社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【生理について!】普通の生理が来ました!!🙆

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。






今回は私の最近の生理についてご紹介します。👏




それでは、いつてみましょう。(^o^)/





目次

最近来ていなかった。😱


8月25日の生理を最後に来ていませでした。


ブログにも書きましたが、就活や試験で遅くなっているのかな?と思っていましたが、


さすがにあれ、そろそろ生理来ないとおかしいぞ!!と思い、診療報酬実務能力試験が終わったら行こうかな?と思って予約しました。





まさかの試験日にきました!!😆


しかし、なんと!!!診療報酬実務能力試験の当日の朝に来てしまいしました。😔



前日からお腹痛いし、体重が増えているなと思っていました。



朝はいつもなら食べてから便が出るのに、食べる前にででしまいました。




その後またトイレに行きたくなったな!と思ってトイレに行くと、血が軽く出ていました。



あ!生理やわ!と思って慌ててナプキン用のパンツとナプキンをしました。



念のため会場で始まる前に薬を飲んでおこうと思ったので、ロキソニンを持っていきました。



そのあとはもう普通に血が軽くではなく、多く出ていました。




試験中じゃなくてよかった!!✏


前のブログにも書いたように診療報酬実務能力試験は3時間もあり、かつ解いていたら時間がギリギリなのでトイレに行く暇もありません。


もし、試験中になっていたら、ナプキンもしていないし、気持ち悪くてトイレに行くかもって?考えたら、始まるまでになってくれただけでもよかったなと思っています。





産婦人科に行ってきました!!🏥


生理が来たのはいいのですが、あまりにも期間が長かったので念のために行きました。




いつものように検温と診察券を渡し、問診票を記入しました。


そして、診察室に呼ばれたので、入りました。




先生に「生理来たんだつて?!でも空きすきすぎだな?」って言われました。


そして、念のために子宮がきれいかどうか?と次の生理の卵が発達しているのかを確認するために超音波を当てました。



子宮の中は今回の生理できれいになっていて、厚みもなかったようです。



(後で聞きましたが、生理が来てなくて、厚みだけが増すのはその不要なものから癌とかになる可能性があるらしく、危ないそうです。)


また、次の生理の卵がまだ発達していないな!とも言われました。(「また期間が長いかも?」)





それでホルモン治療をするのかどうか?を先生に訪ねたところ


このまま様子をみて生理を自然に任せるか?



リズムをつけるように薬を使うか?


どっちでもいいと言われました。




排卵しているのかが心配だつたので聞くと、

基礎体温つけているのか?て言われたので「はい!」と言いました。


たまたまスマホのアプリから病院のモリターと連携できるタイプのやつだつたので繋げて所


「今回は排卵しているわ!」とグラフをみて言ってくれました。


低いので36.30、生理前36.9以上だつたのでこんなに低温と高温が別れていたらバッチリよ!と言っていただきました。


なのでホルモン治療は別にしないでも
いいかな?と言われました。



卵巣の卵の様子からもしかしたら、排卵する卵が成長するのが少し遅いかも知れないと教えてもらいました。




体重も服をきて、43キロだったので少しずつ生理が戻って来ているかも?っていっていただきました。





また、2、3か月もし生理が来なかったら、(さっき書いた通り、子宮の厚み原因で癌とかになる可能性もあるので)来てくださいって言われました。(来なかったら、薬で生理を起こすそうです。)




安心しました!!☺


このように言われて、排卵していたのでよかったなと思いました。



まだまだ十分に治っていないので生理が続くようにこの体重をキープしつつ、もう少し増やしたいなと思っています。



まあ、体重も冬なのでおでんとか鍋物とかが多かったので増えていました。


生理が終わった今も同じくらいか少し増えた体重です。


この後はクリスマスに!お正月に!と体重が増えるイベントがあるのでキープ&増加できると思いますが。


もちろん運動もします!!🙆





まとめ!!😽


今回は

試験日に生理!


産婦人科で診察したこと!



安心した!



についてご紹介しました。




本当に排卵した生理が来たのでよかったです。


これからは2.3か月来なかったら、一度子宮のなかをきれいにするために産婦人科にいって薬をもらってしっかり不要物を排除して子宮の病気にならないようにしたいと思っています。


また、体重もキープできるようにプロテイン&運動&食事をバランスよく取って生理が続くようにしたいなと思っています。





あとがき!😻

今日はクリスマスイブですね。😲
素敵なクリスマスをお過ごしください!!
HAPPY!X'MAS!🎅




次回の予告!!📖


次回はニートから就職した経緯についてについてご紹介します。


次回もお楽しみに!!!



今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋