社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【医療事務!】診療報酬実務能力試験の試験、お疲れさまです!&お久しぶりです!!📚

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は診療報酬実務能力試験お疲れでしたと、お久しぶりです!をご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次


たいへんお久しぶりです!!☺


皆さん!お久しぶりです!



今日の診療報酬実務能力試験まで必死のぱつちで勉強していたので、1か月ほどブログをお休みさせていただきました!!



ここ一週間はとくに大好きなYouTubeクロネコの部屋も見ていませでした!

明日から少しずつたまっている動画を楽しみに見ます!💫




休んで間は誰も読んでくれないかな?と思っていましたが、1日もアクセス数が0になることはありませんでした。




皆さん、読んでいただき、ありがとうございました。




今日からはしばらく書けそうなのでまたいつもの感じで書いていきますので、よろしくお願いします。





診療報酬実務能力試験お疲れでした!😍


いま書いているのは帰りの電車で、書いています。(更新するのは家かも!?)



そうです!今日は試験でした。


もう、へとへとです!!



今回の会場は特に一番遠い大和大学だったので。笑



自信はないのですが、一応は埋めたのであとは運に任せそうかなと思っています。(学科の3問ほど間違えている可能性あり!)





いつもは学科、外来、入院の順に書いていましたが、


今回は入院、外来、学科でやりました。



入院は今回食事がなんか夜から入院なのに昼食から開始みたいなややこしい感じで書いていたので、少し戸惑いましたが、そこは計算しませんでした。

時間は1時間45分ぐらいかかり、ヤバいな思っていました。




外来は特に迷う用語はなかったのでさらさら書き、25分ぐらいで書きしました。




あとの時間は学科てすが、45分ぐらいだったのであとの問題から解けそうな所を見つけてあとは選択肢の番号の組み合わせを考えて解きました。



最初の問題は今での勉強して覚えていた問題が出たし、時間もなかったので参考書を見ないで解きました。





なんとか書けました。




今までは学科を先にやると実技がほぼボロボロになりましたが、



実技からすると、あとの学科はマークシートなので手が疲れません。


もしほんまに間に合いそうではないなと感じたら、最終的にはわかる所をみてあとは適当に選んだら合うこともあるので



先に実技から解いて良かったなと思っています。



初めて本当に書けました!間違えているかもしれませんが、達成感でいっぱいです!!




合格しているといいですが。笑



受けられた皆さんも今日はお疲れだと思うのでゆっくりしてくださいね!



そして皆さんが合格されるていることを願います!!


本当に今日はお疲れ様でした!💫






次回の予告!📓



次回はこの間のブログの予告だった、社会福祉士の達成度についてご紹介します。




次回もお楽しみに!!





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また、次回会いましょう。🙋