医療事務の資格にchallenge!(たまには社会福祉士の試験情報などを載せます。)

医療事務の勉強やスクールの雰囲気を載せています。また、社会福祉士の試験についての情報や実習や大学生活などについても皆さんと共感したいと考えています。

【ブログ記念!㊗️&社会福祉士の結果!✨】ブログ開設から1周年🎊&社会福祉士の結果発表!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回はブログ開設から1周年のご報告&社会福祉士合格発表についてご紹介します。👏




それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次

早いもので、ブログ開設から1年!



一年前の今日ブログを開設しました。

実際に書いたのは17日ですが。


本日こんなメールがきました。🎵

f:id:SW-challenge:20210315162308p:plain
1年記念日のメールです!✨


ブログを始めたときはけっこうだらだらしてたので、



去年の試験後にだらだらしているだったら、何か新しいことをやりたい!と思いました。(コロナが始まってなかなか転職もやりずらかったので。)



なぜブログにしたのかと言うと、


私は社会福祉士の勉強の休憩としてにいつも何気なく見ていたこちらの方のブログを見ていました。



www.zettaigoukaku.com





勝手に貼りました。もし貼らないで欲しかったら言って下さい。(^_^;)))



このブログを書かれていてる方は2012年の試験に合格されたから毎日更新されていて、




試験に注意することや試験後のアンケートなど試験の情報をお届けされています。🎵



なので私もこの方のように少しでも受験されるやブログを読んでいただいてる方に情報発信や共感をしながらできるのではないかと考えたからです。🎵





皆さまが読んでいただいているお陰で今も続いております。



一時期はやめたときもありましたが。!Σ( ̄□ ̄;)



この1年は社会福祉士の資格の概要・他の資格の紹介・過去問の紹介・試験勉強の記録・試験の情報、大学生活や実習・就活について、プライベートなことなどを



ブログに書いてきました。



はてなブックマークやコメントで「勉強になります。」や「こんな資格なんですね。」や「勉強頑張ってください!」などたくさんのうれしいコメントをしていただき、ありがとうございます。\(^o^)/




ブログの記事や読者数など!


現在の記事数は735(これを除いて。)になりました。🎵



コツコツ書いていたら、こんなけも書いていました。( ☆∀☆)



読者数は303人です。
登録していただき、ありがとうございます。




これからもちょこちょこ順番に皆さんのブログも見させていただきます。(*´∀`)




アクセス数は100いぐらいです。



はてなブックブログからの方もそれ以外の方もみなさん見ていただき、ありがとうございます。



試験がおわってしばらくたっているので多少下がっているのかな?と思っています。




社会福祉士令和3年の合格発表!




それでは、合格か不合格かを発表します。👏





残念ながら不合格で、掲示板にはありませんでした。



今年の合格点は去年よりもあがって93点でした。




やはり基本的な問題を間違え過ぎました。悔しいです!!(^_^;)))



みなさん!応援していただき、ありがとうございました。





赤マルのサイトでは、今回の試験に過去問の類似問題がどれぐらいあるのかも載っていますが、



見た感じけっこう過去問も類似問題から出ていたんだと思いました。





自己採点で80点ぐらいだったので10数点足らなかったようです。
明日ぐらいに試験センターから不合格通知がきますが。






これからのブログについて!🌠

これはしばらくか永遠に停止させていたいただきます。



それは、社会福祉士の赤マルの過去問や勉強記録です。




以前にもお話しましたが、



今は医療事務の資格をとりに勉強にいっています。




社会福祉士もいるかどうかはまだ心の中で迷っているのもありますが、




同時に勉強していては医療事務の資格も取れなくなるような気がするので(同時にすることが苦手なので。)、




一旦は社会福祉士の勉強から離れて、医療事務に専念します。




そのため、社会福祉士の赤マルの過去問の紹介や勉強記録は一旦ストップします。


ただ、赤マルの説明とか受験の申し込みの取り寄せとか実習、大学生活などは書きます。



もし社会福祉士をもう一度受けるなら、医療事務の勉強・試験や就活が一段落してにしょうかな?と考えています。



はやくてももしもう一度受験するなら社会福祉士の申し込みの時期の辺りからブログの勉強記録や過去問の説明も勉強も再開する予定です。(もちろん赤マルに登録して!)





主にこんな記事をかこうかな?と考えています。🍀


1、医療事務


スクールで習ったこと主にのせていきます。
(投薬の計算とか注射の計算など)



2、プライベート



ゲームや音楽などの趣味について。
私の心配ごと!
友だちと遊んだこと!



などを私のプライベートについて書いていきます。



3、実習について


社会福祉士の実習にいって感じたこと!
実習でやったこと!
実習後にしたこと!


など実習について書いていきます。






4、学校生活(主に大学)



どんなことを授業でならったか?
就活、卒論、社会福祉士の受験勉強


などを書いていきます。






5、社会福祉士の情報!


試験の取り寄せ方!
赤マルとは?
今までの勉強のやり方!



などを書いていきます。






ブログのブログ名を変えます!!



今のブログの名は令和3年社会福祉士にchallenge!



ですが、



そもそもおわったし、社会福祉士を受けるかどうかは分からなくなったので、



これだとおかしいな!と思いました。!Σ( ̄□ ̄;)




なので、

紹介文は考え中ですが、



ブログ名を変更します。(来年受けることを決定したら、また変えるかも?!)



医療事務の資格にchallenge!(たまには社会福祉士の試験情報などを載せます。)


です。



完璧に医療事務ってかいたら社会福祉士の情報をのせるとおかしいので()に書いてみました!!




最後に!\(^o^)/


今回はブログの1年記念日と社会福祉士の結果について書いてきました。(^○^)



残念ながら試験は不合格でしたが、


みなさん!本当に応援ありがとうございました。



これからは医療事務の資格に集中し、今度こそ絶対に合格します!!



医療事務が一段階したら社会福祉士をどうするのかをゆっくり考えていきたいと考えています。🍀




そして、これからは医療事務をメインに書いていきますので、またよろしくお願いします。🎵





明日の予告!


明日は医療事務のスクールヒューマンアカゼミーってどんな感じの授業なのかをご紹介したいと思います。



明日もお楽しみに!






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋