社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【社会福祉士】試験当日の行動!✏️終わってから帰宅するまでについて( ☆∀☆)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は社会福祉士の試験当日の行動の中でも試験が終わってから帰宅するまでについてご紹介します。👏






それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次




1、解答用紙回収後!📖



ここも去年まで受けたときと違う部分で、



去年までなら解答用紙を回収して試験監督のチェックが終われば、後はご自由に解散!



でしたが、




今年はコロナで一斉に解散すると、密になるので、ブロックごとに解散でした。!Σ( ̄□ ̄;)

ブロックはABCD見たいに分かれいて、ABは前のブロックで左右に別れていて、CDは後ろのブロックでこれも左右に別れていていました。




後ろのブロック(CD)から左右に解散でした。



そのあと、少し時間を開けて、ABブロックが左右に別れて退場する感じでした。(^_^;)))




私は前のブロックAだったので、少し待ちました。



しばらくして、試験監督の方がABブロックも帰ってもいいよ!と指示がありました。




2、 トイレどこでやろうかな?(^_^;)))



試験が終わってめちゃくちゃトイレにいきたいと思いて、




トイレに行ってから帰宅しょうと思っていましたが、CDの先に行ってて、けっこう並んでいたので、やめました。(^_^;)))




バスの時間を調べたら、朝降りたバス停(コスモタワー)は、もう時間的に出て来なかったので、インデックス大阪東のバス停に堺東行きがあるのかを調べたら30分後にありました。





インデックス大阪東のバス停の近くのコンビニの文字があったので、会場のトイレをあきらめて、バス停近くのコンビニでしょうと思いました。





3、東ゲートからなんで出れない!?


インデックス大阪には西ゲートと東ゲートとあり、バス停は東ゲートから出た方が近くにあったのですが、


安全面からカギがかかっていて、西ゲートしか出られませんでした。




そのため、西ゲートまでまた歩いて、西ゲートから出て会場の周りをみながら、外の道を歩きました。




歩いているうちにも、同じ大学だった今まで把握していなかった人にも会いました。(声をかける時間はありませんでしたが。)



私が今回見てきた同じ大学だった子はだいたいみんな真面目な子で、一発で受かりそうな子なのにと思いつつ、



この試験の難しさを改めて感じました。





外の東ゲートまできましたが、その後はよくわからなかったので、スマホの地図を頼りにまずはバス停近くのコンビニを探しました。





4、コンビニからバス停までの距離は?🎵



なんとかコンビニに着くと、コンビニから少し斜め奥にバス停が見えていて、他の受験生もバス停で堺東行きのバスを待っていたので、


なのですぐにわかりました。(^-^)/





時間をみると、もうあとバスが来るまで10分ぐらいだっだのですぐにコンビニに入りました。



ほんと初めてくる所は探していたりすると、すぐに時間が立ちますね。!Σ( ̄□ ̄;)





コンビニでトイレを無事に済まして、バス停に行きました。




しばらくすると、バスがやって来ました。






5、バスの中では?!\(^o^)/



バスに乗車し、堺東まで30分ぐらいかかります。(途中で高速に乗ります。)




なのでこの30分の間にブログをだいたい書きました。(その前に赤マルサイトの質問コーナーの所で今日の試験お疲れ様。と一言投稿しましたが。)



こちらのブログをバスのなかで書いていました。


sw-challenge.hatenablog.com




ブログを書きながら、



午前中の試験のショックだったことを思い出しながら、でも午後の試験で少しだけ挽回できたのかな?となんとも複雑な気持ちで書いていました。!Σ( ̄□ ̄;)



また、もう少し午前中の試験を中心に基本的なことを再確認して試験を受けたらよかったかな?といろいろ思いながら、書いていました。(^_^;)))



こう思っているうち&ブログを書いていたら、あっという間に堺東に着いてました。!Σ( ̄□ ̄;)





5、地元まで!🎵



堺東からまた電車にのり、地元の最寄り駅そしてまたバスにのりました。




この間にブログを書けたので、ブログを投稿しました。



地元の最寄りのバス停から迎えにきてもらいました。🎵




車に乗るなり、緊張して、午前中の試験がヤバいから無理かも?っていうと、



緊張したら実力発揮できんで!!普段覚えていることでも忘れたやろ?と言われました。




まさに自分がそれでしたからね。

めちゃくちゃ当たっているやないか?!と思いました。笑






そして、やっと家に着きました。(^-^)/





6、まとめ!🎵


こんな感じで無事に家に帰ってくることができました。




会場を出るまで、分散解散の影響もあり、去年よりも時間がかかりました。




試験が終わって南港バスや少し電車のなかでブログを簡単に書いてました。



ブログを書き終わってからの電車の途中から地元のバスでは疲れが出てしまい、途中で寝てしました。笑




そしてなによりも緊張して試験を受けてしまい、本来の力を発揮(とくに午前中)をできなかった後悔や午後の試験で挽回できたのかな?とかいろんな感情が混じった1日でした。




7、次の社会福祉士の試験当日の行動について!(^○^)



次の社会福祉士の試験当日の行動については帰宅から寝るまでについてご紹介します。👏


ぜひ見ていただけたら、嬉しいです。🌸





明日の予告!✏️


明日は医療事務の再診の点数についてご紹介します。( ☆∀☆)



明日もお楽しみに!🎵






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また明日会いましょう。🙋