社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【祝27歳!】今日は私の誕生日で~す。🎂

どうも~。当ブログをご覧いだいている、そこのあなた!いつも見ていただきありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回は私の誕生日についてご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/










目次


今日は27回目の誕生日です!!😆

今日8月14日は私が生まれて27年が過ぎました。


この1年も両親や職場の人たちをはじめたくさんの人に支えられ今日という日を迎えました。




そのなかにはブログ仲間の皆さんも含まれています。



皆さんほんといつもありがとうございます。(^o^)/


これからもよろしくお願いします。(^3^)/





毎年誕生日はケーキを食べるのですが、


2日前ほどたくさん職場からは御中元の生のお菓子やジュースなど近所の方からパンをもらったため


今回はその食べ物たちを食べないといけないので買いませんでした。


ケーキは別日に食べよう!!





医療事務として頑張っています!!💼



最近はレセコンをちょっとでも覚えられるように入力をよっぽど忙しかったら先輩方が入力されますが、


まあまあのときは積極的に入力をさせてもらっています。



週3なんで一気に覚えることはできませんが、これからどんどんいろんな算定や保険入力も含めいろんなことを実践しながら覚えてなんでもできる後輩になりたいです。



また、検便や電話対応や紹介状などの他のことについても

1人で完璧に!と言うことは


まだちょっと無理ですが、先輩方に確認してもらいながらやっています。



なのでこれらを1人でできるように少しずつ成長できたらいいなと思っています。




ここ数ヶ月はなんだか家から外に行きたい気持ち!!✏

ここ数ヶ月は家でだらだらするのがちょっと飽きてきたというか家にいるより外に行きたいと気持ちがよくあります。




ジムの回数を増やしました!!

なので6月からジムを週1から2回の最初の元のコースに変更しました。



レーニングは2、3日開けないと体もしんどいし、筋肉が元に戻らないからです。




ジムに行くと他の利用者さんと会話することや少しでも多く筋トレすることで


体力もつくし、気分転換になって最近元気になった気がします。



ジムの最後はお風呂に入ってリラックスした状態で帰っています。


特にお気に入りはジェットスパがあるので肩に当てると気持ちいいのでそれを目当てにお風呂に入っています。笑



タイミーでお金稼ぎ!!(ジムなどのお金の足しに!)

そしてそしてジムの回数を増やすと、お金が高くなったので


本業の医療事務以外でちょっとでも足しにしたいと思い


タイミーを5月からはじめて少しでも稼ぎにいっています。



これはジム代だけではなく、美容室代や遊びに行くお金などちょっとでも生活の足しになるようにしています。



あまりこちらは無理をせず、ジムや本業に支障がないように週1ほどの予定です。(もちろん遠すぎるなどの理由で毎週入れないこともありますが。)


たまにタイミーで仕事に行くと、お金も稼げるし、自分が知らなかった世界を学べることや新しい経験を得ることができるので


家でだらだらスマホを見るよりも充実した時間を過ごせています。




まとめ!!📖

今回は私の27歳の誕生日についてをご紹介しました。


この一年間の変化として

医療事務の仕事!
心と体の変化について!


を書いて来ました。



本当にこの一年医療事務としてたくさんできるように成長しているし、



最近は特に体が元気なってジムの回数や仕事を新たにしたいなという気持ちになるような体力になってきて


なんか自分が変わったなと実感しています。


まさかタブルワークするなんて!って自分でもびっくりしていますからね。😁



これからも28歳までにいろんなことに挑戦する気持ちで自分が成長できるように


本業の医療事務、ジム、家の手伝い、タイミー、ブログなどを通して成長できる1年にしたいですね。





次回の予告!!😘



次回は36回社会福祉士の具体的な概要について発表されているのでそれについてご紹介します。




次回もお楽しみに!!







今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋