社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近寒くなりましたね!】急に寒くなって体を壊しそう!!😭

どうも~。当ブログをご覧いただいているそこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSW‐challengeで~す。


今回は最近寒くなったことについてご紹介します。



それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次

今月の15日ぐらいまでは夏だったのに!!!😖

大阪では10月の途中までは10月なのに30度近くまで上がっていました。暖かいというより、暑い!って感じでしたが。
朝も20度ぐらいでほんとに10月なのかな?と思える気温でした。




17日の週から一気に秋!🍁

しかし、17日の週から一気に気温が下がり、最低気温で13度前後、最高気温で20前後と今までの最低気温が最高気温となって季節が一気に進みました。


徐々に下がってくれたら、体もびっくりしませんが、こんな感じで10度ぐらい一気に下がると体がびっくりして動きたくなくなりますね!



さらに今秋の月曜日はもっと下がって最高気温で15度しかも雨が降っていたので、体感的には10度ぐらい?でした。(田舎に住んでいるので市内より2度ぐらい低いです。)



もう15度って冬の初めの気温だなと思いました。


2週間で夏から冬になって、体がおかしくなりそうですね。


月曜日以降は20前後と少しあったかい気温に戻りましたが、朝晩は冷えますね。




暖房を入れました。


お昼は温いので暖房は今は要りませんが、日が暮れると一気に寒くなりますし、夜はご飯後はたまに消しますが、ほとんどつけています。


寝室も一日何もつけていなので寒いけど、まだそこまで寒くないので寝る少し前に着けて、寝る時には消す感じでつけています。


朝も寒いので9時半ごろまで消したり、着けたりしています。


足元も冷えるので昨日電気毛布をつけて寝ました。


今年の冬は寒くなる傾向みたいなのでいやだな!!


今の気温が一番いいですね。



まとめ!!🏆

今回は



10月の前半と後半で季節が夏から秋(冬)に急に気温が下がったこと!



それに自分がついていけないこと!


暖房を使い始めたこと!



についてご紹介しました。



皆様も急に寒くなって体に応えたのではないでしょうか?


適度な運動、睡眠、秋のおいしいものを食べて風邪に注意しましょう!!



次回の予告!!💍

次回は書くのを忘れたいた病気について考えよう!の私の母のことについて(私の大卒から母が亡くなるなるまで)をご紹介します。


次回もお楽しみに!!





今回はここまで最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回会いましょう。🙋