社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年受けた社会福祉士の試験を見直します。🤗

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 赤マル福祉が今日のお昼の2時から来週の火曜日まで利用できません。 なので今回から1週間、今年(2020年)受けた社会福祉士の試験を…

認知症ってなに?

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は最近よく聞く、「認知症」について考えいきたいと思います。 社会福祉士の試験でもよく出る分野ですね。 それでは、いってみ…

社会福祉士:赤マル福祉での勉強ー8

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当SW-challengeで~す。 今回も赤マルでの勉強方法を公開します。 それではいってみましょう(^O^) 目次 1、第1問目:社会調査第30回問88 (1)問題について (2)…

大学生活ってどんな感じ?ー3回生後期から卒業まで

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は3回生後期から卒業までのお話しを紹介します。 それではいってみましょう(^O^) 目次 1、3回生の後期 (1)講義 (2)実習指導 (3…

社会福祉士:赤マル福祉勉強ー7

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回も赤マル福祉での勉強方法を公開します。 それでは、いってみましょう(^O^) 目次 1、第1問目:社会理論第30回問18 (1)問題につ…

パンを買いすぎて、食べきれないよ。笑

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は、私が先日失敗した!ってことを記事にしてみました。 それは、一言で言うと、パンの買いすぎです。 では、そうなった理由な…

社会福祉士赤マル福祉勉強ー6

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回も赤マルでの勉強方法を公開します。 それでは、いってみましょう(^O^) 目次 第1問目:心理学第30回問12 (1)問題について (2)…

大学生活ってどんな感じ?ー2回生から3回生前期まで

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は2回生から3回生の前期までの時の学校生活を紹介します。 ぜひ、参考にして下さいね。 ここに書いてある実習の内容などは、各…

赤マル勉強ー5

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回も赤マル勉強方法を紹介していきます。 それでは、いってみましょう(^O^) 目次 第1問目:心理学第30回問8 (1)問題について (2)…

大学生活ってどんな感じ?ー1回生編

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は大学生活(1回生編)を書いていきます。 特に今年、大学生になるそこのあなた!大学生ってどんな感じなの?って思っていらしゃ…

赤マル勉強ー4

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回も赤マルでの勉強方法を公開します。 それでは、いってみましょう(^O^) 目次 1、第1問目:人体第30回 問7 2、第2問目:心理学第…

社会福祉士を学ぼうと思ったワケは?

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私が社会福祉士を学ぼうと思ったきっかけを言います。 それではいってみましょう(^O^) 目次 1、地元に貢献 2、母の病気 3、…

赤マル勉強ー3

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなたへ!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回も赤マルでの勉強方法を公開します。 それでは、いってみましょう(^O^) 目次 1,第1問目:人体第30回 問2 2,第2問目:人体第30…

卒業のシーズンですね❤️

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は、卒業のシーズン!ってことで、私の小学校の時代の卒業エピソードや感想を紹介していきたいです。 では、いってみましょう(^o^) 目次 1,卒業式までのカ…

赤マル勉強ー2回目

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は赤マルでの勉強を公開します。 以前の記事で勉強方法を公開しましたが、一つ言っておくべきことがあるので伝えときますね。 無料体験は、2018年2月実施…

資格を取るなら今でしよ!

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 少し時代遅れのギャグの今でしよ!っていってしまいました。笑 さて、今回は社会福祉士の資格をなぜ今取るべきなのかを説明していきたいです。 受験資格をもっ…

赤マルの勉強ー今回からスタート

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回からとりあえず3月31日までではありますが私の赤マルの勉強方法をご紹介したいと思います。 以前のブログで、赤マルについてご紹介したと思いますが、3月3…

社会福祉士の受験資格を得るためには?

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士の受験資格の取得について少しややこしいので簡単に考察します。 これから大学や養成校に通おうかなと思っている方はもちろん、もう既に資格…

私の失敗の勉強方法と原因は?・・二回目編

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は前回と同じように私の失敗の勉強方法と原因(二回目編)を考察します。 それでは早速いってみましょう(^O^)今回から目次を設置しました!読みたいところか…

私の失敗の勉強方法と原因は?・・初回の受験編

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は、初回の私の勉強方法がなぜ失敗したかについて考察します。皆さんの中で再受験される方の中にも共通するところもあるのではないでしょうか?また、初受…

私がブログを書くとき、画像を使わないワケは?

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。今回は、タイトル通り、私がブログを書くときに、画像を使わない理由を言いたいです。それでは早速いってみましょう(^o^)皆さんお気づきかと思いますが、私がブ…

私の今回の勉強方法・・・。赤マルとは?

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は、私がこれから勉強しょうと思っていることを紹介します。たぶん皆さん気になりますよね。(^o^) では、早速いってみましょう! 目次 1、赤マル福祉とは…

たまには散歩してみませんか?

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は勉強以外について触れたいと思います。 皆さん、突然ですが、仕事をされていない方も含め、休みの日に何をしていますか?。資格の勉強や家事を頑張って…

社会福祉士の概要3 気になる合格基準と最近の合格率の推移は?

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。今回は前回のブログでも予告していた事を記事にしたいと思います。 まだ前のブログをみてないよって言う方は前回の記事も是非見てくださいね。それは・・・。皆…

社会福祉士の概要2 出題科目(専門科目編)

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は前回に引き続き、社会福祉士の概要の出題科目(専門科目編)について見ていきたいと思います。 まだ前のブログを見てない方は、ぜひ見てくださいね。 (公…

社会福祉士の概要1 出題科目について(共通科目編)

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。今回から何回かに分けて社会福祉士試験の概要についてお話したいと思います。今回は、出題科目(共通科目)について見ていきたいと思います。(公益財団法人社会福…

社会福祉士って何?

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。今回は福祉に少しでも興味を持っていただいた方にもわかる。そして、皆さんがなろうとされている社会福祉士について大まかに考えていきたいと思います。 では、…

当ブログの方針について。

どうも~。みなさん!お元気ですか。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は、ブログの方針について発表したいと思います。 それではいきます。(^o^) ブログの方針について目次 1、最低1日に1つ記事を書く。 2…

はじめまして・・・。

どうも~。皆さん、はじめまして。当ブログをご覧にいただき、ありがとうございます。当ブログ担当のSW-challengeで~す。これからよろしくお願いします。 今回は初書き込みという事で簡単な自己紹介をしたいと思います。 ・自己紹介・ 名前はSW-challengeで…