社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【スポーツジム!】一旦コナミを休止&チョコザップに変わるかも?🎵

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

 

今回はコナミを休止&チョコザップに変わるかも?についてご紹介します。👏

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

怪我について!😲

 

 

 

約1ヶ月前に転倒し、肩の痛いのがなかなか治らないので

 

 

二週間に一回診察をしてもらっています。

 

 

 

多少湿布や注射や時間の経過で一番痛かった日よりもだいぶまっしですが。

 

 

それでもお仕事でカルテを出したり、下を向いて作業するのがちょっと痛みます。

 

 

あまりにも治りが悪かったらもっと詳しく調べられるMRIをする予定です。

 

 

 

コナミの休止について!📖

 

 

 

一回目に先生に安静にすることと言われたし、

 

 

この間も転倒する前まではジムに行っていたことを伝え、行ってはだめかを念のため聞いてみると、絶対まだ行かないで!

 

って言われました。

 

 

 

それで無理してジムに行って余計にひどくなっても余計に直るのに時間がかかって運動ができないのはもっと辛いし、

 

 

去年の12月も今年の1月(まだいまでも痛みはあり、まだまだかかりそうです。)もほとんど行ってはいないのでそろそろもったいないと思ったからです。

 

 

 

コナミを一旦休止しに行きました。

 

 

 

コナミは10日締めなので10日に手続きをしに行きました。

 

 

一回目の病院の時に安静にしてね!と言われたし、そもそも肩が痛い状態ではできないので、

 

 

お正月の段階で半分決めていました。

 

 

 

フロントに行き、

 

ちょっと2週間前に転倒して肩が痛いので、ちょっとジム行けそうにないです。って言ったら、

 

 

休会をするのがすぐにわかったみたいで、

 

あら!肩大丈夫ですか?って心配されました。

 

 

 

ちょっと直るのにかかりそうやし、もったいないですね。一旦その都度プランに変えましょうか?と言っていただきました。

 

 

私のスマホでできたみたいで、スマホの画面から月何回コースから変更できました。(スタッフさんにやってもらいました。)

 

 

その都度プランは月4回でなんぼではなく、行った回数のみ料金がかかる仕組みです。

 

 

なのでその月で何も行かなかったら無料になります。(月何回コースだと行かなくても行ってもお金はかかりますが。)

 

 

ただ、今月はもう始まっていたので2月から適用されます。

 

 

でも行っときのその日にやらないと2月分も月いくらコースで支払いをしないと行けなかったので。

 

 

ついれにプロテインの自販機の契約も外しました。

 

 

 

この都度プランは何ヵ月休もうが、行かなかったら無料になるそうです。

 

 

 

コナミの番号は登録されたまんまになるみたいなので、普通に退会するより、

 

 

また復活するときにフロントでチャチャと元の月プランへの変更ができるそうです。

 

 

 

 

チョコザップに変更しょうかな?😼

 

 

 

肩が治ったらコナミかチョコザップにするのか迷いましたが、

 

 

ちょっとチョコザップの方がメリットが大きいなと感じたので、

 

 

肩がまっしになったら、そちらにしょうかな?と思っています。

 

 

 

また、今回コナミの都度プランにして完全に辞めてないので、

 

 

チョコザップよりもコナミが良いなと思ったらコナミに戻るときもすぐに戻ることもできるので、

 

 

一旦は違うジムに通ってどっちかがいいかを検討したいなと思っています。

 

 

そのため、クレジットカードを申請しました。

 

届いたら、いまチョコザップがキャンペーンをしているのですぐに登録しょうかなと思っています。

 

 

また、今月いけそうなら、仕事の帰りに、ウォーキングの機械をゆっくりしたスピードでちょっとずつ運動しょうかな?と思っています。

 

 

本当に治ったら、筋トレもしたいです。 

 

(今月はコナミで月プランが残っていて、ウォーキングマシーンは使えますが、わざわざそのために靴や着替えや行くのもが邪魔くさい笑笑。)

 

 

 

 

 

まとめ!!☺

 

 

 

 

今回はコナミを一旦休止&チョコザップに変わるかも?についてご紹介しました。

 

 

 

取りあえず、無料で都度プランで変更できて良かったです。

 

 

フロントのスタッフさんにはめちゃくちゃびつくりされて、心配されました。

 

早く治るといいですね。って言われましたが。

 

一旦はチョコザップにして、まずはランニングマシーンで体を無理せずゆっくり歩いて、

 

医師と相談して、筋トレも再開をしていければ言いなと思っています。

 

 

そして、やはりコナミの方がいいなと思ったら、また戻ることもできるので

 

 

本当にとっちがいいのかじっくり決めたいなと思います。

 

 

まずは筋トレするなら肩をきちんと治ることが大切ですけどね。

 

 

 

 

次回の予告!✴️

 

 

次回はタイミー近況報告2023年12月と2024年1月について!をご紹介します。

 

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋