医療事務の資格にchallenge!(たまには社会福祉士の試験情報などを載せます。)

医療事務の勉強やスクールの雰囲気を載せています。また、社会福祉士の試験についての情報や実習や大学生活などについても皆さんと共感したいと考えています。

【最近の体調!!】めちゃくちゃ食べるようになりました!!🍚

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

今回は私の最近の体調についてご紹介します。👏

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

 

目次

 

 

 

 

生理前後と排卵前との体重の差がある。

 

 

女性の皆さんも経験したことがあると思いますが、生理前はむくみがあるなとか便秘ぎみになるので体重が重くなります。

 

 

その一方で、生理が始まると、尿の量が増えたり、今度は快便になるので、排卵期前に体重が

減ります。

 

 

具体的に言うと、朝に裸で図ると

 

 

6月の整理直後ー40.5キロ服なし

7月の排卵前ー39.3キロ服なし

 

7月の生理直後ー40.7キロ服なし

8月の排卵前ー39.5キロ

 

 

8月の生理直後ー40.8キロ

 

だいたい一キロ前後は増減します。

 

 

 

 

気温が関係するのかな?😂

 

 

 

最近は少し暑さがまつしになってきているので、それで食べれてきているのもあるのかなと思っています。

 

特に最近はお腹いっぱいになっても夜だったら、寝る前に!

 

朝、昼だったら、4時間ほどたったら、お腹がすく時が多いなと感じています。

 

 

とくにジムに行ったときや勉強会に行った後など外出すると、さらにお腹すくスピードは早いです。

 

 

 

今回は生理来ないか無排卵か気温の低下!?😫

 

 

先月までの基礎体温は生理後から15日程度で一旦めちゃくちゃ下がって、その後2日で36.65以上はあがるのですか、

 

今月は無排卵か生理が来ないのか気温の低下なのかわからないのですが、いつまでたっても36,63℃以下それも36,33℃とか36,1℃の日が多くまだ安定していないなと感じています。たまに36,5とかにいく日もあります。

 

 

また体重もそんなに変わっていません。

 

 

ですが、先月から今月は面接とか医療事務の試験とかいろいろストレスとかもあったのかなと感じています。

 

 

医師事務の試験が終わったら、一度産婦人科ホルモン剤を打った方がいいなと感じています。

 

 

 

まあ、慌てず!また来ることを願って気長にまっておこうかな?😆

 

 

上にも書いたように、先月から今月はいろいろあったので、ストレスがあって止まっている可能性もありますが、

 

 

来ない!と思うのもストレスになるので、いつかは来るわ!と思ってストレスを溜めないように、待っておきたいなと思っています。

 

 

 

医療事務のすべての講義が終了!!😁

 

 

 

本日医師事務の授業が最終日でした。

 

 

 

医師事務の講座が終わったので、1月から受けていた講座がすべての講義がひととおり終わったことになります。

 

 

長かったような短かかったような不思議な感情になりました。

 

 

ここでめでたし!ではないのですが、

 

 

次は今回ダメだった診療報酬の再受験のための講座をまた10月から頑張っていきたいな思っています。

 

 

 

 

まとめ!!😚

 

 

今回は

 

最近の体調について!

 

 

生理の体温計について!

 

 

医療事務の勉強について!

 

 

 

についてをご紹介しました。

 

 

 

本当に最近は自分でも考えられないほどよく食べられるようになりました。

 

 

 

生理についてはまた医師事務の試験とコロナワクチンを打ってから産婦人科ホルモン剤を打 って安定できるようにしたいなと思っています。

 

 

医療事務は一旦講座は終わったですが、診療報酬の試験にむけて再び頑張っていきたいな思っています。

 

 

まずは来週末にある医師事務の試験に合格できるように勉強をしたいなと思っています。

 

 

もちろん就活もやりますが。😆

 

 

 

次回の予告!!📖

 

 

次回は電子カルテとOAの試験結果についてご紹介します。

 

次回もお楽しみに!!

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋