社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【プライベート😆】新しいスマホに変えました!!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。








今回は雑談としてスマホを変えたことをご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次




もともとする気はなかったけど!!


私のお父さんのスマホを変更しにいきました。


お父さんなんと!!4年ちょっと使っていました。  


なのでストレージがいっぱいでよく、クリーンアップをします。とか


動きが遅くて充電のもちも悪くなっていたそうです。   


なので予約をしていました。






トンカチマークがつく!?


そう言っている私も3年ちょっと使っていました。



ゲームのアプリのデータやたまにスマホをおとしたりするので、


動きが遅いときや固まったときに再起動すると、最近トンカチマークの表示が多いな?!これってヤバイかも?!って思っていたのでついれに見てもらうと思いました。(^.^)

 
  



やっぱり変えました!!




私の所はドコモなのでドコモショップに行きました。(^o^)



早速行きましたが、お父さんはさすがにデータを整理してもあまり効果はないといわれて、そのまま機種変更をしました。



続いて、私のスマホを見てもらいながら、最近トンカチマークがつくと相談すると、トンカチマークは壊れかけている証拠と言われたので、私も機種変更の流れになりました。

データ移行する前にGoogleのアカウントやLINEアプリのデータのパスワードなどをメモ欄の紙をもらったのでそれに記入しました。




そこからデータ移行を古いスマホと新しいスマホをおくだけでなんと!!移行しました。




本体の設定は向こうのスタッフがやってくれました。





LINEやGoogleのアカウントはメモった紙を見ながら設定をしました。





これでケータイショップをあとにし、あとのアプリは家に帰ってからしました。



いろいろアプリの設定をしました!!



電話番号やメールアドレスは変えなかったので、データの移行は大丈夫かな?と思っていましたが、



万がデータが消えるのは嫌だなと思っていました。( ´゚д゚)




LINE以外の設定は家に帰ってからゆっくりしました!!



特に私が移行するのにとても大切なアプリはアナと雪の女王のゲームです。



インストールして、移行しているのかチェックしましたが、少しだけ移行できなかったみたいで、



無限ステージの200ステージぐらい移行できませんでした。


無限ステージは2995ステージが全てですが、


私はそのステージを全てクリアしていたので、2665ステージまでしかデータの移行ができなかったです。


でも冬ステージや季節のステージは移行できました。



全部消えていたら、もうやらないと思っていましたが、



ちょっとだけしか消えていなかったので今は勉強とブログの合間にちょっこちょっこ楽しみながら再びやっています。(^-^)/





残ったいてよかった!保存って大切ですね。(⌒‐⌒)




医療事務のアプリや薬局のアプリやこのはてなブログもパスワードとか機種変更の設定をしました。



スマホを変えたらいろいろ設定がめんどくさいですね。😘

 


少し慣れるまで使いづらい?!



今までのスマホは戻るボタンは左側にあったのに今度は右側になりました。



ちなみに今のスマホの左側は最近みたアプリの履歴をみるためのボタンです。



なのでよく戻るボタンと履歴のボタンを間違えて押してしまいます。(^o^)





充電はながもち!!


やっはり新しいスマホは充電もゲームをしていてもじゃかん減りますが、変えるまでのスマホよりはうーんと減りませんね!



 
やった✨😍✨!!





またストレージも80%ぐらいから30%になりました。






まとめ!

今回は


スマホを変えたこと!



スタッフさんにGoogleやLINEは移行してもらった!




アナと雪の女王のゲームが少しデータ移行できなかったこと!




他のアプリも自分で設定したこと!




スマホの操作になかなか慣れないこと!




をご紹介しました。(^_^)v






明日の予告!




明日は明後日から赤マルがリニューアルして使えるので、改めて使い方をご紹介します。




明日もお楽しみに!!😏






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋