社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【食欲がアップしました!!】ちょっとだけ太った?!それとも生理前?!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。






今回は食欲アップと体重増加についてと生理前かも?ご紹介します。👏






それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次





食欲がアップ!😲




クリック行ってから先生から食べなさい!!って言われたことや
生理また来るように頑張りましょう!!って言われたことで



自分でも努力して食べなきゃ!と思うようになったので、



ちょっとずつ量を増やして来ました。


そのせいか、少しだけ胃が膨らんだようです。





最近は朝と夜のご飯の量は軽く一パイぐらい食べています。

   

もちろんおかずもたべていますが。



お昼ごはんはあまり食欲がわかないけど、パンにチーズをのせて食べるチーズトーストで少しでも栄養を取るようにしています。


また散歩後には豆乳を牛乳を少しだけ混ぜて飲むようにしています。



医療事務の勉強会のお昼ごはんは通うときの運動と勉強で頭を使うのか



お腹がすくので、ドリアとプリンとか

チンジャオロース丼とヨーグルトみたいにけっこうガッツリ食べられます。        





運動しているからお腹すくのかな?!



とくに最近はジム(週2ぐらいで行っています。)に行っているのと、週1の医療事務に通う通学の運動とそれ以外の日も近所を30分程度歩いていて、



今までよりも外に行く時間が長くそして、このときに歩いたり、筋トレをしたりして運動をしているので




食欲が出ているのではないかと思っています。



また、家にいるときも掃除機やトイレ掃除などの家事をしています。





体重の増加!⤴️⤴️


最近はこんな感じでけっこうたべたり、筋肉をつけたりして運動をしているので、



いつも朝起きたときとお風呂上がりに体重を測っていますが、



朝はパジャマを着た体重で38,5キロだったのが今は39.2キロがぐらいになったので1キロ弱太ったかな?



夜だったら、パンツ一丁で38,3キロが38.8から39キロ前後になりました。





ひょっとして生理前かな?!\(^^)/


ちょうど太ろうと意識している2週間前ぐらいに



少しだけ黄色がかかったゼリーみたいなおりものがトイレットペーパーに出ました。





少し手にとってみて、指でつまんでみると、めちゃくちゃ伸びたおりものでした 

それつきり、伸びたおりものは出ていませんが、



先週は久しぶりに少し便秘になつたり、おならが出たり、



最近はまたおりものが多かったり、少しお腹がはったりして生理前の症状があるな!と感じています。


ひょつとして、クリックにいって安心したのか体重が増えたのが原因なのかわかりませんが。


生理が始まるのかなと期待しています。(^-^)




来たらいいのにな!!





まとめ!!


今回は





私の最近の食事!



運動と食事の関係?!




生理前かも?!




についてご紹介しました。




運動したら、食欲アップするって本当だったことが最近めちゃくちゃ感じています。



そして、クリックにいって安心したのか生理前の症状としておりものとお腹の張りがあるので本当に来るかも?とかなり期待をしています。(^_^)




明日の予告!




明日は実習を乗り越えようの4日目6月4日(日)についてご紹介します。



明日もお楽しみに!!










今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋