医療事務の資格にchallenge!(たまには社会福祉士の試験情報などを載せます。)

医療事務の勉強やスクールの雰囲気を載せています。また、社会福祉士の試験についての情報や実習や大学生活などについても皆さんと共感したいと考えています。

【ジムにいってみて!】筋肉痛がかなりあります。(#^.^#)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回はジムにいってみての感想として筋肉痛があることをご紹介します。👏




それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次



いつぐらいから筋肉痛があるのか?!😆


筋トレをやったその直後とかはあまり筋肉痛がないのですが、



夜にお風呂に入るときとか寝るときにベッドに入るときに筋肉痛がじわじわ来ます。





ピークは次の日かな?😣


一番筋肉痛が来るのはやはり翌日起きたときです。



起きようとすると、足とか腕が痛くて、なかなか起き上がれません。




起きた上がっても痛くて、少しだけ痛いとこをさすります。(とくに腕と大腿骨の後ろ)



そんなときはあまり無理していけないと思っているので、散歩も少しだけ控えめに歩きます。






治るのは?!🍀



筋肉痛が治るのは翌々日くらいです。

もっとトレーニングして筋肉がつけば、治りも早くなるかな?!






筋肉痛がなぜ起こるのか?!(^-^)/



トレーナーさんに筋肉痛がある?!って聞かれたのであります。と答えました。




筋肉痛が起こる理由を教えてもらいました。



筋トレをして筋肉痛があると言うことは、筋肉が成長している証だそうです。


筋トレをして、筋肉痛が取れたときにまた筋トレすると、さらに効果があるそうです。



私の場合は週に2、3回がいいそうです。(^_^)v



また、慣れたら筋肉痛もまつしになるそうです。 
  






ただ、筋トレのし過ぎもダメ!!(^_^)v



筋肉痛が痛いときとか毎日筋トレはダメだそうです。


筋肉にも休憩しないと行けません。




筋トレをし過ぎると、成長する前や回復する前に筋肉に負担がかかり過ぎて逆に筋肉がボロボロになることもあるそうです。





プロテインとは?!

 


簡単に言えばたんぱく質などの栄養を手軽に取れるって感じかな?!



最近はいろんな味もあります。


プロテインの種類によりますが、私が買ったプロテインはココア味でシャエイカーに100mLの牛乳とか水を入れてそのプロテインのココア味の粉を備え付けのスプーン二杯を入れて振って飲む感じのプロテインです。



ジムで筋トレしたあとに飲んだり、



それ以外でも毎日は無理でもたんぱく質の補充として取るといいそうです。





まとめ!\(^^)/


今回は




ジムにいったら筋肉痛がある!



筋肉痛が起こる原因!





毎日の筋トレは逆効果?!




プロテインについて!




をご紹介しました。




とれトレーナーさんの指導のもとプロテインをほぼ毎日飲んで、週に2、3回の筋トレを頑張ってこなしていき、



徐々に体力と筋肉をつけていきたいと考えています。(^-^)



頑張るぞ!!🙆






明後日の予告!


明日は医療事務の勉強なので明後日の更新予定です。



内容はアルバイトの面接日が決まったことについてご紹介します。




明後日もお楽しみに!!




今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明後日会いましょう。🙋