社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【体調について】また少し体重が増えました。(*^^*)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSWーchallengeで~す。 今回はまた少しだけですが、体重が増えたことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 1,どれぐらい増え…

【実習を乗り越えよう!】私の実習体験談6日目:6月7日(水)について

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私の実習体験談の6日目の6月7日(水)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。 目次 1,まずは6月7…

【面接がんばります!】一応考えてみました。(*'▽')

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は明後日の面接で聞かれそうなことを少し考えたのでそれについてご紹介します。 それでは、行ってみましょう。 目次 1…

【ジムが休館中】やっぱりジムが休館になりました。せっかく慣れてきたのに(>_<)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつもご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私が通っているジムが休館になったことについてご紹介します。 それでは、行ってみましょう。(^-^)/ 目次 1,土曜日に…

【再就職について】再就職の抵抗がある理由について!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は再就職するのに抵抗がある理由についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 自分に向いている職…

【季節の変わり目!☺️】半袖か長袖か迷いますよね。(^○^)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は暑くなってきたこの頃の服装選びで迷うことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 日中日が当た…

【おうちで簡単に筋トレ!】筋トレ方法を少しご紹介します。(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はおうちでも簡単に筋トレができる方法をご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 筋トレをやるに当た…

【ジムについて!】コロナの感染拡大でしばらくいけなくなるかも?!😵

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は大阪のコロナの感染拡大と緊急事態宣言でジムに通えなくなる可能性についてご紹介します。 それでは、いってみましょ…

【実習を乗り越えよう!📖】私の実習体験談5日目:6月6日(火)について!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいている。そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は私の実習体験談の5日目の6月6日(火)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 まずは6月6日(…

【医療事務!】学科とレセの配分について\(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務の医科二級の試験に向けての対策練習で時間配分についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ …

【アルバイトの面接!】日程が決まりました!!☺

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は先日アルバイトに応募した薬局から面接の電話があったのでそれについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(…

【ジムにいってみて!】筋肉痛がかなりあります。(#^.^#)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はジムにいってみての感想として筋肉痛があることをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 いつぐら…

【アルバイトやろうかな?!】薬局でアルバイトをしたい理由!☺️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は薬局でアルバイトをやろうかな?!と思っていることについてご紹介します。 目次 アルバイトをしようかな?と思ったき…

【社会福祉士の授業について】学校の授業の科目!✌️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は社会福祉士コースの授業でいつどんな科目をとるのかとかの四年間の流れについてご紹介します。 なお大学により異なる…

【医療事務!】こんな感じでまとめノートをしています。(^ー^)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます担当のSW-challengeで~す。 今回は医療事務のまとめノートについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 目次をつけています。(^-^) …

【実習を乗り越えよう!📖】私の実習体験談4日目の6月4日(日)について!🎓

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は実習を乗り越えよう!の私の実習体験談4日目の6月4日(日)についてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)…

【食欲がアップしました!!】ちょっとだけ太った?!それとも生理前?!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は食欲アップと体重増加についてと生理前かも?ご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 食欲がアップ…

【私の現在の体について!】計測器ってことなことがわかるのですね?!(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 昨日は医療事務の勉強とブログを書いていましたが、途中で寝てしまい、だいたい書いていましたが更新できませんでした。 今…

【コロナについて!✴️】大阪増えすぎ!!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回はコロナの増加で個人的に思っていることについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 その前に赤…

【赤マルについて!💮】申し込み方法について!✌️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は明日から利用できる社会福祉士の勉強サイト赤マル福祉の申し込み方法についてご紹介します。 それでは、いってみまし…

【プライベート😆】新しいスマホに変えました!!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は雑談としてスマホを変えたことをご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 もともとする気はなかった…

【実習を乗り越えよう!📖】私の実習体験談3日目の6月3日(土)について!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 今回は実習を乗り越えよう!の私の実習体験談3日目の6月3日(土)について実習日誌を参考にご紹介します。 それでは、いってみ…

【資格をとるメリット!】医療事務の資格をとろうと思ったきっかけ!☺️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうごさいます。担当のSW-challengeで~す。 今回は木曜日に予定していた医療事務をとるメリットについてご紹介します。 それでは、いってみましょう。(^-^)/ 目次 なん…

【医療事務!📖】宿題のレセを書くのに時間がかかる!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。 昨日は今日、用事急ながあるので少しでもレセの宿題をやらないといけなかったので更新できませんでした。( ̄ー ̄) そして前…