシュガーも確かに!的な感じで



1位に絶対なることを条件にマラソン大会までは外しても言いということになりした。



外している間は他の子どもたちがそのビターの重りもつけることになりますが、


一年間拘束されるよりもまつしだと思ったショコラが変わりに持つことに!


やつぱり仲良しだなと思いますね。




そしてマラソン大会当日になり、ビターは重りを外していましたが、



さっきの男子と担任の先生が男子を勝たせるためにある作戦を立てたました。


それはコース途中にあるトンネル内で誰かわからない所で担任の先生がビターの体重の2倍の重りをビターにつけさせ、ビリにすること!です。


その作戦は成功し、ビターはトップを走っていましたが、重りを付けられたあとはビリに近い順になりました。



しかし、付けられたあとに



ガーナとカカオがやつて来て(なんとなく先生とその男子が計画を立てたことを知っていたみたいで。)その先生を追いますが、



ガーナもカカオも重りを着けていたため、追い付けなかったが、


好きなものを一週間ぐらい我慢する!ことを決め、


二人ともビターのために重りを外し、先生を捕まえます。




一方ショコラは重りを付けられたビターにのもとにいました。


重りは簡単に外せなかったが、



ショコラは機械計に強いので、自分の重りを外せば解除できることを言い、


これもビターのために重りを外します。



絶対に1位を取りなさい!とショコラがビターにいい、


ビターは家族のためにほぼビリから1位のあの男子に追い付きますが、



最後に男子生徒がビターを転ばしまた追い付きますが、少しの差でビターが負けてしまいました。



しかし、その後カカオとガーナが担任の先生を連れてきて不正をしたことを訴えます。



担任の先生や男子生徒に証拠がない!と言われますが、


シュガーが校長先生に担任が男子生徒との計画やその他不正についての動画を送り、



それを校長先生がみんなの前で見せつけ、



男子生徒は1位を剥奪、担任は解雇され、



ビターが1位となり、事件は解決します。



事件後、重りみんな外したので、シュガーからそれぞれの禁止については


家族を守るために外したため、今回のペナルティはなしでいいよ!ってシュガーは言います。




家族のために自分の好きなものが禁止になってもいいから自分を犠牲にすることは子どもたちが仲良しだなと感じますね。


また、ペナルティをお互いに助けたからなくす失くすシュガーも優しいお母さんですね。


(関連動画:担任と同級生にマラソン最下位てバカにされ...。母に外すなと言われた60キロの体重の重りを外したら)





ゲーム!で仲良し!☺️


これはカタカタ禁止ゲームやNGワード禁止ゲームなどいつてはいけないことばをいうと、



掃除する罰ゲームや

それぞれの好きなもの禁止の罰ゲームや


デースソース一気飲み、水一気飲み


などの罰ゲームがあります。



さきにいつも年下のガーナが一番罰ゲームが多いですが、


騒いでいる妹をみてドンマイみたいに三人さんがみていたり、


これはビターがいつも強いので

お兄さん強い!、ビター強いな!って感じで



いつもワイワイ、ガヤガヤしながらゲームをしている姿はとても楽しいし、仲良しだなと感じられるシーンです。



(関連動画:カタカナ禁止罰ゲームは最恐の母による過酷すぎる試練の総編)



まとめ!🌠

今回は4兄弟姉妹が仲良しシーンについてご紹介しました。



本当に家族のためなら重りを外す回は兄弟姉妹が一番素敵な回だなと思っていて、い一番好きな回です。


また、シュガーも普段は厳しいですが、優しいところもあるんだなと思いました。



また、ゲームの回も4兄弟姉妹がそれぞれ罰ゲームをもらうシーンの表情や仲良くゲームをしているシーンはとても面白いなと感じています。




次回のクロネコの部屋ではショコラとビター、ガーナとカカオの姉弟、兄妹のそれぞれの仲良し編についてご紹介します。






次回の予告!😆


次回は勉強の一服でやっているもの!のアナ雪のゲームについて!ご紹介します。



次回もお楽しみに!!




今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋