社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【単発アルバイトタイミー!✴️】6、7月のタイミー結果とニートの方にこそ使うべし!☺

どうも~。当ブログをご覧いただいいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は6、7月のタイミーでのお仕事成果とニートの方こそ使うべし!にいてご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/






目次


 



6月のタイミーでのお仕事の成果!💫

6月は良い求人が有りましたが、迷っている間にすぐに埋まったり

本業の日に限って行きたい所が有ったりして




1回目もいきませんでした。


タイミーの埋まる早さにビックリしたり、すぐに応募したらよかったと思った感じです。




7月は?!🎋

7月は三ヶ所行ってきました。



1ヶ所(ビラ配り)


1ヶ所は5月にもお世話になった1時間だけのビラ配りの求人です。


本業の日でしたが職場の近くだったし、たった1時間なので行きました。

いつもの感じであっという間に終わりました。

月曜日の夜診なのでいつも本業は早く終わることが多いのですが、この日に限ってめちゃめちゃ忙しくて疲れました。




2ヶ所(射的)

1ヶ所目の週と同じく週の木曜日に一回行ってみたいなとずっと思っていたちょっと遠い射的の求人に応募しました。


射的の説明、景品の補充、景品の合ったときの対応などを来てくれたお客さんとお話をしながら接客をする内容でした。


11時から17時の休憩なしで6時間勤務しました。



途中でトイレと水分補給はしましたが。




交通費500円の全てで6800円でした。



ちょっと休憩なしだったので終わった後めちゃめちゃしんどかったですが、


お客さんのありがとう言う言葉や楽しかったと言う言葉を聞くとやっている間は楽しかったです。



3ヶ所(射的)


3ヶ所目は海の日の連休の日曜日に2ヶ所目の近くの別の射的屋さんにお仕事に行ってきました。



2ヶ所目とほぼ同じ内容で射的の説明、景品やコックの補充、景品の合ったときの対応などを来てくれたお客さんとお話をしながら接客をする内容でした。


あとはお客さんが集まるように声掛けと空いている所を教えたりしました。



声掛けはけっこう大きな声でかけないといけなので喉がつぶれそうになりました。



11時から15時の休憩なしで4時間勤務しました。



途中でトイレと水分補給はしましたが。




交通費500円の全てで4500円ぐらいでした。



こちらは4時間だったのでちょうどいいお仕事でした。



少し日曜日の連休だったので忙しくゆっくりすることもあまりなかったのですが、お客様の笑顔を見ると忙しさなんてあまり感じませんでした。




タイミーはやっぱりいいね!😆



面接や履歴書はいらなし、好きな時間、職種に働くことができるのも魅力です。


今まで5箇所で働いてきましたが、やっぱりタイミーはいいなと思いました。




中でもいいなと思ったことは、スキル評価されることです。

評価されることは嫌だなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、



私はスキルが上がると「よし!次の所や次回も呼ばれた時にもっと上がるように頑張ろう!」と思う感情になるので


やはりスキルアップは嬉しいです。



また、企業側のコメントも助かりましたとかコメントいただくと



次回も行きたいし、さらに頑張ろう!と思えるので楽しいです。






自分の性格に合わせて選ぶことが大切!🌱

性格で仕事を選ぶとお仕事するのが楽しくなります。



自分の性格がわからない場合は身近な人な周りの人の意見や普段の生活で考えられると思います。




例えば私の場合

人とお話するのが得意!(初対面の人でもペラペラ話すことができる。)

不器用(何かを結ぶのが下手)

てきぱきできない

元気と笑顔はバッチリ!





できなさそうな仕事は


飲食店(めちゃめちゃてきぱきできないと行けないイメージ。)

工場の作業(流れてくるスピードが早そうなイメージ。)

イベントの設置(ちょっとそこまでの筋力ないため。)





できそうな仕事は

イベントの設置以外(お客様と話すことが好きだから。)


配り係(実際やって楽しかった。)



まあ、要するに人と関わることができる飲食店以外の接客と配り物がいちばん合っているかな?



もし、あれば医療事務も本職以外の現場も見たいのでやりたいですね。






タイミーこそ、ニートに合うのでは?!😲


タイミーは好きな時間に履歴書なしで基本にアルバイトできます。


最初は長時間は無理だなと思っていても1時間から求人はあるのでまずは外との接触を短時間でも身につけるのもありです。


慣れたら4時間以上の求人とかにも応募したりして勤務する時間を増やすことも可能です。


また、毎日は無理でも3日に1回など自分の生活リズムを少しずつ働ける体にしていくなど自分のペースで働けることも魅力です。



また、かっての私の体験なのですが、ニートって面接や履歴書を書くことが苦手です。(空白期間があるから。)それをなしで簡単な設定だけでお仕事に基本的に申し込みことができるのがいちばん嬉しいです。



タイミーではお仕事に応募できる件数は1日1件って決まっていてしかも毎日近くの求人があるとは限らないので


タイミーだけで生活することができるとは言えません。
 

実際私もタイミーだけではないしね。



しかし、私も今もちょっとそうのですが、ニートの方って実家暮らしが多いので生活費は親が払ってくれていると思います。



なので少々稼げなくても生活には困らないと思います。



さらにタイミーで働いた分を少しでも親に渡すことで


自分も親も「少しでもニートから脱出しょうとしている。」


と思えるようになります。




さらにタイミーで本当に真面目に働くと、その企業から


「うちで長期でアルバイトしない?!」ってオファーがあるそうです。(私はまだないのですが。)


そこが自分に合っているなと感じたらそこで働くのもいいかもしれません。(もちろんちょっと嫌ならやめてもいいかもしれませんが。)



このようにタイミーで働いて自分に合った仕事に出会えて採用されたほうが普通の面接よりも自分の性格とか知ってもらえるし、お互いのミスマッチも少ないと思いました。





早くタイミーに出会えたかった!😆

私もかってニートの時期が2年少しほどありました。



ニートの時期にタイミーというアプリはありましたが、知らなかったです。

 

しかし、めちゃめちゃコロナ中だったので本当に求人があったかはわかりませんが。


前職を辞めて医療事務の勉強前までの1年半本当に引きこもりで働いていなかったので皆から働け!と言われたこともあってその間にこのアプリを知れば「働いている!」って言えたのにと思っています。


また、医療事務の勉強をしながら他の職種も見るという感じで早くタイミーを知っていろいろな職種を体験して自分の将来を決たかったなとという気持ちもあります。




たまたま今の本職の職場にたどり着来ましたが、もし医療事務の勉強をしていてもどこも行くところがなかったとしても最悪タイミーで見つけられるという安心感があるなと感じました。

 




まとめ!📚

今回は



6、7月のタイミーでのお仕事報告!


タイミーのお仕事の探し方のコツ!


タイミーこそニートの方に合うのでは?!


についてご紹介しました。



タイミーはあまり無理をせず、自分のペースで面接や履歴書なしでお仕事できるのが魅力です。


スキルアップや評価で自分のモチベーションにも繋がるので私は神アプリだと思っています。


これからも近所やそう遠くはない場所でたくさんの企業が登録してくれることを期待しています。





皆さんもお試しあれ!




次回の予告!!☺

次回はコナ○にプロテインのドリンクサーバーができたことをご紹介します。



次回もお楽しみに!!




今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋