社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

たまには散歩してみませんか?

どうも~。皆さん、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は勉強以外について触れたいと思います。

 

皆さん、突然ですが、仕事をされていない方も含め、休みの日に何をしていますか?。資格の勉強や家事を頑張っている方や趣味でスポーツをされていてる方も多いのではないでしょうか?

 

中には、一日中テレビやゲーム、あるいは寝ている方もいらっしゃるのではないですか?

 

ゲームやテレビなどしか一日中なんもすることがないと思ったあなたや家事や資格の勉強の間にリフレッシュしたいそこのあなたにとっておきの方法の提案があります!!

 

それは・・・、散歩です。

 

え、散歩?と思った方もいるでしょう。

 

テレビやゲーム、勉強などばっかりしていると目が痛くならないですか?散歩していたら遠くの景色などを見るので目がリラックス効果がありますよ。

 

更に散歩って体を動かすので食事も美味しく感じますよ。

 

特に働いてない人やデスクワークの方は筋肉低下も防ぐこともできますよ。

 

私も仕事を辞めてからテレビやスマホ、ゲームばっかりしていたので目が悪くなったり、運動不足で食欲低下や筋肉低下をしていました。

でも、散歩をはじめてから少しずつ筋肉や食欲が少し戻った気がします。また、目もリフレッシュできています。

社会福祉福士の試験を勉強しているときもたまに勉強から離れたいときに散歩をしていました。景色や自然を見ていると心が落ち着きましたよ。

最近はブログを始めたので明日は何の記事書こうか、どうやったら読者の皆さんに見ていただけるのかっとか考え事をしています。

 

どれぐらい歩いてるのかと言うと、30分ぐらいです。

長い~。っと思う人は最初は15分ぐらいにしてみてはいかがでしょうか。あ、もっと短くてもいいですよ。自分の体調などに合わせて散歩してみては。

「1日でたくさん歩いて疲れたから明日から辞めた~。」って3日坊主にならいように。継続できるような散歩にして下さい。

 

散歩、一人でするのん不安な方は家族や近所の方と一緒に歩いてみては。コミュニケーションの幅が広がりますよ。また、楽しみながら歩くこともできますよ。これからは気候がいいし、お花も咲くのでどうですか?。

まあ、あまりゆっくり歩くのは運動にならいので少し早めに歩きましょう。

 

どうでしたか?参考になりましたか?少しはリフレッシュと運動がてらに散歩してみようと思っていただけたら嬉しいです。 

もしコロナが心配っと言う人は人が少ない時間帯や人通りの少ない道を選びましょう。もちろん帰ってきたら手洗い、うがいを忘れずに!

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋