社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

パンを買いすぎて、食べきれないよ。笑

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は、私が先日失敗した!ってことを記事にしてみました。

 

それは、一言で言うと、パンの買いすぎです。

では、そうなった理由などを書いていきます。

それではいってみましょう(^O^)

 

目次

 

 

1、私のいつものご飯は?

 

(1)朝ごはん

朝は、ごはん、目玉焼きとウインナーかハムとちくわと林檎とトマトを食べています。

 

また、私は、ちりめんじゃこを振りかけがわりにして、食べています。

めちや美味しいので、一度お試しあーれ。

 

私は珍しく、朝ごはんからご飯を食べます。最近は、パンを食べる人の方が多いですけどね。

 

(2)お昼ご飯

昼は朝ごはんをいっぱい食べるので、パンを食べます。

 

パンの中でも食パンをたべています。

 

もちろん食パンの上にいろいろ載せます。

よくのせる具材は、バター&チーズ、バター&イチゴジャム、バター&ハチミツを日替わりで変えています。

 

またには、お惣菜パンやラーメンなども食べることもあります。

 

(3)夜ご飯

 

夜ごはんは、ご飯が基本です。まだ、私は料理のレパートリーがないので、基本的に、おかずはスーパーで買ったお惣菜を食べています。

 

これから、勉強してたくさん作れるようにがんばります。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

2、食パン、冷凍にあったのに・・・。

 

私は買ってきたパンを買うと、1、2枚とってあとは、冷凍にするのです。

冷凍するときは、一枚一枚ラップに包んで、さらにナイロン袋に入れて、冷凍にします。

 

もうすぐなくなるかなと冷凍をみて、前の方をみて、「もう2枚か」って思って運動がてらに出かけました。

実際は奥にもう2枚もあったのです!

 

近くのヴィ・ド・フランスにいきました。食パン5枚と鶏肉とマイタケがのっているお惣菜パンを買いました。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、家に帰ってびっくり

 

家に帰っていつものように、一枚一枚ラップをして、いざ冷凍に入れようと思って開けてみると、やっと奥に食パンがあったのことに気がつきました。

 

合計で9枚になったのです!冷凍室が食パンばっかりになりました。

 

ちゃんと見ればよかったって後悔しました。

 

飽きるほどありますね。笑

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、お惣菜パンの感想

次の日はお惣菜パンを食べました。

鶏肉とまいたけとのパンと相性が良くて、とてもおいしいかったです。

ご覧いただいてるあなたももし、地元の店で売っていたら、買って食べて下さいね。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

5、食パン

奥にあったパンから食べているのですが、そのパンいつ買ったのか忘れましたが、だいぶたっていたみたいで、少し、冷凍の味がしました。

 

冷凍していてもけっこうたっていたら味も変わるですね。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

6、この事から・・・。

ご覧いただいてるあなたももし、パンを冷凍していても、早めに食べましょう。

 

また、買いすぎにならないように、確認してから買うように、気をつけましょう。 

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

どうでしたか?ご覧いただいてるあなたもこんな経験ありませんか。

 

自分でも笑える失敗談です。

 

ところで、買った食パンはあなたならどうしていますか?

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋