社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

外出できないので暇ですね😀・・・。今週末編2

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度、ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回も昨日に引き続き、今だからこそやっていきたいこと(週末編第2段)をご紹介します。😀

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

1、スポーツ選手のYouTube動画を見る📱

 

今、スポーツ選手の方たちがたくさん家での過ごし方を載せていらっしゃる動画があります。

 

自宅のお風呂でカヌーの棒?で水をかく練習動画🛁

 

サッカー選手だったら、トイレットペーパー🧻や柔らかいボール🧶を使ってリフティングの練習をされている動画

 

また筋肉🏋️が必要なスポーツ選手は筋肉が低下しないように雑巾がけをしながら腹筋をしている動画

 

などがあります。

 

まあ、筋トレとかはスポーツ選手並みにやろうと思ったらしんどいので、あなたの体力にあわせて、やってみてはいかがですか。🙆

 

それを実践しているスポーツ選手の動画だけではなく、一般人の人も真似をした動画もあるので、それも参考にしたいですね。😍

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

 

2、手洗いYouTube動画📱

 

2016年ごろにピコ太郎さんのPPAPが流行りましたね。😀

 

そのピコ太郎さんが2016年の歌を基準にあわせて2020年版として、手洗い動画を投稿していますね。

とても今、話題になっていますね。😍

 

WASH、WASHをめちゃめちゃ連発しながら正しい手洗い方法を紹介してくれています。👍

 

最後には私たちがいま頑張ろうっと思える言葉も言ってくれてますよ。😍

 

気になるあなたはぜひ、見て下さいね。👍

 

また、アイドルグループの嵐さんも歌に合わせて手洗い動画を投稿しています。

 

他にも芸能人の方や海外の有名な方が手洗いのやり方をYouTubeにあげていますね。✨

 

これらを見て、楽しく正しい手洗いや元気をつけましょう!😀

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、歌手&芸能人などのコラボYouTube動画📱

 

歌手の星野源さんが「うちで踊ろう」っと言う曲を作りましたね。☺️

 

星野源さんがこの曲に合わせて、楽器、ダンス、歌などのコラボ企画を呼び掛けていましたね。✨

 

それに答えて、高畑充希さんがギターと歌のコラボ演奏や渡辺直美さんのダンス、三浦大知さんのダンス、鼻歌などの有名な方のコラボが実現しましたね。😀

 

こういうものを見ると、なんだか暗いニュースから明るい気持ちになりました!✴️

 

また、こういう時期だからこそ、みんなで協力することで、コロナウイルスに負けない気持ちを持つ大切さを知れますね。💮

 

読者のあなたもこのような動画を見て、元気をもらい、少しでも明るい気持ちになりませんか?✨

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、まとめ

 

このようにYouTubeにはさまざまな有名人やスポーツ選手の方が家でできそうなことを紹介してくれています。

 

あなたもこの週末暇つぶしに、少しは参考になったのではないでしょうか。

 

他にも見たい!✨って言うあなたはぜひYouTubeをチェックしてみはいかがですか。🙌

 

そして、コロナウイルスに負けない気分を作りましょう!😀

 

 

来週末もなにか良い案があったらご紹介したいです!👍

もし、よろしければ見てくださいね。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

番外編

 

昨日の今週末編を見ていない!ってあなたのために載せておきますね。

良かったら見てくださいね。

 

sw-challenge.hatenablog.com