社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【医療事務!】医師事務の試験結果について!!( ・∀・)ノ

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつもみていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。



今回は先週かえってきた、医師事務の試験結果についてご紹介します。👏



それでは、いつてみましょう。(^o^)/




目次



開ける前に結果がわかった!!!😨

医師事務は医科や電子カルテなどと同じ協会なので、開ける前に封筒の大きさで合否がわかりました。



小さな封筒だつたので、不合格でした。

ガーン!!



見た瞬間は協会名があったいるのか二度みてしまいした。




点数について!!😌

結果は残念でしたが、どれだけとれたかを見たかったので封筒を開けてみました。



合格点34点
自分の点数32点



学科13点(20点中)
実技19点(30点中)


でした。



思ったよりも学科が低くて、ビックリしました。(  ̄ー ̄)ノ


15点くらいとれていると思っていたからです。


しかもあと2問学科が合っていたら合格だったのに。





おちた原因!!😭

落ちた原因はいくつかあります。


一つ目は試験を受ける前一週間前に就活で面接練習や履歴書の作成や準備をしていてあまり学科や実技の試験勉強に力をいれていなかった。



二つ目はその面接の結果の連絡が試験の前日で不採用を言われてショックで精神がやられていた。



三つ目は学科の答えが間違えているものかあっているものなのかを単純に見間違えた。


四つ目は時間が足らなくて、全部できなかった。



などが主な原因です。


もっと学科のプリントとか参考書を勉強しておいたら取れたんだろうな今ごろ思っています。😖




次回も受けようかな?(^3^)/

たった2点だつたらなんか悔しいと思いが強くて、次回も同じ参考書でいけると先生が言っていたのでうけたいな思っています。



次回から在宅受験だそうなので家で落ち着いて試験を受けたいな思っています。



来年の3月なので2月くらいから配られたプリントとか参考書を元に勉強しなおしたいと思っています。
あまり早くてもだらだらしてしまうので。



その頃には仕事にも慣れていると思うし。


とりあえず今は診療報酬の試験の勉強に全集中したいな思っています。




まとめ!(^o^)/

今回は医師事務の試験結果についてご紹介しました。


本当に2点足らずに落ちてしまったのでショックです。

が、いつまでも不合格を引きっていたら、前に進まないので、今回の点数は忘れてとりあえずますば診療報酬の試験勉強に取り組んでいきたいと思っています。


がんばります!!😚



次回の予告!!

次回は今年取れた医療事務の試験についてご紹介します。



次回もお楽しみに!!(⌒0⌒)/~~





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋