社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近はまっているもの!😍】クロネコの部屋の登場人物紹介(アルカラム一族編!💫)について!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋の登場人物紹介(アルカラム一族編)についてご紹介します。👏



それでは、いってみましょう。(^o^)/



今回のブログもクロネコの部屋の関連動画から引用しています。
詳しく見たい方は関連動画のキーワードを載せておくのでそちらからお願いしますね!!




目次

アルカラム一族とは?!😚

どんな人たちなの?👧🏻👨🏼


まずはアルカラム一族についてさらっとご紹介します。



アルカラム一族とは○し屋一家です。


○し屋だと怖いなと思ったかもしれませが、

○してもらうのを依頼してきた理由を依頼人本人から聞きとったり、


ターゲットとなる人を探し出し、見つけたらターゲットとなる人がどういう性格か一緒に少し行動することでなぜ依頼してきた理由を○し屋自ら見つけたり、


どういう方法でどういうふうに始末する方向を考えて実行する所が面白いです。


見るのが怖い人がいるので実際の○しているシーンは大抵カットされ、黒い画面になっています。




アルカラム一族の種類!😆

(関連動画:殺し屋一族の裏切り編パートIIからⅣ)


アルカラム一族には



白、赤、黄、緑、青、藍、紫色があります。


アルカラム一族の掟に一族同士の○しあいや裏切りなどは禁止されています。
そのため一つに固まってたら、ターゲットの取り合いでケンカの元になるため世界各地にそれぞれ転々としています。



このクロネコの部屋に出てくる、アルカラムは赤色の一族になります。



白が一番強く、最後は紫の順です。しかし、実際は白以外はほとんど実力に差がありません。



白が強い理由は他の色の一族にはほぼない、五感がいいからです。


裏切りの動画でも赤色のカカオ(後で説明しますが)に白の長(バイス)が戦うときに攻撃されそうになれば瞬間移動したり、カカオの考えていることを見破ったりするシーンがあり、全くカカオは勝てなかったです。


他の色の一族はそれぞれ得意な方法でターゲットと戦います。(緑の兄はキウイの鞭を投げる、妹は炎で)






では赤色の一族について!👪

アルカラム一族にはたくさんの一族がいるのを紹介しましたが、動画ではほとんど赤色の一族しか出てきません。 



まずは赤色の一族について名前をご紹介します。




赤色の長の、母:シュガーアルカラム


聴覚が優れた、父(婿):シュクレアルカラム


ITの天才、長女:ショコラアルカラム


透明化できる、長男(養子):ビターアルカラム


チョコ大好きで一族でも最強になれそうな、次男:カカオアルカラム



爆弾を武器に、次女:ガーナアルカラム



です。




アルカラム一族ではないのですが、アルカラムを語るに重要な人物が1人います。



ピエロ姿でサイコパスな、アスランカーター(動画ではエンドって言われている。)





ここからは細かくそれぞれの時系列で見てい来ます。😁

上の説明だと、さっぱりわからないので時系列でそれぞれの特徴を見ていきます。



シュクレの結婚前!👨🏽


シュクレの結婚前はシュクレハレイソンでした。


また、シュクレの聴覚はもともと普通でした。



シュクレは俳優一家として生まれたが、俳優としての才能がなかったため、シュクレの叔父に売り飛ばされます。


その売り飛ばされるときにもう両親から遠くにいるばすなのに、


なせか両親の声が聞こえたそうです。それからは聴覚が研ぎ澄ませれたそうです。



叔父に引き渡された後は叔父の職業で
ある、○し屋になります。


○し屋として様々なターゲットを始末しているうちに、アルカラム一族になってもそのターゲットに狙われる人が現れます。


それが、エンドです。エンドは非常に強く、シュクレ以外全員倒しました。


しかし、シュクレは聴覚が優れているので、エンドの動き(心臓の音まで)読み取ることができたので、攻撃を避けることができたようです。


○し屋として叔父と一緒に行動しますが、売りに飛ばされているため、働け見たいに自由というのがなく、早く結婚して自由になりたいと思うようになります。(この理由をシュガーの見合いのときに言ったのでシュガーは受け入れた。)




そんな中、赤のアルカラム一族のシュガーとの見合い結婚が持ちかけれます。




お見合いの試験にて!✏

アルカラム一族は決められた結婚相手しか結婚できません。



シュガーはあまりこのお見合い結婚に乗る気ではなかったので、シュクレにテストをします。


そのテストではいろいろな罠を仕掛けて、これにどうシュクレが対応するのかを見ていました。


シュクレは聴覚に強いので、罠に気づいて、全て避けることができたこと!、


また、結婚理由がお金目当てではないとわかると


結婚が成立するこをシュガーが認めました。

(関連動画:殺し屋の一族過去編1部)




子供たちの誕生!👧🏾👨🏾


(ビターの誕生関連動画:殺し屋一族の知らざる出生の秘密)


ショコラ、カカオ、ガーナが生まれました。



皆さん、ビターの(養子)って言うのが特にきになったのではないでしようか?!


実はビターはシュガーが生んだ子供ではありません。


シュガーが○し屋としてターゲットとした施設で爆発した後の生き残りの子供だったのです。



また、施設で改造された結果、透明化できる能力が持っていました。



その能力があれば強い一族になれると思い、シュガーが別宅に連れて帰ります。


ちゃんと見えたときに姿などからショコラとカカオとの間だとわかったのです。



ただ、透明化のコントロールや施設に入れれていたのか言葉をあまり話せないなどがあり、

別宅でシュガーがそれを鍛えていました。



ある程度できたら、長女のショコラのみに合わし、少しずつ人間の恐怖を解いていました。

相変わらず、言葉は少ないですが、四字熟語や簡単な言葉なら徐々に話せるようになります。


ビターもはやく、カカオやガーナに会いたいと想い、透明で本邸に行き来します。



そんな中、一族に受けいられる日が来ます。
たまたま透明で本邸に行っていると、強盗が侵入します。(家はセキュリティがあり、普通は入れません。)


三人の子供たちは怖い思いをしてると、透明化できるビターが家にあるものを投げつつ、さらに四字熟語で強盗をびっくりさせ、さらに包丁で○しました。



ショコラがそれに気がつき、事件が終わると、


カカオやガーナにビターを紹介します。



ショコラだけ養子だと伝えますが、カカオやガーナには内緒にし、コミュ障のため隠していたことにしていました。


カカオもガーナもびっくりしますが、すぐに仲良くなりました。



カカオは途中で、養子のことを感づいたようですが、



カカオはビターを受け入れた理由は自分たちの命を助けてくれたことで、


これはアルカラム一族の掟の一族の血と教えを絶やすことなかれ!

の中にビターが一族の命を助け合う教えを守ったからです。



小学生のそれぞれの特徴!🏫


学生生活の○し屋の注意点は


1、目立ってはだめ!

2、必要以上の能力は使わないこと!

3、揉め事や面倒ことには首を突こまない!



があり、○し屋がバレないようにしないといけないみたいです。

また、○し屋として小さいころから携わるため、いろんな地域へ行ったり、きたりします。





ショコラ


パソコンが得意で小学生からハッキングする力などあり、TOEICのテストなどもハッキングしたことあるみたいですね。


まあ、もともとから頭もいいので、学校のテストでも点数を平均点にするためにわざと間違えたりして平均点をキープしていた見たいです。



いや、小学生からハッキングとかテストで目立ったないために点数を調整するとかすごいですね。


(関連動画:偏差値が見えたらどうなるのか?)



ビター


ビターもかなり頭がよく、ショコラ同様に、学校のテストを平均点にするために少し調整をして、平均点をキープしていた見たいです。



また、運動力もありますが動画ではシュガーの○し屋としての体力づくりとして重りを付けたりしていてよく運動音痴とバカにされますが、


重りとかのハンデは一族が危険なときになると、外してもいいとシュガーが指示があり、


体力テストやマラソン大会など運動音痴と対戦してなにか○し屋としての修行に影響があれば外す許可が出ます。




え、ただ、重りを付けられただげでも普通は歩いたり、ましては運動をするなんて私なら無理だろうな感じました。アルカラム一族はすごいなと感じるシーンです。



(関連動画:担任と同級生にマラソン最下位でバカにされ····。、去年の体力測定テストで全国一位だったけど転校先では最下位の俺····。)






カカオ



運動はよくできる方ですが、あまり勉強は···得意ではなさそうですね。


いつもターゲットをどう始末するのかを考えている見たいで、


授業参観日の割り算ではあまりの計算なのにあまりが出ないように○してみんなで分ける!みたいなちょっと笑える回答をしましたが。


さすが、○し屋の息子だなと感じる答えだなと思いました。



(関連動画:授業参観でボスママ親子「あんたの父ちゃん底辺くさいわ」)



また、シュガーが高級チョコを間違って捨てたときはめちゃくちゃ怒って、シュガーの髪の毛をバリカンでやったことも!


そのぐらいとてもチョコ大好き男で基本的に子供の頃からチョコしか食べない性格です。


めちゃくちゃ健康に悪そうですが。



(関連動画:俺の大事な高級チョコを勝ってに捨て、悪びれることもなく逆ギレするママ···。、殺し屋一族の知らざる出生の秘密)






ガーナ



勉強や運動はいまいちで、授業参観日にこれまた珍回答をしてしまいます。


関連動画:授業参観でボスママ親子「あんたの父ちゃん底辺くさいわ」)



恋が好きで、一度は付き合いたい男子がいましたが、相手の男子には好きな彼女がいたり、

ガーナが恋をしているのをシュガーにバレたときに○し屋としての恋は不要だとして、
恋をしないように何か没頭することを考えるように注意されます。


その没頭するものが、のちのガーナの武器になる爆弾を作るということです。


(関連動画:殺し屋一族の知らぜざる教え)





両親の死!👼🏼

四人の子供たちが小学生から高校に上がるまでにすてに両親は肉体的には○んでいます。



エンドはシュクレをもう一度倒したくて、シュクレを○すために政府と手を組んで改装人間となりました。



シュクレを手に入れ、それを自分のものにするために屋敷に潜入し、シュクレと戦います。



先ほど言ったとおり、改装人間となったため、シュクレよりも強くなったためシュクレを倒してしまったのです。


シュガーはシュクレがいつかエンドに狙われることを思っていたのでAI化を進めていました。


なのでシュクレが肉体的に死でもAIとして生きられるようにしていたのでこれ以降は


AI人間もしくは犬として子供たちをサポートして行きます。



同じようにシュガーも狙われていて、エンドと岩で戦いましたが、



エンドが改装人間だったことがここでわかったので岩から落ちてもエンドは生きのび、しばらくはアルカラム一族から姿を見せませんでした。



一方シュガーは岩から落ちたときに肉体的に死んでしまいます。


しかし、シュクレ同様にAI化にできるように準備しました。


これ以降はほぼAI人間として子供たちをサポートします。


(関連動画:殺し屋一族の過去編1部、最終話(父と母の死)




高校時代!👩🏻👨🏾

ここの高校時代はショコラとビターの物語しか動画ではアップされていません。



アルカラム一族は一般常識として高校まで教育を受けますが、


高校は自分の行きたい高校を自分で調べて自分が力を発揮できる高校を自ら選びます。



また、自分で調べる力を身に付けるためにどこの高校に入るのかは他の子供たちには教えず、両親のみ伝えれます。



未来を自分で考えるのを高校入学からするなんてすごいなと思いました。




ビター


早く○し屋として働きたく、高校進学を拒否しますが、シュガーにより反対されます。


しかし、最短一年で高校を卒業できる高校を見つけます。



それは偏差値70以上の探偵の高校です。


偏差値が高いため、ビターは受かるために必死で勉強し、見事その高校に入学しました。



入学しても学校で目立ってはいけないアルカラムの掟があるので


探偵の実技ではほどほどに平均をとる感じで調整をし、


学力テストは上位じやないと、卒業しないできないので上位をキープをしていたみたいです。



そして、卒業がかかる、学年末の探偵の実技試験では



今まで調整していたものをすべて本気モードにし、さらにビターの特徴でもある、透明化で見事、探偵試験を一位で突破しました。

クラスメートもビターが透明化できるなんて思いもしていないし、今までの探偵の成績も平均なのでビックリしたようですね。


私もそんな人がいたらビックリします!



そんなわけで探偵の最後の試験も一位、学力テストも上位で本当に一年で高校を卒業します。



これは家族もビックリで


シュガーも有言実行だね!、


とか

ショコラは年上ですが、


まさか私より学校を早く卒業するなんて!


見たいに家族も本当にビックリしていました。



ビターの制服姿や相変わらずの四字熟語も面白いですよ!!


(関連動画:本気出していないのに全国一位だったけど···。)





ショコラ


もともとパソコンが得意だった影響で、高校ではパソコンなどの学習できるのを重点的においている高校に進学したようですね。


先にビターが卒業するときに、私も飛び級制度があれば!!と騒いでいるところがかわいいな思いました。


(関連動画:本気出していないのに全国一位だったけど···。)





大人になったそれぞれ!😆

ショコラ


まだ両親が○したエンドがまた自分たちを狙ってくるのかわからないのでその対策を立てる計画をします。


そのため、パソコンに強い彼女はCIAとして働きます。


もちろん、殺し屋としての業務もやりこなします。




ビター


相変わらず会話は四字熟語が多いです。


探偵の高校を出ているため、人のことを観察するとこができ、それが○し屋としての力として発揮できています。


もちろん透明化もできることでターゲットをあざむくことも可能です。




カカオ



相変わらずチョコ好きなのは変わらず、ことして働いたものは全部チョコに費やすくらいです。



大人になり、体力や○し屋としての能力もアップし、強くなっています。



ただ、○仕方も危険なことにも挑戦して、病院に行くことも!
(関連動画:小便我慢大会。水を飲み続け我慢の限界)



あとはSPIや都市伝説と戦って危険なことも!!


危ないことにはほどほどに!って視聴しているこっちまで心配になりますね。笑




ガーナ



まだまだ力不足と言うこともあり、ショコラやカカオと一緒に行動することも多いです。


さいころからの爆弾作りをさらに強くしていますが。


よく失敗した爆弾が作ってショコラやカカオの頭を爆発させ、よく怒られます。

(関連動画:殺しの依頼が来たが、ターゲットは私の師匠だった、45万人突破記念!)






まとめ!!😆

今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋の登場人物紹介(アルカラム一族編)についてご紹介しました。




アルカラム一族は殺○し屋ですが、単にターゲットを○すのではなく、どういう理由やどういう方法でやるのかを見るのが一番楽しみです。




それぞれの赤色のアルカラムの生い立ちやそれぞれの成長やキャラクターについてもとても面白いし、感動するのでぜひ動画で確認してみてくださいね。


わたしはこの動画のアルカラムとエンドの戦いが一番感動したのでそれを次回の最近はまっていもの!のクロネコの部屋!アルカラム一族の感動したシーンとして詳しく書いて行きます。




次回の予告!!☺

次回は診療報酬実務能力試験と社会福祉士試験申し込みと赤マル福祉の申し込みを完了したことをご紹介します。



次回もお楽しみに!!





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋