社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【体調について】また少し体重が増えました。(*^^*)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSWーchallengeで~す。





今回はまた少しだけですが、体重が増えたことをご紹介します。




それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次



1,どれぐらい増えたのか?\(^_^)/

朝起きてパジャマ姿でトイレに行った後の記録は39・3から多い時で39・7、前回は39キロだったので若干ですが増えていますね。


最近は少し温かくなってきているで薄着になっていますが、ご飯をたべて図ると40キロを超えるようになってきました。



次に図る時間帯はお風呂後で、パンツ一丁で図ると、39.3から39・5キロになりました。こちらはあまり変わらないのですが。





2,増えた原因(^-^)



筋トレやほぼ毎日歩いたりして運動していることで、おなかがすいてご飯をしっかり食べられるようになったことが一番の原因かなと思っています。


食べる量が増えることでその分胃とかも膨らんでいるような気もします。


そして最近飲み始めたプロテインも追加で飲んでいるので、栄養がしっかり取れている証拠かなと個人的に思っています。




3,やっぱり生理はもう少し体重を増やさないと来ないのかな?(^_^)v




前回生理が来るかも?と書きましたが、やっぱり来ていません。


もう少し増やさないといけないのかそれとも生理がしばらく来ていないから生理を起こすのを忘れたのかまだわかりませんが。

もし産婦人科の先生に言われた体重の41.5キロになっても生理が来ない場合はおそらくホルモン剤を使って起こすきっかけを作らないといけないのかな?と思っています。


もし来てもどちらにせよ産婦人科に電話をしないといけませんが。





4,ジムのトレーナさんも体重増加にびっくりΣ(゚Д゚)


毎回トレーニング前に体重を図ります。

26日のトレーニングの時に図ったら、いつもは服の分を引いて(着衣を引くことができるため)、39.2か3キロなのにその日は39・8キロだったので0・5キロも増えているとにトレーナさんも私自身もびっくりしました。



トレーナさんからは順調に体重増やせているからその調子で頑張ってねと言われました。


また筋トレと食事、プロテインをきちんと守り、体重を増やすことをすると、


ただ単に太るより、筋力のほうが脂肪よりも重たく、そして見た目も人によってはあまり太ったことがわからないスタイルになることを教えてもらいました。




5,まとめ!(⌒‐⌒)



今回は


少しだけまた体重が増えたこと!


増えた原因について!


やっぱり生理の適切な体重ではないのかな?!&自力では起こすことが少し無理なのかな?


レーニングする前にびっくりしたと!


トレーナさんのアドバイス


についてご紹介しました。




少しずつですが、食べられるようになって、少しだけ体重が増えてきています。




なのでこのままもう少し体重を増やせらるように食事、プロテインと家でできる筋トレを継続して続けていけるように頑張りたいなと思っています。





明日の予告!

明日は、ゴールデンウイークの予定についてご紹介します。


明日もお楽しみに!!








今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また明日会いましょう。🙋