社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【赤マル💮の使い方をおさらい!!】そろそろ勉強したいけど、どうしたらいいのかわからないあなたへ!🤗

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は・・・。

 

試験まで216日(精神と同時の人は215日)なのでそろそろ勉強しなくては!と思っている人!

 

そろそろこれから社会福祉士の勉強したいけどどう勉強したいらいいのか?

 

今まで参考書を使っていたけど、参考書でうまいこと勉強するモチベーションがなくなった!

 

というあなたに少しでも参考になる勉強方法をご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、どんな方法?!🤗

 

それは・・・。私が愛用している赤マル福祉というeラーニング勉強方法です!!

 

当ブログでも二部(夜)で勉強したことをご紹介したり、使い方を数回ご紹介しています!!

 

あらためてご紹介しますが。

 

また、うれしいことにご紹介しているのとコロナで家にいる人が多いのかたくさんな方が勉強されていますよ!!

 

だいたいこの去年の時期で30人(もっと少なかったと思いますが)ぐらいなのですが、夜の時間帯(特に週末)では100人ぐらい勉強してる日もあります。🤗

 

2、どんなことができるの?🖋️

 

(1)問題を解こう!

 

赤マルでは7年分の選択肢式(試験の問題をそのまま)と◯❌問題(試験の問題を少しアレンジした問題)を解けます!!

 

また、テストモードで勉強すれば、時間を図ることもできますよ。

 

ここでのポイント!!

 

法律の改正や今では廃止された問題や少し合わなくなった問題は取り除かれています!

 

毎回の選択肢の順番はバラバラです!(答えの番号を覚えることなんてありません)

 

選択肢式ではまとめた解説ではなく、一つ一つの選択肢に解説があり、なぜ間違えているのかや法律の条文など細かく解説が載せてくれています。

 

統計などの数字は最新データも載せてくれています。(なので解説は最後まで読みましょう!!)

 

(2)記録されます。📖

 

学習履歴で今まで問題の結果を見れます。正解なら赤、間違えたら青と人目でわかるようになっています。

何月何日何時みたいにやった日時まで記録されます。

 

また、トップのページでは勉強した日は学習日という文字が印字されて色がつきます。

 

(3)質問ができます。

 

勉強していてここわからないってあるかと思いますが、過去問&◯❌でもメッセージのアイコンで質問できます。

 

また、問題以外にも勉強方法や試験前の不安をみんなで共感することもできます。

 

(4)模試がうけられます。(10月以降)

 

模試がもれなく1回受けれられます。これは10月以降となりますが。

 

そのままパソコンやタブレットなどで受けられることもできますし、もちろん問題や解答用紙を印刷して本番に近い感じで受けられます。

 

終わったら、そのまま解答を送信したら結果と詳しい解説がもらえます。

また、自分がどれくらいの順番やどの科目が苦手なのかや得意なのかをチャートで確認できます。

 

(5)試験後の自己採点✨

 

試験が終わったらその日に自分が選んだ選択肢を送信します。

翌日の夜には自己採点の結果がわかります。

 

赤マルでは点数ごとにだいたいの目安を載せてくれます。

自分がいけたかいけなかったのか分かりますね。

 

(6)セルフチェック

 

セルフチェックをすると、自分の得意、不得意の科目がわかるだけではなく、

おすすめの設定にセットすると、勝手に科目を計算され、だいたいこんな感じで勉強するといいよ!的な計画をたててくれます。👏

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、モチベーションアップの仕組み🙋

 

(1)何人勉強しているのか?

 

ページの上には今何人勉強しているのか?を表示されます。

 

なのでこんなにみんな勉強しているから私も頑張ろう!となりませんか?

 

(2)習熟度と実施度が上がる!!

 

実施度は間違えてもあっていたときも問題を解けば上がります。

また、%がある程度上がれば、お花が咲くというシステムがあります。

 

習熟度は二回連続正解したら、%があがります。

こちらは赤マルのキャラクターのふくろう君が羽を広げるというシステムです。

テストモードでさらに正解し、すべての問題に答えれたら金色のふくろう君が登場します!!

 

すべての科目を頑張って金色のふくろう君にしましょう!!

 

(3)問題の合否📝

 

問題をといてあっていたらふくろう君が喜んで、間違えいたらふくろう君ががっかりするなど少し楽しいシステムがあります。🤗

 

4、料金と無料体験について🥺

 

料金は・・・。

普通料金9000円

また、共通免除は5000円。

精神と同時は12000円

 

となっています。

なお、この金額は月額ではありません。一度払ったら試験の合格発表までご利用できます。

また、模試を受けるのことができるのは料金を払う必要があります。

セルフチェックも利用を払ってからになります。

 

どうしてたか?

これで勉強したいな!と思った方もいらっしゃるかと思いますが、それでも不安!って思った方もいらっしゃるかと思います。

 

その場合は無料体験もあります。

って言うかまずはお試しをして納得してから料金を払って勉強してほしいので。

 

問題は2019年2月実習(サイトでは2018年)だけを体験できます。

 

なのでまずは無料から勉強してみてはいかがでしょうか?✴️

 

5、まとめ✏️

 

どうでしたか。🙋

 

これから社会福祉士の試験に向けて勉強したいけど、どうしたらいいのか?迷っている人は少しでもお役にたちましたでしょうか?✴️

 

そして赤マルのことを少しでもお分かりいただけましたでしょうか?🍀

 

詳しくは赤マルのホームページもチェックしてくださいね。

 

ホームページにはさらに詳しい動画で使い方なども紹介してくているのでそちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?✌️

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

番外編🌹

 

関連ブログです!!🤗

 

sw-challenge.hatenablog.com

sw-challenge.hatenablog.co