社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近の過ごし方!📖】こんな感じで1日を過ごしています。(^-^)/

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回はたまには勉強以外のことを書きたいと思い、私の最近の1日の過ごし方をご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次





1、午前中🌄


8時半までにはおきて、そこからご飯を作って食べながら、テレビを見ています。(^-^)/





そこから洗濯物を干したり、食べた食器を洗ったりします。





そこからお風呂を洗います。



そのあと、髪の毛や顔のケアをします。(家にいるときは化粧はしません。)




それが終われば、


洗面台をきれいにしたり、トイレ掃除をしたり、リビングの机やダッシュボードを拭いたり、床吹き、自分の部屋を片付けたりするなどどれかをするようにしています。



たまにYouTubeを途中で見ることもあります。!Σ( ̄□ ̄;)




2、12時からお昼ご飯まで!🎵



そうこうしているうちに12時前くらいになるので、



この辺りでブログの書き始めます。



ネタをあまり事前に考えずに、思ったことや調べたことをみながら、書くのでいつも1時間半から2時間ぐらいかけて書いています。




なので書き終わるのはいつも14時前後ですね。(^_^;)))



予約投稿で、16時頃に設定することもありますし、13時頃にかけたら、すぐに投稿することもあります。🎵(そのときの気分で投稿時間を変えています。(^-^)/)



もし、めちゃくちゃ早くブログを書けたら、医療事務の宿題や復習をやったりすることもあります。



もっとスラスラ書けるようにしたいのですが。




そこから体を少し動かしたいので、掃除機をかけます。(だいたい15分ぐらい。)




14時半までにはさすがにお昼ご飯を食べ始めないと、夕食に響くので、この辺りでご飯を食べます。




基本お昼は軽めの食パンとか菓子パンとコーヒーで済ませます。




食パンのなかでもチーズを載せて焼くトーストが大好きです。(^○^)



もちろん気分によってジャムとかも食べますが。




3、お昼ご飯から夜ご飯まで!👍


お昼ご飯を食べると、少しだけテレビをみて過ごしています。




15時半から16時(その日によりますが)になると、たまには外で運動した方がいいなと思ってこの時間の間に散歩を始めます。




30分ぐらい歩きます。

今は少し寒さも収まってきたいるので、散歩していたら、けっこう気持ちいいな!感じることも多くなってきました。(^-^)/




帰って来たら、遅くても17時前までには帰ってきます。



晩御飯は19時で、だいたい料理が不得意なので簡単なご飯や買ってきたお惣菜を食べるので、18時過ぎまでの時間をこのように過ごしています。



コーヒーをのみながら、



医療事務の勉強したところをノートまとめしたり。


授業で習った所の一番使う参考書や教科書にノートまとめのポイントを付箋使ってテストにの時に見やすいように整理をする。


もらった参考資料を一番使う参考書に貼って整理しています。




そうこうしているうちにご飯の用意をする時間になるので





お惣菜やお茶を温めたり、簡単な料理(レトルトとか餃子を焼くなど)をしたり、夕飯の支度をします。(*´∀`)




4、やっと夕食!🌠


支度が終われば、テレビをみながら、食べます。



主にバラエティー番組をみます。(ほぼ10チャンです)





食べ終わると、食器を片付けます。




5、 20時半まで!☕


洗い終わって20時半までは、テレビをそのまま見たり、YouTubeを見たりゆっくりしています。( ☆∀☆)



6、20時半いこう!🎵


これ以降はまた少し医療事務の整理を先ほど行ったとおりまとめをします。(一気にするとしんどくなるので、ちょっとずつしています。)



自分が決めたまとめのところが終わると、


宿題の問題、自信がなかった問題や間違えた問題などどれかのレセプト問題をやるようにしています。



ほぼ毎日やらないとやり方を忘れるので。!Σ( ̄□ ̄;)




7、寝るまで!🛏️


その問題を解いたりしたらすぐに時間がたちますが、23時前後にはお風呂に入って、リラックスして寝るようにしています。( ☆∀☆)




私はお風呂好きなので夏でも湯船につかる派です。(*´∀`)




お風呂後は髪の毛を乾かしたり、顔のケアをしたり、歯みがきをしていると、あっという間に日がかわっていますね。!Σ( ̄□ ̄;)



ほんと1日早いわ!



24時半には寝るようにしています。( ☆∀☆)




8、まとめ!🎵


こんな感じ1日を過ごしています。(^-^)/




医療事務の勉強を始めて毎日どこがで勉強していますが、計算や参考書とかで調べていると、自分ではそんなに時間がたっていないつもりですが、意外といつも時間がたっていてびっくりしています。!Σ( ̄□ ̄;)




もう少し早くねて、早く起きられるようにしておかなれば、再就職したときに大変なので頑張りたいです。🎵



9、明日の予告!📖

明日は社会福祉士の試験当日の行動の帰宅後から寝るまでについてご紹介します。✨



お楽しみに!🎵



今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋