社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ジム!】ジムにプロテイン自販機が登場!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。






今回はジムに先月からプロテイン自動販売機ができたことをご紹介します。👏




それでは、いってみましょう。(^-^)/






目次



ジムのプロテイン自販機について!🍹

私が行っているコナミでは7月の半ば過ぎに行ったときプロテイン自販機ができました。



まだまだ全国の店舗に拡大中なのでない店舗もあります。




プロテインの種類!?🌠

種類としてプロテインはココア、ストロベリーとコーヒーがあります。

プロテイン以外にも青汁やアミノ酸クエン酸の栄養ドリンクがあります。


アイス、ホットが選べたり、


アイスでも氷なしかありが選べます。(選べないものも一部あり。)




利用値段!👛

一杯は180円です。



フロントでプロテイン自販機の会員になれば一杯分の値段が少しお安くなります。




月8回会員


1296円(一杯あたり162円)




月12回会員


1728円(一杯あたり144円)



月28回会員


2592円(一杯あたり93円)



です。




ちなみに私は週2なので月12回会員です。



なお、月会員の方は毎月の会員の引き落としと一緒に落とされます。




プロテイン自販機の使い方!🍨



まずは飲みたい商品を押します。



自販機の左下の方にお支払の種類画面があるかと思いますが。


会員の方はその近くの青く光ったボタンの左側を押します。(会員じゃない方は右側を押して自分が持っている支払い方法(PayPayなど)まで押してください。)
  

そしてフロントで会員登録したときにもらったQRコードを緑の光が出るので合わせるようにします。

ピピって音がし、右側のおつりの所らんへんが商品ができるまでの時間が出たら完了です。


商品ができるまでのカウントダウンが終われば自動で商品ができます。



なお、利用回数の確認はQRコードをススマホで読み込めるアプリを使えば確認できます。






肝心のお味は?!🌸


皆さんが最も気になるお味についてです。


プロテインのストロベリーとココアは美味しいです。



プロテインってけっこうだまになることも多いのですが、しっかり混ざっています。



ちょっとトレーニングしたりしながら飲んでも(時間を置いても)だまになっていません。



今の季節は暑いのでアイスを飲んでいます、氷入りでもそんなに入っていなく氷が苦手な方でも飲めると思います。


強いてゆうならちょっと甘いことだけかな。


私は飽きないように交互に飲んでいます。






アミノ酸も美味しいです。

簡単に例えるとレモン水を飲んでいる感覚です。

個人的には気に入っています。



アミノ酸はあまりかな?

アクエリアスみたいな味でした。

もともと私はアクエリアス系はちょっと苦手なのでこれをの飲むならクエン酸かな?





青汁もちょっとあんまりかな?
ちょっと青臭い味だったのが少し苦手なのかな?


体には良さそうだけど。




でも全体的に思っていたよりおいしかったです。


※あくまでもこれは私の個人的な感想です。人により感じ方は異なるので参考程度に!!






私の飲み方!🌠

私のプロテインの飲み方をご紹介します。




そもそもジムのプランが月8回で、プロテイン12回会員です。



毎回1回分は飲める+4回追加で飲める計算ですよね。



最近は日曜日と水曜日に行っているので数えるのがめんどうなので追加の分はどっちかのカレンダーの月4回になる方に飲んでいます。



今月なら水曜日が5回(お盆で16日はお休みになりますが。)日曜日が4回なので日曜日に追加分を飲むという形をとっています。





追加分を飲む日はまずはトレーニングする前にクエン酸を買ってトレーニングしながら飲んで元気を出します。



レーニングをおわった後、お風呂に入る前にプロテインのココアかストロベリーを買って飲んでから少し栄養をとってお風呂に入る感じです。





追加分を飲まないときは

レーニングをおわった後、お風呂に入る前にプロテインのココアかストロベリーを買って飲んでから少し栄養をとってお風呂に入る感じです。


また、プロテインは普通に店舗販売しているのも買っているので一応翌日も筋肉のために飲んだり、仕事の朝からのときはお昼ご飯時間までめちゃめちゃ空くため飲んでいます。(月曜日、木曜日、土曜日の3回ほど)

その分は今まで買ってあったプロテインやなくなった場合は買う予定です。(まだまだめちゃめちゃ残っています。)


買うプロテインは一袋30回分なので単純計算で2か月でなくなる計算です。



プロテイン自販機を使わない場合のプロテインの一袋は4860円なので1ヶ月ちょいでだいたいなくなるので二回買うと9720円。



一方自販機を使うとプロテイン一袋で2ヶ月持つので4860円+自販機の会員が2ヶ月分で3456円の合計8316円になります。



ちょっとだけお安くなりますね。






プロテイン自販機の会員になるメリット!🍭

ここからはメリットをご紹介します。



シェイカーや容器が不要!


メリットの1つ目はシェイカーや容器が不要なことです。

自販機で売っているのは皆さんもよく見る、紙コップですぐに飲める状態で出てきます。


そのためプロテインを混ぜる手間とシェイカーや容器の準備も不要です。

プロテインをトレーニング中いつも飲んでいる方は持ち物が減っていいですね。





運動前後や運動中にすぐに飲める!


2つ目は運動前後や運動中に飲めることです。



私はこれがいちばんのメリットで会員になりました。



今までは一つ目のメリットとつながりますが、私はシェイカーを持ってくるのがめんどうで帰ってからプロテイン袋のプロテインを飲んでいました。


しかし、バスで帰って一息する頃にはトレーニングしてから大方2時間たっていました。(シャワーのみでも。)



プロテインはトレーニングしてから30分以内がいちばん効果があると聞くので

いちばんの効果の時間に飲めないのが少し残念だなと思っていました。(コンビニで毎回買うのもめんどう出し。)




しかも自分でプロテインを作るとたまにだまになったり、トレーニングで疲れて作るのが邪魔くさいときもあるので



今ではプロテインをジムでボタン一つで手軽に飲むこともでき、


レーニング後すぐに飲むことができるので非常に助かっています。




プロテインの自販機の改善してほしいところ!?🍴

ちょっと時間が長い?!

プロテインを混ぜるのに時間がかかるようで30秒ほどできるのに時間がかかるので人が多かったらけっこう並ぶ時間がかかります。


プロテインじゃないクエン酸とかも同じくらい時間かかるのでプロテインじゃないやつは何にかかっているのかな?と疑問に思います。




QRコードが読み取りにくい!?🌠


けっこうQRコードを読み取りにくいみたいでかざしたときに緑の線をかなりQRコードの真ん中にしないと読み取りません。


ちょっとずれても読み取ならないのでなかなか読み取らないとちょっとイライラしますね。



また、読み取っても途中で作るのがエラーになってコップが出て来なかった人もいたので改善してほしいです。(たぶん新しいシステムなのでまだ不具合があったかも?)


(前、私の前の人がそのような感じだったので一応回数が減っていないのか受付に確認した方がいいとその方に言いました。)





プロテイン自販機いまなら!2ヶ月無料!😁



本来なら月12回会員は1728円、28回会員は2592円かかりますが、いまなら2か月間(月12の方は8月12杯と9月12杯、月28の方は8月28杯と9月28杯)が無料となっています。(ただし、3か月以上続ける方のみ!)



初めて飲む方はフロントでいうと一杯分お試しで飲むことができます。




また、月8回の会員の方は2か月無料の対象外なのでお気をつけくださいね。😲


なので実質3ヶ月が1728円、2592円となり、大変お得になっています。(^o^)/




このキャンペーンはほぼずっとはじめてのプロテインサーバー会員になる人が受けられると思いますが、



終了することもあるかもしれませんので、検討している方はぜひ今のうちに申し込みしを検討してくださいね。




私も月12回会員なので実質10月からお金がかかりますが、それまでは0円で飲めるので嬉しいです。





まとめ!!🌱


今回はジムにプロテイン自販機が登場したことについて




自販機の仕組み!
プロテインなどの味について!
自販機の使い方!
私のプロテインサーバー飲み方!
キャンペーンについて!



をご紹介しました。



味も美味しいし、今はキャンペーンで8、9月は無料で12杯ずつ飲めるのがお得感があってめちゃめちゃ買ってよかったです。


もちろんキャンペーンが終わっても普通にプロテインを袋で毎月買うよりも安くなるのでとてもラッキーだと思っています。


皆さんもまずはお試しでぜひ飲んでくださいね!!




次回の予告!💫


次回は私の誕生日についてをご紹介します。


次回もお楽しみに!!






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋