社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【家で映画を見よう!】昨日の金曜ロードショー「美女と野獣🌹」(感想編)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は昨日の金曜ロードショーの「美女と野獣🌹」の考察&感想をご紹介します!✨

 

皆さんは見ましたでしょうか。🌸

 

目次

 

 

昨日の美女と野獣🌹関連ブログ

 

まずは昨日の美女と野獣🌹のブログを見てないかたはこちらから見て下さい。👏

 

sw-challenge.hatenablog.com

 

1、なぜ王子が魔女に野獣に変えらたか?🧙‍♀️

 

冒頭に、魔女が訪れた時は、老婆として登場しました。🧙‍♀️

 

魔女は追い返そうとしている王子をなんとか優しい心があるのかを見つけ出そうとして、「見かけで判断してはいけない」と🌹まで用意して何度も問いかけます。

 

チャンスを何回もあげるって魔女は以外と優しいんだなと思いました。🤗

 

それでも王子は聞かなかったので、魔女は王子に優しい心を取り戻し、人間として生きてほしいと思ったんでしよう。✨

 

そこで魔女になり、王子を野獣に変えた理由なのではないでしょうか。

 

 

2、ベルの本好き📖

 

ボンジュール🎸から始まる「朝の風景」という歌の中で、本屋さんに行くシーンがありましたよね。

 

そこの場面でベルと本屋さんの店員との会話で「もう読んだのかい?」と店員もびっくりするほど早く読んでいるのがわかりますね。😅

 

また、新作がなかったので、これにすると決めた本も三回も借りている本で、店員もあげてしまうほど好きなんだと分かるシーンですね。📖

 

また、本屋を出てからも、その本に夢中になって読んでいる姿も読書好きってことがわかります。👏

 

また、野獣のお城でも本があることをしるとベルの表情も明るくなりましたね。

また、実際に本の部屋にいったときも、めちゃくちゃ感動しているのが、ベルの目やしぐさなどに出ていましたね。✨

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、ベルの父親思い👭

 

父(モーリス)のことをばかにするル・フウやガストンから言われても、ばかにしないでと父親をかまう場面もありましたよね。

 

また、発明の修理を直すのを手伝ったり、している場面もありましたよね。

 

馬のフィリップが父親を乗せずに帰ってきたときもすぐに探しに出かける所も父親の思いが強いシーンですね。🤗

 

一番やっぱり思ったシーンは、父親の病気を気遣って自分が身代わりになることを決める所ではないでしょうか。

 

なかなか普通ではできないことのように感じます。🤔

 

ベルがダンス終わったあと、やっぱり父を心配して、会いたいと思ったのを野獣に伝えるシーンとか父と家で釈放されたことを伝えて、喜び会うところも父親思いですね。

 

また、ガストンらに病院に連れられそうになるシーンでは、とっさに、野獣にもらった鏡を出して、父親が頭がいかれていないことを証明する所もそうではないでしょうか。🤔

 

 

4、野獣の変化とベルの優しさなど🌹

 

最初はベルやベルの父親や家具に変えれたルミエールたちにも暴言を吐いていましたね。

 

でもベルが来たことでひょっとしたら魔法が解けるのではないかと期待をもち始めます。

 

最初はなかなか上手くいかず、ベルが出ていってしまいます。

 

ベルがいっては行けない場所に行ってしまうからです

 

でも人間って行くなって言われる所に行きたくなりますよね。気になってしまう?💫

 

そのあとあんなことを言わなければよかったみたいに少し気持ちの変化があるように見えました。✨

 

ここは、推測ですが、魔法の鏡でベルの様子をみていて、狼に襲われているのをみて、助けに行ったのではないかと思います。🤔

 

ベルに傷を治してもらっている時に少し喧嘩になりますが、ベルに「すぐにかつとなるのがダメなの」っと直接言われたことで、野獣の変化の1つの要因だと思われます。🔊

 

でもそのあと、ベルがありがとう。っと言っているので、ベルにも少し、野獣の優しさも見えて来たのではないでしょうか。🌹

 

やっぱり他人から自分の悪い所を指摘されるのも1つの優しさなんだと思いました。👏

 

その後もルミエールたちと協力して、ベルが大好きな図書館を案内したり、一緒にご飯を食べるうちにお互いの優しさから恋も芽生えてきたのではいかと思われます。🌠

 

また、鳥のエサのやり方のシーンでは、ベルがこうすれば来るわって感じで、エサを鳥の前に少しあげるつて感じで言葉だけではなく、態度で示すこともベルの優しさではないでしょうか。🎉

 

ダンスシーンの最後で、ベルが外を気にしていることから野獣が父のことを思っているのかと聞くシーンがありますよね。

 

こういうシーンからも野獣がベルを気にしているのことから野獣が優しい心を取り戻したことがわかりますよね。🤗

 

ベルも野獣を愛していたからこそガストンらがお城に襲撃するときも助けにいきましたよね。🤔

 

そして、最後に好きなことを伝えたんだと思います。🎉

 

ガストンが助けてくれと行った時に突き落とすことをやめた所も野獣が優しくなったのではないでしょうか。🤗

 

また、人間に戻ったあともルミエールやポット夫人などお城の人たちと喜びあっている姿を見ると人間って一人で生きているのではないと言うことを実感できますね。🌹

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

5、ベルと野獣の共通点🌹

 

ベルも町での生活に慣れず、友だちもいないと言っていることから孤独だったに違いないでしょうか。

また、野獣も醜い姿に変えら、誰にも姿を見せられないことから孤独感があったのてはないでしょうか。

 

そんな似てる二人がお互いのいいとこ、悪いとこを補いあいながら恋の中になったのではないでしょうか。🤔

 

 

6、ガストン👭

 

ベルとの結婚をしたいために、ベルを振り向かすためにいろんなことをしますが、少し乱暴でしつこいので、ベルにきらわれます。

 

それがかえってガストンの恋をあつくさせますね。

 

また、ベルの父親の野獣がいるということを信じず、みんなでバカにする所もガストンらしいなと思います。🤔

 

病院の計画もベルの気持ちをわかっていないと思いましたね。😅

 

野獣との対決でもバランスをくずして、城から転落したときは、だまーみろと思いました。👏

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

7、面白ろ特集🤗

 

みんなでワイワイしてるシーンでル・フウの卵のシーンが全部顔に当たっていることろが一番面白いですね。

 

また、これもル・フウですが、バンド演奏をベルの家に行く前にやってしまってガストンに怒こられるシーン。

 

ガストンらVSお城の家具たちの対決シーン。

 

 

 

8、その他の登場人物特集✨

 

(1)チップ

 

やっぱりこどもなので何で何で?っていうシーンが面白いです。子どもらしくかわいいですね。

 

またさいご人間に戻ったときに、食器棚で寝るの的なことを言うこともかわいいですね。🤗

ほっこりした気分になれます。

 

(2)ルミエールとエグスワース

 

やっぱり喧嘩のシーンがおもしろいですね。

人間に戻ったときにも喧嘩をするかいなと思いました。👏

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

9、ベストシーン🌹

 

やっぱりベルと野獣のダンスシーン。

ベルがきれいでしたね。

これぞ!美女と野獣ですよね。✨

 

ベルが野獣に告白するシーン。

ベルが涙を流しながら告白しましたね❤️

 

野獣が王子に戻るシーン。

映像がきれいでしたね。✨

あとベルの驚き具合もすごかったですね❤️

 

ベルの最初の食事の歌のシーン。

ルミエールがダンスかっこよかったですね。🤗

美味しそうなメニューで食べたいな~。

 

父親のために自分が身代わりになるシーン。

ベルが心強いと見えました。👏

 

 

10、まとめ✨

 

どうでしたか。

 

最低でもこんな感じで考察や感想などが書けました。

 

ただ単に見るだけではなく、考えながら見るのもなかなか面白かったです。✨

 

みなさんはこの映画のどのシーンが好きですか。🤔

 

また、皆さんも好きな映画やドラマをこういう感じで、考察してみてはいかがでしょうか。🌹

 

いつもと違った視点で見れるかもしれませんよ。🌠

 

来週は塔の上のラプンツェルらしいです。✨

また、1つ楽しみが増えますね。🤗

 

またこのように、書きたいと思います。👏

もしよろしければ、見て下さいね。🎵

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋