社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近はまっているもの!📖】クロネコの部屋!人物紹介(人間界編!)について!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋の人物紹介(人間界編)についてご紹介します。👏


今回の記事もクロネコの部屋の動画で見たことを参考に書いています。

詳しく見たい方は関連動画の検索ワード(クロネコの部屋の後の言葉)を載せていますので、そちらからぜひ見てくださいね!




それでは、いってみましょう。(^o^)/




目次

今回は人間界について見ていきます!✨

前回は闇の世界の人物について見てきましたが、

闇の世界の人物紹介のブログはこちら!

sw-challenge.hatenablog.com



今回は人間界について見ていきますよ!!

人間界は私たちと同じように生きている人間の世界です。
話は主に裏社会のお話が多いです。
(次回にアルカラム一族を紹介します。)




まずは表?社会のお話で出てくる人物を紹介します。




健二郎(けんじろう)さん!👨🏽

  • お酒が大好きで、よく飲んでいる。
  • 霊感があり、そのせいで霊があるお宅などで水道の工事をしていると見えてしまう。
  • ちょっと怖がりで霊などが見えると、倒れ込んでしまう。
  • そして、案内人(明日桜)さんを呼ぶこともある。

(関連動画:登録者45万人突破記念!···。、貸別荘の水道工事で不思議な声が···。など)

  • とくに赤いものや赤色の服を着た女性や少女の霊などとに取り憑かれたり、あの世に行かせられそうになった。
  • とにかく赤色がキーワードである。


(関連動画:水質調査で赤い水が···。、赤いワンピースの少女にまつわる怖い話し。、エレベーターの赤い人。、花を売る少女など。)



案内人さんが出会った、人間!😘


このあとの話は表の話ではなくなるので、先に案内人さんが助けた人間界で人間をいくつか紹介します。



ひなたくん&さくらちゃん👧🏻👨🏼

  • 案内人さんがベビーシッターとして行ったお家の子供さん!
  • ひなたくんは小1、さくらちゃんは0歳。
  • ベビーシッターとして行った理由はこの二人の子供を狙う霊を徐霊するため!
  • しかし、行く直前に新しい魔法を案内さんが練習している所に骨江さんに話かけられ、自分に間違えてかけたため、小学生の姿になった。
  • そのため、本来の力を発揮できず、ミスをしまくる。
  • それを二人(とくにひなたくん)が心配するが、料理を誉めたり、魔法が効かず霊に負けそうな案内人さんを応援する。
  • 霊に襲われる直前に案内人さんが元に戻ったため、二人の子供を守り、幽霊を闇の世界に行かせた。
  • この霊がなんでこの世に残っていたのかは動画でチェックしてみてくださいね!
  • さいごの別れ際に、頼りなかったけど、ここぞと言うときに助けられたと案内人さんをめちゃくちゃ絶賛していた。


(関連動画:小学生が母親になるとどうなるのか···。)






広田翔(ひろたしょう)さん!👲🏿

  • 三年で事故による入院を7回も繰り返し、その度に同じ病室に入院する。
  • あまりりも事故が多く、しかも同じ病室に運ばれるため、不思議に思って案内人さんに手紙を書く!
  • ゾーン(関連動画は二年前!)さんがその手紙を受けとり、ゾーンが解決したいといい、翔さんの病室へ!
  • 一回目は横断歩道を歩いているときに自転車にぶつかり両足を骨折して入院。
  • その後も坂で自転車のブレーキが効かず転倒したり、町を歩いていて鉄骨が落ちてけがしたりして、同じ病院のこれまた同じ病室に入院!
  • 今回も車に乗っていたが、急にハンドル操作ができず、ガードレールにぶつかり、また入院で同じ病室。
  • どの入院期間も入院している間、夜中の2時に体が何者かに乗られている感じがし、さらに身動きが取れなくなる。
  • これを元にゾーンさんが夜中の2時ごろに何が起こっているのかを観察すると、女性の霊が?!
  • ゾーンさんでは解決できないと感じ、案内人さんを呼んで再び彼の病室へ!
  • 案内人さんがその霊がどこにいるのかをゾーンさんや翔さん本人の話から推測し、見事見つける。(女性の霊は翔さんからは見えない。)
  • そのご、なぜ翔さんに取り憑いているかを聞き、翔さんのことが好きだったことで同じ病室に誘導していることが発覚!
  • 翔さんがその女性と面識がないことがわかると···。(続きは見てくださいね!)
  • おまけでは、ちがうたくさんの幽霊がまた取り憑いて、霊に好かれるタイプ?!


(関連動画:いつも2時···。)



戦争について!😱


あとは、広島と長崎におとされた原子爆弾について学べる動画もあります。




トキエさん!

  • 原爆当日は14歳で、広島にいた。
  • 家族は母親、自分そして、妹、戦場に行っている父!
  • 現在でも生きていて、案内人さんとも話している。
  • 当日はちょうど軍人工場に向かう途中だった。
  • 落ちる直前、自転車が動かなくなり、一緒に友達と押していた。
  • その友達は直で浴びたため、○んでしまった。
  • 一方彼女は落ちたときは壁がちょうどあって何とか助かったが。
  • 工場が原爆に近かかっため、急いで原爆から少し遠い自分の家に向かう。
  • 向かう途中で水を求める人、川でたくさんの死体、やけどがひどいひとを見てびっくり!
  • 彼女の妹も家にいたが、やけどがひどく、○んでしまった。(妹には大事なものを持ちながら。)
  • 逃げるときに黒い雨もふり、それをさけながら逃げた。
  • 母親と何とか親戚の家に逃げる
  • 数日後に長崎の原爆投下、日本が負けたことや戦争が終わったことなどを知った。
  • 母親は原爆により、逃げ先で○くなる。
  • 終わっても原爆の恐ろしさはある。

数年後に就職し、そこで出会った男性と付き合うが、男性の両親が反対し別れた。(自分が被爆者だったので避けられた。)


  • 語るのはとてもつらいので時間がかかったが、もう、二度とこんなことがないように平和になってほしい。


私はこの動画をみて、教科書では知れない事実をたくさんしりました。

とくに、印象だったのは、戦争が終わっても被爆を原因とする差別があったんだなとと言うとことを初めて知りました。


戦争が終わっても完全に終わったとも言えませんね。



(関連動画:広島原爆··光熱線がすべてを焼き払う。)






ここからは裏社会へ!

ここからは裏社会の人物についてです。



イメリア!👩🏻

  • 女性。
  • あることを理由に復讐屋の○し屋になる。(関連動画:殺し屋から復讐屋へ···。)
  • 後日紹介する、カカオ·アルカラム(アルカラム一族の次男)の弟子。
  • もちろん、カカオやその家族とも共同でターゲットを始末することも。(関連動画:殺しの依頼が来たが、ターゲットは私の師匠だった。)
  • この後紹介する、ジンとも共同。
  • ジャックとも共同でしかもジャックとは付き合うことになる。(アルカラム一族のストーリーの戦いの後で···裏切り編7の最後らへんに出ています。)
  • また闇の世界のゾーンさんに片思いされていた。(関連動画:円満を装い二人を見送った俺が生まれかわることを決心した結果。)
  • ジャックとイメリアにはついては、クロネコの部屋の姉妹チャンネルのクロネコの楽屋にて動画が投稿されています。
  • 単独では最近は自信がないリカコに自信をつけさせ、ターゲットであったミサキにはジリジリと計画を立て最終的には始末をする。(関連動画:物の価値が見えたらどうなるのか?)

ジン!👨🏽

  • 男性です。
  • 元はCIAの天才捜査官!
  • アルカラム一族の長女である、ショコラアルカラムの同僚!
  • 姉の自殺した理由の犯人を探すためにイメリアと手を組んだこともあり、イメリアのことが好きだった。
  • イメリアとジャックが付き合うと知ると、めちゃくちゃ落ち込む!(関連動画:アルカラム一族のストーリーの戦いの後で···裏切り編7の最後らへんに出ています。)
  • CIAをやめた理由はアルカラム一族と深い関係あるため、アルカラム一族の紹介をするときまでお楽しみに!

ジャック!👨🏿

  • 男性!
  • 片目に眼帯姿が特徴!
  • 殺し屋の一人である。
  • 統括主任(ガスくん)とは知り合いである。
  • イメリアと共同でターゲットを始末する。
  • イメリアとやっとお互いの気持ちが伝わり、ようやく付き合うことになる。
  • 闇の世界に住む、はっちゃんに片思いされている。(関連動画:床下を調べますね··。、登録者45万人突破記念!、殺し屋が八尺様を護衛···など)

まとめ!!📖

今回は人間界の人物紹介編についてご紹介しました。 


クロネコの部屋はおもろい!、ちょい怖!だけでなく、


なんでその霊が未練残っているのかを知れるし、

それをどうやって克服して闇の世界に導くのかなど


考えさせられることもあり、とても勉強になっています。



また、戦争のお話も実際の被害者の方の声や体験談を語りでだけでなく、実際の映像のように見れるので


戦争を体験していない私たちにとっては擬似体験ができて戦争の悲惨さをとてもよくわかりました。


いかに平和が大切か考えさせれます。



アルカラム一族についてはいろいろな視点で書くつもりで、長くなりそうなので次回の最近はまっているもの!のクロネコの部屋(人物紹介:アルカラム一族編)にまわします。


また、この他の動画についてもどんどん紹介したいなと思っています。



次回の予告!!✨

次回はニートから就職!の面接について実際の体験談を交えてご紹介します。


次回もお楽しみに!!



今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また、次回会いましょう。🙋