医療事務の資格にchallenge!(たまには社会福祉士の試験情報などを載せます。)

医療事務の勉強やスクールの雰囲気を載せています。また、社会福祉士の試験についての情報や実習や大学生活などについても皆さんと共感したいと考えています。

【ジムが休館中】やっぱりジムが休館になりました。せっかく慣れてきたのに(>_<)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつもご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。



今回は私が通っているジムが休館になったことについてご紹介します。👏




それでは、行ってみましょう。(^-^)/


目次


1,土曜日にジムのアプリからの連絡がきました。

私が通っているジムにはアプリがあって、それにスタジオ系のなかで集団でレッスンを受けるトレーニングのときの予約や利用履歴の確認とかできます。


また臨時の休館の連絡もアプリとか最初に登録したメールとかでくるので頻繁にアプリを見ていました。



土曜日にジムのアプリの所に通知が来ていてさらにメールも来ていたので確認すると、


緊急事態宣言による休館のお知らせの連絡でした。





2、その内容について

緊急事態宣言が出ている地域(大阪、東京、兵庫、京都)を対象に休館するという連絡でした。


休館期間は、


4月26日(月)午後8時~緊急事態宣言が解除予定の5月11日(火)


ただし緊急事態宣言が延長された場合は解除されるまでらしいです。



会費は11日までに解除された場合は5月分の上半月分のお金を7月分以降から割り引かれるらしいです。




3,予想通りだな!

まあジムが何となく休館になることは先週の大阪の要請とか緊急事態宣言の要請内容から何となく感じていました。

テレビやネットのニュースをみていて医療がこんなにひっ迫しているので仕方ないですね。


でもせっかくトレーニングして体が変ろうとしていたので少し断念だなというなんだか複雑な気持ちですね。




4,緊急事態宣言による休館前のトレーニングに昨日行ってきました。


昨日はもともとトレーナーさんの指導が入っていました。火曜日にするのか迷っていましたが、月曜日にしていてよかったです。


時間は朝から入っていたのでトレーニングができました。



トレーナーさんにせっかく頑張っているのにな!家でできる筋トレ教えるからそれやってね!て紙をもらいました。





そこからいつも通りジムでしかできないマシンを使ったトレーニングを中心にトレーナーさんの指導のもとトレーニングをしました。(^.^)




トレーナーさんの指導が終わり、次回の予約を取りましたが、12日なのでひょっとしたら緊急事態宣言が延長されたら日が変わるけど、一応取りました。




筋肉を落とさないように自主トレします。


家でできる筋トレの方法を紙でもらったのでそれをみながらできるだけ筋肉を落とさないように2日に一回はそれをやりたいと思っています。



せっかく筋肉が着いてきているので、ここでこの3週間なにもしないで筋トレの成果を無駄にしないようにがんばります。



レーニングしない日もお昼ごはんに!、トレーニング後にはプロテインを飲んでさらに筋肉を増やしたいと思っています。




まとめ!


今回は


スポーツジムが休館になったこと!


休館の期間!



休館前のトレーニング!


休館中に気を付けたいこと!



をご紹介しました。




本当に休館中は筋肉を落とさないように、家でできる筋トレといつもの散歩とプロテインでできるだけ体力を維持むしろ向上できるように頑張りたいと思っています。



そして1日もはやく緊急事態宣言が解除され、再びマシンでのトレーニングもできるようになってほしいなと思っています。




明日の予告!


明日はアルバイト面接で聞かれそうなことを考えたのでそれについてご紹介します。



明日もお楽しみに!!(^_^)v






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋