社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【私の現在の体について!】計測器ってことなことがわかるのですね?!(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

昨日は医療事務の勉強とブログを書いていましたが、途中で寝てしまい、だいたい書いていましたが更新できませんでした。

今回はジムで測定器で私の体の今の状態についてご紹介します。👏

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

こんな感じで測ります!!

 

 

 

まずはその器械に裸足で乗って身長と年齢を器械に打ちます。

 

 

レバーみたいなやつが設置されているので、その金属部分を両手で握るように持ち、腕がまっすぐになるようにします。

 

 

 

それで簡単に測ることができます。

 

 

 

 

これで何がわかるの?!

 

 

 

これで何がわかるのかと言うと、

 

 

体重

MBI

基礎代謝

体脂肪率

腕の脂肪率

足の脂肪率

内臓脂肪率

筋肉量

腕の筋肉量

足の筋肉量

水分量

骨量

 

 

です。

 

 

 

私の結果!!

 

 

そんなに体重などは低いけど、生活てきないほど悪くはないようです。

 

 

ただ、生理が来る基準って人によって異なるため私の場合はもう少し増やした方がいいと言われました。

 

 

 

 

 

 

悪い所!

 

 

 

やはり運動不足なので筋肉量が少ないようです。

 

とくに足の筋肉が弱いようです。

 

 

腕は逆にけつこうあったみたいです。

たぶん医療事務の勉強に行くときに辞書とか教科書とか重いものをもつからからな?!

 

 

 

 

体脂肪率も20%はあったみたいですが、これが10%台になると、生活にも支障が出るみたいです。

 

 

 

これを踏まえて!の食事!

 

 

 

これを踏まえての食事なんかもなんキロカロリーとればいいとか筋肉をつけるためにどれぐらいたんぱく質をとればいいのかもわかるらしいです。

 

 

 

また、どんな運動がいいかもプランをだいたい立ててくれます。

 

 

 

こられをみながらコーチとどんな食事やトレーニングを行えばいいのかを確認しながら見ました。

 

 

私の運度は基本的に全身の筋肉がつくようなマシンや腹筋をするといいそうです。

 

 

 

食事もカロリーを1日食事や飲み物で1200キロを目安にとるといいそうです。

運度してカロリーを採らなかったら、それこそ痩せてしまうので食事や飲み物できちんとある程度とることを意識したいなと思っています。

 

 

 

まとめ!

 

 

 

今回は

 

 

ジムで測定器でわかること!

 

 

 

私の結果!

 

 

 

これからの課題!

 

 

についてご紹介しました。

 

 

これから筋肉つく運度と食事をできるだけ意識して、太れるように頑張りたいです。

  

   

 

 

明日の予告!

 

 

 

明日は最近食べれるようになったことをご紹介します。

 

 

明日もお楽しみに!!

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また、明日会いましょう。🙋