社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ジムについて!】コロナの感染拡大でしばらくいけなくなるかも?!😵

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は大阪のコロナの感染拡大と緊急事態宣言でジムに通えなくなる可能性についてご紹介します。👏




それでは、いってみましょう。(^-^)/






目次



コロナの感染拡大が止まらない!!



大阪では医療事態宣言が出ていてかつ日曜日にも関わらず、1200人を超え、過去最大の人数になりました。


月曜日と火曜日は少なくなる傾向もありますが、それでも多いですよね。




今日は水曜日ですから、また過去最大の人数並みになる確率が高そうですね。



また、大阪の医療現場では逼迫どころかニュースを見ていると、医療崩壊が起きているみたいですね。




緊急事態宣言が発表されそう!


大阪の吉村知事がこの感染状況や医療現場の状況をみて、緊急事態宣言(しかも去年の4月の一回目の緊急事態宣言みたいなロックダウンに近い措置)を国に要請されました。




おそらく承認されそうですね。( ̄ー ̄)





ジムにいけなくなりそう!



ってことは、スポーツジムも当然対象になりそうです。



せっかく運動する気になったのに!!

そして毎回筋肉がついた感じでトレーニング後に筋肉が固くなったな感じるようになってきたのに!!😫




ショックだな!!



でも感染者が増えて医療現場も逼迫しているので仕方ないかな?と思っています。


まだ、ジムから連絡がきてないので、今はまだわかりませんが、



もし休業になったら



再開できるまで、



近所のお散歩を毎日することはもちろん!




マシーンを使わないでも家でできる筋トレもあるのでそれを2、3日に一回やって


筋肉をあまり落とさないように自主トレをしたいと思っています。😅




もちろんプロテインを飲んで栄養補給もしますが。





最後に!(^_^)v


今は感染者が増加し、医療現場も大変な思いをされているので、ジムと医療事務以外の外出は控えたいと思っています。


もしジムが休業になったら、歩きに行く以外は基本家にいていて、家での筋トレをしたいと思っています。



少しでも人との接触を減らす事が私たちには医療現場の助けになると思っています。


皆さんもできるだけ外出を控えて、医療現場の方の負担を少しでも減らしましょう!!



明日の予告!



明日は家でもできる筋トレについて教えてもらったものをご紹介します。



明日もお楽しみに!!






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
会いましょう。🙋