社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【生理って大切なんだ!?】実は私、生理止まっていて病院(クリニック)に通い始めました。(^_^;)))

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




実は私生理が半年以上止まっていて、先日からクリニックに通っています。




少しでも
同じ状況で生理が止まっていてどうしたらいいの?と思っている女性の方。
男性の方でも大好きな彼女さんや娘さんが相談してくることもあるかも?


のように思っている人に少しでもこの記事をよんで欲しいなーと思っています。( ☆∀☆)




これから



今までの私の生理歴や生活歴、
クリニックにいこうと思ったきっかけ
クリニックってどんな感じなの?
生理ってなんで止まるとあかんの?



などをクリニックで聞いた話やクリニックの雰囲気をご紹介したいと思います。(^-^)/(なお、クリニックによって多少の違いがあります。)




今回は私の生理の歴史をご紹介します。🍀




それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次


1、まずは初月経!



私は歩くのとか身長が伸びなど成長が人よりも遅かったので、



生理も遅かったです。!Σ( ̄□ ̄;)




だいたい私の友だちとかは中1ぐらいまでに来ている人が多かったです。早い子は小4から来ている子もいましたが。




で、周りのみんなが来ているなか私は全く来ていませんでした。(ちょっとだけ焦りはありました。)




しかし、中3の4月に学校でなりました。学校でなったときはパニック!


おりものはその当時出ていて、おりものシートをポケットにいれてましたが、ナプキンまでは入れていなかったので、




あわてて、教室に戻ってナプキンが入っているポーチを持ってトイレに戻りました。🍀




初月経のときはあまり長くはなかったと思います。







7月ぐらいまでは来ていたんですが、10月か11月ぐらいまで夏やせやまだ周期も安定していないので止まりました。


2、高校生から去年の春まで!


高校受験を終え、高校に入学しても最初は来てましたが、



夏休みになると、



また、夏やせや周期の不安定や不慣れの高校生活からまた止まりました。




また10月か11月になるとやっと生理がきました。



高校二年生から去年の春までは




夏になるとやはり数ヶ月は止まりますが、11月までには来ていました。


たまに少量で夏でもきていたこともありました。




3、去年の春から?!


しかし、今回は去年の春から現在まで来ていないことに気づいたのです。



そして、病院にいかなあかんなと感じたのです。







まとめ!


いま思えば、夏になぜ止まるのかや夏やせだけではなかったのかを確認するために早めに病院やクリニックに行った方がよかったと思っています。



なので、何年も初月経からたっているのに、生理が安定しない!、夏だけ止まる人もクリニックや病院に行った方がいいなと思っています。!Σ( ̄□ ̄;)




次回の予告!


次回のこの分野は、なぜこのタイミングでクリニックにいったのかをご紹介したいと思います。🎵



明日の予告!


明日は実習の事前学習として、児童施設についてご紹介したいと思います。



明日もお楽しみに!






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋