社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【再就職について】再就職の抵抗がある理由について!

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は再就職するのに抵抗がある理由についてご紹介します。👏




それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次



自分に向いている職種があるのか?( ̄ー ̄)


 

前の職場では介護をやつていましたが、通勤や介護自体やりたくなくなったことなどでやめたので介護はやらないつもりです。


実際にやってみないと仕事って自分が何を本当に仕事がやりたいのか?仕事が向いているのか正直言ってわかりません。



かといって実際に仕事をしてみて、合わないな?!と思っても何度も辞めることで忍耐力がないと思われて更に転職するときに不利になることもあるからです。




なので転職をあまり繰り返さないように慎重になって

本当にできるか
やりたいか


を考えているとなかなか就職先を決めにくいのかなと思っています




コロナで探しにくい!😨


1年前からコロナ中になりましたが、直接店にいってどんな感じの業務なのかをみてから募集しているのかをみています。



しかし、いいなと思った店にいくとやはりどこも経営の悪化で募集(アルバイトも含めて)してない店もおおいことや




あまりうろうろ緊急事態宣言中できなかったりしたので探しにくいですね。






長時間働けるのか心配⌚




正社員(介護職)をやめてから大方2年になります。




去年はほぼ家に引きこもりっていたし、



この頃はジムに行ったり、医療事務にいったり、


アルバイトにいくかも?


で外に出る機会がありますが、その他はコロナの影響もあり、ほぼ家にいます。



たまに外にいくときにも感じますが、ちょっと行っただけで疲れるし、家にいる時もゆっくり寝たりしているので、



8時間近くも働ける体力があるのか不安です。






まずはアルバイトだな!(^_^)v




アルバイトなら正社員よりも辞めてもリスクもかなり低いと思っています。



また合わなかったら違う職種に行けばいいし、


合うならそのままアルバイトかもし正社員雇用があれば正社員になってもいいなと思っています。





時間もアルバイトなら正社員よりも短くなるし、


仮にアルバイトから正社員になってもその頃には体力とかもついていると思うのでそんなにもしんどくならないかなと思っています。\(^^)/




まとめ!


今回は再就職するのに抵抗がある理由についてご紹介しました。



長期間働いていないので働く体力とかがどうしても心配です。


また、自分が何をしたいのか【今は半分医療事務】がイメージがちょっとできていないこと。



なので医療事務も含めてアルバイトで体力とか仕事のイメージができるようにしてみたいなと思っています。




明日の予告!


明日は私が通っているジムが休館になったことについてご紹介します。



明日もお楽しみに!!





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう🙋