社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

私がブログを書くとき、画像を使わないワケは?

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

今回は、タイトル通り、私がブログを書くときに、画像を使わない理由を言いたいです。

それでは早速いってみましょう(^o^)

皆さんお気づきかと思いますが、私がブログを始めてから5日ぐらい立ちます。でも一度もブログの記事に写真や画像をあげたことがないのです。


それはなぜだかわかりますか?

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒


あげたいのはやまやまなのですが、個人特定が心配だからです。

今の時代ピースをした写真で指の指紋で個人が特定される場合があります。

また写真の顔の目の瞳や建物のガラスや窓に映る景色などから場所がわかることがあるので家など特定されても困るからです。


え?知らなかった🤔。って思った方も一度ご自分のブログを見返してみてはいかがでしょうか?

それならそういうアプリを使って位置情報などを消したらいいんじゃないん?って思った人もいるかもしれません。

でもそういうのんって完璧に消したと思っても、実際どこから漏れるかわからないので私的には、やめとこうかなと思って画像や写真を載せるのは避けています。


人の写真じゃなくても物をとった画像でも光とかで特定されそうな気がしません?


ネットの画像とかは、著作権があるのでブログを削除されるかもしれないからです。それなら最初からのせない方がいいと思ったからです。


なのでこのブログでは、画像や写真は使いません。
まだ、私自身そんなにパソコンやスマホに詳しくないので、もしそういう位置情報などを特定されても対処できないからです。


しかし、文章だけだと目が疲れるので適度に、

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

このような絵文字を使います。
また、適度に文章の間をあけていきます。

他にも文章を分かりやすくするために少し長めの文書になりますが、できるだけ詳しく書いていきます。


そういうわけで皆さんには、見にくいブログになるときもありますが、ご了承ください。
できる限り、空白や絵文字、文章を使い、分かりやすいブログにしたいので見ていただけるとうれしいです。


そして、皆さんもこのブログを機会に画像や写真をあげるときは個人が特定されるかもしれないことを考えてみてはいかがでしょうか?。



今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また次のブログで会いましょう。🙋