社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ジムの体験!✌️】こんな体験をしました!!🎵

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は先日いったジムの体験について何をやったのかややってみての感想についてご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次


1、最初にお支払とお着替え!


まずジムに着いたら体験に来たことを受付に言います。




そしたら、体験代のお金を渡します。





それが終われば、お着替えをして、飲み物、タオルを用意して受付にもう一度戻ります。





見学にいってたときに小さなカバン(お弁当入れのカバンみたいな)に飲み物とタオル入れにしている人がいたので


私も小さなカバンにそれを入れました。



受付にいくと、私が希望していた体力をつけつつ、体重を増やせるメニューを考えてくれるトレーナーさんが待っていました。




2、トレーニングの内容!✌️

簡単な自己紹介と改めてジムに通うきっかけを聞かれたので、



「体力と体重を増やしたい!」と伝えました。




この日は少し寒かったので、



まずは体を温める目的とウォーミングアップとして、自転車をこぐマシーンをしました。





5分程度こぎました。




だいたい50キロのスピードで走るといいそうです。(スピードとかは画面に表示されます。)




ダイエットが目的だと5分以上してもいいそうですか、




私の場合逆に体重を増やしたい場合はそれ以上すると、逆に痩せるらしいです。





また、これから暑くなる季節はやる必要がないそうです。



ここからは機械に重りがあるのですが、

足の表と裏の筋肉をつけるために座ってあげたり下げたりできるマシーンや



手の筋肉をつけるためにレバーを握って手を前後したり、



体幹をよくするためにレバーを握って下げたり、あげたりしました。




これらを1つ10回を2周しました。




また、マット運動で、腹筋や柔軟もやりました。




これもマシーンよりもしんどかったので回数を減らしましたが、同じくらいしました。



3、やってみての感想!


意外と簡単そうにみえますが、あまり運動していなかったので、最後はけっこうきつかったです。!Σ( ̄□ ̄;)




やはり運動って大切ですね。🎵




また、やっている間に呼吸のやり方もトレーナーさんの指示をうけました。



柔軟は、固くもなく、柔らかくもない普通だったそうです。\(^o^)/





また、全く体力がないと思われたみたいで、意外と体力があるなと言われました。(^-^)/



1時間ほどトレーニングしましたが、けっこう筋肉痛になるなと感じで、充実した時間でした。🎵






4、そのあとお風呂😌♨️


そのあと、トレーナーさんとおわかれをしてお風呂の体験をしました。



レーニング後のお風呂は汗を流すだけではなく、疲れた体を癒さす感じでとてもリラックスできました。(*´∀`)





髪の毛をかわし、スキンケアなどをして、着替えて受付に戻りました。





5、入会します!


受付で感想とか聞かれたあと、



入会すのかしないのかを聞かれましたが、私は納得し、これで筋肉と体重が増えるならいいかな?と
思って頑張ろう!!と思ったので、




お願いします!!



っていいました。🎵




もうすぐ4月なので、いまから入会すると、お金がもったいないので、



4月から入会することになりました。(^-^)/




4月はキャンペーンがあるので通常よりも安くなるそうです。(何ヵ月間だけ!安くなるみたいです。)






その後!お腹すいた!!

 



終わってからジムを出たあと、お腹すき過ぎたので、近くのスーパーでアイスクリームを買って自分のご褒美としました。



運動するとこんなにもお腹かがすくと思いませんでした。🌠




もちろん夕食もきちんと食べました!!




まとめ!


今回はジムのトレーニングとお風呂とその後についてご紹介しました。


 
 

少しでもお役にたちま
したでしょうか?!





ジムにいって体を動かす大切さとどの機械を使うのかやどこの部分を鍛えたらいいのかなど勉強になりました。💡




そのあとのお風呂やアイスクリームも最高でした!!



4月から頑張っていきたと思いました。(^-^)v





明日の予告!


明日は医療事務の講座の変更したことを書きます。😄



明日もお楽しみに!!





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとございました。
また、明日会いましょう。🙋