社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【社会福祉士】試験当日の行動!✏️帰宅後から寝るまでについて(*´∀`)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は社会福祉士の当日の行動のなかでも帰宅後から寝るまでについてご紹介します。👏






それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次


1、帰宅後!👍


家に着くと、コートやマフラーを脱いで、電車やバスにも乗ったし、人が集まる所に行ったので入念に手洗いとうがいをしました。(^-^)/




18時頃に帰宅しました。(15時半に終わったのにトイレとかバス待ちでけっこうたっていたんだな!笑)





2、お腹すいた!\(^o^)/


そのあと、普段なら18時すぎだとお腹はすいてないのですが、(いつもお昼は14時頃なので。)





試験で頭を使ったのもありますが、13時までには食べたので超がつくほどお腹がすいていました。!Σ( ̄□ ̄;)





何を食べたのかはもう2週間たっているので忘れましたが、揚げ物のお惣菜だったと思います。(^-^)/



お腹がすいてたので、普段よりもたくさん食べました。





3、 食べてからゆっくり!👍


この日は試験のことを考えたくなかったので、ご飯を食べたあと、食器を片付けてからテレビを見ていました。






4、 新作のゲームをしました?!


みたい番組が終わったので、試験勉強中に新しいスマホのゲームが配信されることを知っていたので、それをやりました。(試験直前の配信予定だったので、試験が終わってからのお楽しみに!と思っていました。)



これをモチベーションに勉強していました。笑




試験の落ち込みを紛らすためにゲームをしょうかな?と考えていました。!Σ( ̄□ ̄;)




どんな内容なのか楽しみにそのゲームを開きました。



そのゲームはディズニーの曲の音楽の世界で楽しめる音楽のゲームです。



やり方は音楽にあわせて流れてくる玉みたいなやつを自分の汽車が通過するタイミングでタッチしたり、長押しする感じです。



やってみて楽しかったですが、少し不満があって映像がアップしたり、ジェットコースターみたいに汽車がまわったり、小さくなるのでどこになにがあるのかわからなくなって押すタイミングを逃すことがあります。



難易度はゆっくり目の曲(ミッキーマウス)から早めの曲があるのでその曲の速さによって難易度を選んでいます。(^-^)/





いまは早い曲でも簡単なモードだったらできるだけようになりました。


遅かったら普通かハードでもいけます。





5、はやくねようかな?!🍀



ゲームを1時間ぐらいしていたら、22時を過ぎていました。受験の疲れがめちゃくちゃ出てきたので、




お風呂に入って歯みがきをしてベッドにいったら、




速攻で寝てしまいた。🎵



やっぱり疲れていたんだな!!!Σ( ̄□ ̄;)





6、まとめ!🎵


こんな感じで、帰宅後から寝るまで過ごしていました。( ☆∀☆)




ほんとに試験当日はエネルギーを使うので、夜ご飯はたくさん食べました。



新しいゲームで少しでも試験の落ち込みを紛らすことができました。



そのゲーム今でもたまに勉強や家事の合間にやっています。


もう少し見やすいようにゲームの運営の方よろしくお願いします。🎵





これで当日の行動は終わりです。




7、 次回の予告!🎵


今度の社会福祉士については試験が終わって落ちついた今の気持ちを書いて行きます。





8、明日の予告!(^○^)


明日は医療事務の再診の実践問題ををやりたいと思っています。






明日もお楽しみに!🎵




今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋