社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【アルバイトやろうかな?!】薬局でアルバイトをしたい理由!☺️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は薬局でアルバイトをやろうかな?!と思っていることについてご紹介します。👏





目次



アルバイトをしようかな?と思ったきっかけ!🎵




いま医療事務を勉強しています。
資格を取得したら、医療事務員として病院とかクリニックで働きたいと考えています。



しかし、いまコロナ中で資格を仮に取れたとしても未経験で雇ってくれるのか不安になっています。



また医療事務の難しい試験を受けた辺りから探す予定ですが、この試験は7月にあります。



求人が多いのはやはり夏よりも4月に入社予定の方があるそうです。




また、社会福祉士を受けるならなおさら就職して慣れない仕事をしながら勉強するのはとても難しそうだなと考えています。



社会福祉士の資格と医療事務の資格があれば強みにもなりますしね。(^_^)v


それなら社会福祉士も試験勉強をきちんとして、来年の春まで求人を見たりどんな病院やクリニックがあるかなどは探しますが、待つていた方がいいのかなと感じたりしています。





でもその間(一年ぐらい)何もしないでいると体力も弱るし、(ジムには行きますが)



これ以上家に引きこもるのも仕事にいかれなくなるのではと思い始めています。( ̄ー ̄)



けっこう医療事務の講座で必要な付箋とか試験料や社会福祉士の試験料も高いのでそれを半分ぐらい自分でも出せるようにしたいし、




好きな物だって買いたいので




アルバイトでもしょうかな?と思っています。(^-^)





なぜ薬局!?\(^^)/



今はアルバイトもスマホで情報を得られる時代になりましたね。

  


ふらっとスマホでアルバイトを探していると、



大手の薬局で調剤事務の募集がありました。
しかも未経験で無資格でもOK!と書かれていました。



場所は私の家からバスと歩きで30分もかからないほどです。
また、最寄りの駅にも行きやすいのでジムの帰りとか行く前とかもできるからです。



今はジムはトレーナーさんをつけていますが、いずれは一人でやる予定なのである程度自分の行きたいときに行けるからです。





私はどうせアルバイトするなら近場でできたら医療事務に近いアルバイトをしたいなと考えていたからです。



それに医療事務の勉強も医科の勉強はほぼ終わっているからです。


あとはパソコンとか秘書検定対策や医科二級などの試験対策の授業です。







調剤薬局事務と医療事務は働く場所が異なるだけでほぼ同じような仕事内容見たいですね。





なので実際に医療事務の現場での練習にもなるなと思っていたからです。


レセを書くとか会計をする練習になるかなと思っています。




また医療事務の就職にも困っていてもそのまま続けてお金を稼ぐこともできるし、



調剤薬局事務の方がいいなと感じて頑張って仕事をしていたら正社員制度もあるのでそのまま正社員にもなれるかもしれないからです。




ただ本当に医療事務にすると就職活動が絞られてしまうので病院やクリニックでの医療事務は避けたかったからです。





もしなくてもバスで最寄り駅までの他のアルバイトがいいなと考えていました。

ただ飲食店はけっこうお客様がせかせかしているのとピーク時は忙しそうにしているイメージなので私のゆったり性格には不向きかなと感じています。



こういう理由で薬局の調剤事務もめちゃくちゃいいなと感じました。




早速Webで申し込み!(^○^)


やるなら早めに申し込みこんでおかないと、募集が締め切られるかも?っと思いました。



決めたら即行動が大切ですね。💡



なので早速Web応募をポッチと押しました。



電話番号やメールアドレスなど簡単なアンケートがありました。


入力したら


メールが来て、面接の日程などは後で電話がかかってくることがかかれていました。




今週の火曜日の夜遅く(9時)に応募したのでまだ連絡が来てませんが、


来たらちゃんと面接日程が言えるようにスケジュールの把握をしておきたいです。



また、面接でもハキハキ聞かれたことに対して笑顔で答えられるようにがんばります!!




よし!まずは再就職に向けてアルバイトからでも合格したら仕事がんばるぞ~!( ^▽^)




まとめ!🌠



今回は


アルバイトをしたい理由と


薬局のアルバイトをしたい理由と



アルバイトに対しての意気込み




についてご紹介しました。




早く面接の日程の連絡が来てくれないかな?




面接ではハキハキそして笑顔で答えたいと思っています。



そして、採用されたら少し違う所もありますが、医療事務の練習として頑張っていろいろ勉強したいなと考えています。





明日の予告!



明日はジム後の筋肉痛がヤバいことをご紹介します。



明日もお楽しみに!!







今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋