社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【プライベート】体の変化について!\(^-^)/少し健康になった?!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなたいつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は私の最近の健康状態をご紹介します。



それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次

まずは体重の発表をします。😄

トイレに行ってパジャマ姿の朝の体重を図ったら39.7から40キロでウロチョロしています。


また着替えるときに裸で図ると、この上の体重からおおよそ0.5キロマイナスしたのがだいたいの体重です。


前回よりもまた少し増えました。🤗





あと0.5キロ増やせば、40キロを超えそうですが、最近は少し増加が穏やか&停滞しているし、夏になると食欲が減る傾向があるので今のうちに少しでも胃をでかくしておきたいですね。



晩のお風呂後に裸で図ると、39.9キロ前後ありますが、朝図ると下がるので朝もこれぐらいかもう少し増やさられるようにしたいな思っています。





プロテインを飲み続けてみて( ̄︶ ̄)↗


体重と筋トレの筋肉の回復と栄養のために昼食時にほぼ毎日プロテインを飲んでいます。

飲み始めるまでは栄養不足なのかすごく髪の毛がお風呂時に髪の毛が抜けやすかったり、髪の毛につやがなかったりしたのですが、


食べる量が増えたり、まだ足らない栄養素をプロテインで補っているせいか最近は多少は抜けているけど気になるほどではないなと感じています。



栄養不足って髪とかにも出るのですね。😌



またクリニックについて行ってもらった近所のおばちゃんにこの間久しぶりに散歩中にあったら、「顔がふっくらしたね、健康的でいい感じやんか」と言っていもらいました。




本格的に飲むためにコ〇ミのネットショッピングサイトで定期購入をしています。




食事について

少しですが、ご飯の量を毎日少しずつ増やしながら食べています。


あさと夜はできるだけご飯もおかずも食べるように心がけています。



どうしても朝が遅いのでお昼は少なりますが、それでもパン一枚にチーズ、プロテイン、ミカン、は取るようにしています。
もう少し食べられそうなときはカロリーが高そうなチョコレート菓子やケーキ菓子を食べるようにしています。



そのせいか、胃がふくらんで少し多めに食べても胃もたれをしなくなりました。




散歩と筋トレについて🧎‍♂️


もちろん食べるだけじゃ体を動かさないとまた食欲が落ちる可能性もあり健康的によくないので散歩は強い雨以外はほぼ毎日近所を散歩しています。



また家の中でもたまに掃除機をかけて部屋も心もきれいになるのでそれもほぼ毎日やっています。



筋トレは今はジムに行けていなので休館前にもらった紙を見ながら無理のない範囲でこちらもほぼ毎日やっています。

何もやらないより、少しでも筋力をつけたいのでやっています。


最近はそのせいか少しですが、筋トレ後始めたころに比べたら疲れなくなってきています



もう少し疲れが感じにくくなったら回数を増やそうかなと思っています。





まとめ!📔

今回は


今の体重について


プロテインを飲み続けて



食事について



運動について



をご紹介しました。




どんなけ今まで自分が栄養不足だったのかを知りました。


こりゃ生理もなかなかこないわ!




これからは夏で食欲が落ちる傾向にあるんで、しっかり食べられるように適度な運動と気持ちを心がけていきたいなと思っています。


もう少し朝起きるのを早めてお昼ご飯の量を増やしたいなとも考えています。


また無理な場合はプロテインをお昼ご飯だけではなく、おやつとかに増やすことも検討しています。


41.5キロまであと2キロ増やさないといけないので少ずつでもいいのでこのまま増えるように頑張ります!!




次回の予告!

次回は医科2級と秘書の試験に向けての意気込みについてご紹介します。


次回もお楽しみに!!




今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋