医療事務の資格にchallenge!(たまには社会福祉士の試験情報などを載せます。)

医療事務の勉強やスクールの雰囲気を載せています。また、社会福祉士の試験についての情報や実習や大学生活などについても皆さんと共感したいと考えています。

【社会福祉士】試験後から2週間たった今の気持ち( ☆∀☆)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は社会福祉士の試験後から2週間たった今の気持ちをご紹介します。👏




それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次

1、あまり落ちこんでいない?!



普通試験に落ちたかも?!って思うと、落ち込みますよね。



去年や一昨年の試験のあとはダメたったらこの後どうしよう?!とか



何でまた落ちたのかな?とか



を考えていました。





しかし、自己採点してみて、今回は落ちたことがほぼ確定したときから、



自己採点した日はやってしまった!!と少しだけ落ち混みましたが。



次の日からどうでも良くなって今回の結果は半分あきらめた!と思っていました。




2、その原因は?!


そう思えるのは医療事務に移行しているからです。




試験が終わったから授業や復習とか宿題とかで医療事務ばっかり考えています。



毎日しないと、どうやってやるのかを忘れます。(^_^;)))





一番とりたいのは診療報酬請求事務能力認定試験のやつですが、せめて医科2級はとって就職したいと思っています。(両方とりたいですが。)

がちでとるために毎日勉強しています。( ☆∀☆)




そのため社会福祉士の試験なんてどうでもよくなっているのが現状です。!Σ( ̄□ ̄;)




3、社会福祉士の来年の受験は?!



以前今回で最後にする!といってましたが、



自己採点の点数や他の試験予想の点数をみて、10点以内だな!と思って




10点ならもう少し勉強したらとれそう!?
せっかく受験資格あるから大学卒業した証にしたい!





少しだけもう一度受験したい気持ちがどこかにあまります。




その反面




もう医療事務だげでいいかな?
医療事務にいくなら社会福祉士っているのかな?
試験料が高い!



と言う自分もいるのでいまどうしょうかな?とめちゃくちゃ迷っています。(^_^;)))




合格発表まではなにがあるのかはわかりませんが、80%の確率でたぶん落ちていると考えています。




4、再受験するなら?!🎵





医療事務の講座は7月の初めまでですが、診療報酬請求事務能力認定試験の試験は7月半ばに試験があります。



そのため8月までは医療事務のことだけ考えておこうかな?と思っています。(試験だけではなく、就職とかもあるので。)



現時点では社会福祉士の再受験は受験申し込みのギリギリまで考えて答えを出していこうかな?と考えています。(^_^;)))




医療事務と社会福祉士の試験勉強を平行するより、一つ一つの試験勉強をした方があっちもこっちもやるより、頭に入りやすいかな?と考えているからです。



もし、診療報酬請求事務能力認定試験の7月の試験に落ちたら、次の試験は12月なので社会福祉士と同時にやっていかないと、いけないので、その場合はやめとおこうかな?と思っています。!Σ( ̄□ ̄;)




まとめ!🎵



今回は社会福祉士の試験から2週間たった今の気持ちや再受験についてご紹介しました。(^-^)/




本当にもう少し勉強したら取れそう!とか医療事務にいくなら社会福祉士っているのかな?という気持ちが混ざって複雑な気持ちでいっぱいだなと思っています。(^_^;)))




しかし、今は医療事務の試験にむけてとりあえず、頑張ろうと社会福祉士については今は考えないようにしています。




考えるなら、医療事務の試験に合格して、ある程度就職先が決まって社会福祉士の試験の申し込みまでギリギリまで考えてから勉強したいと思っています。


そこから勉強した方が社会福祉士の試験勉強に集中できるのではないかと思います。🎵




次回の予告!✏️




次回の社会福祉士については、今年の受験の反省点を書いていきます。





明後日の予告!



明日は医療事務が1日(午前、午後)があり、更新できません。


明後日の日曜日になりますが、明後日は医療事務を受けてみての感想をご紹介します。✨








今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また明後日会いましょう。🙋