社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【実習を乗り越えよう!📖】私の実習体験談2日目🎓(6月2日)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は実習を乗り越えよう!の私の実習体験談として6月2日(金)、2日目にやったことや感じたことなどをご紹介します。 それ…

【生理って大切なんだ!😲】ホルモン検査の結果&治療法について!☺️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は生理って大切なんだ!のホルモン検査とその治療法についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 …

【医療事務の内容変更!✴️】コンピューターと医師事務作業補助者を追加しました!!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務で追加した講座とその理由についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、変更(追加)し…

【ジムの体験!✌️】こんな体験をしました!!🎵

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は先日いったジムの体験について何をやったのかややってみての感想についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(…

【赤マルについて💮】試験後のアンケート、2020年度のご利用期間&2021年度のスタートについて!🎵

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は赤マルのアンケートと2020年度のご利用期間と2021年度のスタートについてご紹介します。 詳しくは赤マルサイトをご覧下…

【実習を乗り越えよう!📖】私の実習体験1日目!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は実習を乗り越えよう!の私の実習体験1日目(6月1日木)でやったこと!感じこと!などをご紹介します。 それでは、いってみ…

【医療事務!📖】外用薬の計算方法について!🎵

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は投薬の外用薬の計算方法についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、外用薬は総量で計算します…

【生理って大切なんだ!?】クリニックの雰囲気と初回の診察内容について!(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は生理って大切なんだ!?のクリニックの雰囲気と初回の診察内容についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-…

【ジムに通う予定です!✌️】筋肉をつけて太ります!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はジムに通う予定についてで、そのきっかけなどをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、ジムを通お…

【社会福祉士】令和3年の私の試験の点数について

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の令和3年の実際の点数についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、全体の点数! …

【医療事務!📖】内服薬と屯服薬の書き方について🍀

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は投薬の内服薬と屯服薬の書き方についてご紹介します。 なおあまり詳しくやると難しいので、練習問題であまり出てこない…

【実習を乗り越えよう!📖】私の1ヶ月のスケジュール!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私の実習当時の1ヶ月のスケジュールについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 まずは、実習期間…

【生理って大切なんだ!?】クリニックに行こうと思ったきっかけについて(^○^)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はなぜこのタイミングでクリニックに通っているのかの理由についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目…

【医療事務に参加してみて!📖】ヒューマンアカゼミーについて🍀

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私が通っている医療事務のヒューマンアカゼミーについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 ヒュ…

【ブログ記念!㊗️&社会福祉士の結果!✨】ブログ開設から1周年🎊&社会福祉士の結果発表!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はブログ開設から1周年のご報告&社会福祉士合格発表についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 早…

【医療事務!📖】屯服薬の薬剤料の計算方法について!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 前回の予告で社会福祉士の合格発表とブログの記念日と言いましたが、よくよく考えると、明日でしたね。!Σ( ̄□ ̄;) なので、…

【実習を乗り越えよう!📖】事前学習の児童編!💁

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の実習の事前学習のなかでも児童分野の実習についてご紹介します。 実習報告書を参考に書いていきます。 それ…

【生理って大切なんだ!?】実は私、生理止まっていて病院(クリニック)に通い始めました。(^_^;)))

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 実は私生理が半年以上止まっていて、先日からクリニックに通っています。 少しでも 同じ状況で生理が止まっていてどうしたらい…

【社会福祉士】卒業見込みで今年受験した方が提出する書類について。(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回の社会福祉士は卒業見込みの受験された人が試験後に提出する必要がある書類についてご紹介します。 それでは、いってみま…

【最近はまっているゲーム!🎮】ディズニーミュージックパレード

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は前回ちらっと言ったディズニーのミュージックパレードについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次…

【医療事務!📖】内服薬の薬剤計算パート2

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 無事に法事を終わりました。(^_^;))) 今回は前回に引き続き、医療事務の内服薬の薬剤計算方法についてと電卓の機能の活用法を…

【社会福祉士】来年受ける学生さんにアドバイス!📖

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は主に大学卒業見込みの初めて来年受ける方にアドバイスをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、…

【医療事務!📖】内服薬の薬剤料のやり方について!🎵

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務の内服薬の計算のやり方をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、薬の値段について! 2、…

【実習を乗り越えよう!📖】事前学習の障害者施設編!💁

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は久しぶりに実習の事前学習についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、今までの事前学習の実習…

【社会福祉士】今年の反省点!!Σ( ̄□ ̄;)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の今年の反省点についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、追い込み時期に医療事…

【医療事務!📖】投薬の考え方について!👍

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は投薬についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1、投薬とは( ☆∀☆) 2、薬剤の分け方! 3、その…