社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ジムに通う予定です!✌️】筋肉をつけて太ります!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回はジムに通う予定についてで、そのきっかけなどをご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次

1、ジムを通おうと思ったきっかけ?!


ジムに通うきっかけは体力と体重を増やすためです。



以前生理が止まっていることをお伝えしましたが、



その原因の一つとして体重が全然足らないことで起こっている可能性が高いと医師から言われました。


詳しくは、また生理って大切なんだ!でお話ししますが。




じゃあ食べればいいやん!って思うかもしれませんが、



なかなか家にいる時間が長くなると、動かないから私の場合は食欲が減っています。



反対に増える方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、



いずれにせよ、体にいろいろ問題がおこるのです。



運動しないで食べる量を増やすってなかなかからだにも負担がかかるしね。🎵




1日に30分歩いていますが、それでも仕事をしている人に比べると動いてない時間がながいですよね。(^_^;)))




2回目(先週の火曜日)産婦人科のクリニック帰り、


私の祖母や祖母の親戚のおばちゃんもクリニックの結果を聞きに一緒についてもらったので




クリニックの診察が終わってから「1日ほぼ家にいるから食欲ないんちゃん?!」と「スポーツジムに通ったらどう?!」ってお二人さんに言われました。



食欲がない原因はわかっていましたが。スポーツジムで動いて食欲をあげるのもいいなと思ったので。


「うん!」といいました。



また、親戚のおばあちゃんが「じやあ!このあとコ○ミでも見学いくか?!」



(産婦人科のクリニックは私の地元の最寄り駅の近くにあります。)



って言われました。




(私の地元の最寄り駅から10分以内にコ○ミがあります。)




バスで通っても最寄り駅から10分くらいならちょうど運動になっていいですね。🎵





2、見学してみて\(^o^)/?!



早速コ○ミにいきました。



受付の方に見学したいことを伝えると、




どんな理由でジムに通うきっかけになったとか、



何回ぐらい通いたいかを簡単に質問されました。




理由は体力をつけつつ、体重を増やしたい!と伝えると、




このコーチをつけながら、運動と食事のバランスが取れるようにしましょう!と向こうの方が提案してもらいました。





ある程度してから、見学をします。



見学もその方が案内してくれました。



現在はコロナのこともあり、見学も人数制限をかけている見たいです。(^_^;)))




靴箱とかジムマシーンやランニングマシーンやプールやヨガをするスタジオや着替える場所などをまわりました。



お風呂とサウナもあるみたいですが、今回は見学できなかったです。(利用されている方がいらっしゃる場合は見学できないようです。)








そのあと受付に帰って来て、

90分体験をしてみて決めるとどんなことをするのかよりイメージしやすいという事を聞きました。



明日90分体験をすることを決めました。



私に合いそうなコーチに指導していたたげるのでうれしいですね。( ☆∀☆)





そのあと、入るかやめるのかを決めるみたいですが、たぶん入るかな?!





で、その説明が終わったら、気になる料金の説明がありました。



入会金はないようです。

毎月銀行などで引き落とされるお金と


コーチ(トレーナー)を着けるとその着ける度にお金を受付に渡す文が必要みたいです。(時間ごとに多少上がりますが。)



また、くつなとの持ち物を毎回置き勉する場合などロッカーに預ける場合はロッカー代がかかるようです。




ウェアやくつなども貸し出しもありますが、毎回借りる度にお金がかかるようです。



なので、私はかう予定です。
(今回の体験だけ、高校のジャージを持っていく予定ですが。)



コーチ(トレーナー)は慣れるまで着けて、ある程度自分で行けそうになってくるまではつけるとか



週二回いくなら1日目は着けて2日目は自主練にするなどするといいようです。


それも最初にコーチと相談してもいいかなと?と思っています。




今回は見学でしたが、頑張って通おかな?と考えています。




なんでもchallengeですね。( ☆∀☆)




3、あしたの体験は何をするの?


体験では、トレーナーの指導のもと先に体力測定をして今後の計画を立てるらしいです。




またそのあと実際にトレーナーさんとランニングマシーンやスタジオでヨガをしたりして、一通り運動を体験するみたいです。




そのあとお風呂とサウナにも入る予定です。




タオルとかくつとか用意しましたが、旅行にいくみたいな量ですね。\(^o^)/



そして、それが終わったら、アンケートとかその他の手続きとかあるらしいです。




体験でどんな感じの運動をして、体力をつけるのか楽しみです!



頑張っていってきます!✌️






最後に!


今回は



ジムに通よおかな?と思ったきっかけ。


ジムの見学について!


ジムの料金やトレーナーさんについて!



体験の予定!



についてご紹介しました。(^-^)/





明日頑張っていろいろ体験してきますが、



今からどんなことをするのかわくわくドキドキです。(^○^)




体験の感想もまたブログでご紹介する予定です!



次回の予告!


次回のジムについては体験でやったこと!と感想についてご紹介します。





明日の予告!




明日は生理って大切なんだ!のクリニックの雰囲気と初回ではどんなことをしたのかをご紹介します。




明日もお楽しみに!







今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋