社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

赤マル開始までもうすぐで~す✏️ー1

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度、ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は明後日8日(時間はわかりませんが)から利用できる赤マルをご紹介します。あなたがスムーズに赤マルを利用できるようにシステムについてなどを書いて行きますね。📖

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

1、正式に利用する前にすること📱

 

(1)お試し版(無料)を使って下さい。

 

リニューアルする前にお試し版など使ってない方はまずはお試し版(無料)をご利用下さい。

登録はメールアドレスやパスワードなどを入力するだけなので簡単ですよ。

 

赤マルのシステムに納得して正式版を使って下さいね。💮

 

ただし、利用できるは一週間、1年分の過去問題になっています。ご注意を!

一週間もお試しできるので、本当に大丈夫?って方も。安心して利用できますね。🤗

 

(2)正式に利用するには?

 

お試しで納得されたあなたやリニューアル前に納得されたあなたは、正式に利用しましょう。

 

たぶんこんな風な流れだった思います。

 

実際の申込みの画面の指示にしたがって申込みをして下さい。✨

 

去年実際に料金を払って使われている方はこの申し込みと違うみたいです。

(合否のアンケートをやっていた方で引き続き赤マルを利用するとチェックした方はメールが事前に届くそうです。それにしたがって下さい。)

 

赤マルのマイページの申込みというボタンを押します。

 

すると名前とかメールアドレス、社会福祉士精神保健福祉士のみの申込み同時受験申込みのチェックするところがあるので社会福祉士をチェックやその他ものものアンケートとかもあったと思います。

 

確認画面で名前とかメールアドレスや上記の資格のチェックなど確認してから次へを押して下さい。📖

 

そしたらコンビニ払いになります。コンビニの種類などもここで選んで下さい。するとコンビニで必要なバーコードの番号、赤マル(社会福祉士申し込み)、値段など確認画面がでてきます。これをスクリーンショットをして行って下さい。

 

コンビニに行ってからは・・・・。

 

コンビニには大きな機械がありますよね。スマホの画面を見ながらコード番号とか確認しながら打ちましょう。そうしてすべて打ったら、確認してレシートを発行します。それをレジに持って行ってお金を払いましょう。 

 

すると30分以内に登録したメールアドレスに完了の確認メールが届きます。

これで完了で~す。お疲れ様でした。😀

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

2、申し込み終了後利用できる内容は?今回は一部ご紹介します⁉️(一部は無料でもできます。)

 

(1)セルフチェック(無料版ではできません!)

 

セルフチェックは簡単に言うと、あなたの勉強する上で、計画を立ててくれます。

 

まずは、簡単なテストのような問題があります。それを解いてみましょう。

 

全ての科目を解いて解答を送信すると、間違えた問題が見れるだけではなく、正解、不正解などからプランも立ててくれます。

 

苦手科目からとかおすすめ順とか設定できるので、自分の好みにあった勉強方法をしてみてはいかがですか。

 

(2)利用できる過去問の範囲(無料版では2018年版だけです!)

 

 過去問の範囲は7年分です。

 

赤マルでは2020年2月実施した問題は2019年度として取り扱っています。

 

それが2013年度つまり2014年1月に実施したテストまでの過去問を解くことができます。

 

これは普通の参考書などではなかなかないのではないでしょうか。

 

もちろん今の法律や制度などでは不適切な場合は除かれています。

なので、安心ですね。✨

 

(3)模擬試験(無料版ではできません!)

 

これは10月から利用できます。それまでに過去問で力を貯めときましょう。👍

赤マルさんのオリジナル問題です。過去の問題とか新着の問題などを参考にしてでそうな問題を作ってくれます。

 

(4)合格体験を読みましょう(無料版でも見れます!)

 

赤マルは12年を迎えます。なのでその間に赤マルを利用され、合格された方が合格体験として残してくれています。たくさんの合格体験談があります。

 

赤マルの使い方や受験中のことなど様々なことを書いてくれています。

それをあなたがこれ使えそう!だと思うことをどんどん取り入れてみましょう。✏️

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、まとめ

 

赤マルの申込みとかなんとなくわかりましたでしょうか。少し難しいので赤マルの申込みの画面をみて確認しながら、やって下さいね。

コンビニではわからない場合は店員に聞いた方がいいかもしれませんね。👍

 

利用できる内容もなんとなくわかりましたでしょうか。

明日は、赤マルでの勉強の管理方法についてのシステムなどをご紹介します。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次のブログで会いましょう。🙋