医療事務の資格にchallenge!(たまには社会福祉士の試験情報などを載せます。)

医療事務の勉強やスクールの雰囲気を載せています。また、社会福祉士の試験についての情報や実習や大学生活などについても皆さんと共感したいと考えています。

【最近はまっているもの!】YouTubeのクロネコの部屋!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。



今回は最近はまっているYouTubeクロネコの部屋についてご紹介します。👏




それでは、いってしましょう。(^-^)/



今回のブログはクロネコの部屋のYouTubeで見た動画やウッキぺリアで見た情報を参考にしています。



目次

クロネコの部屋とは?!🐱

クロネコの部屋の部屋とは


2018年に開設されたアニメ系のYouTubeです。


現在登録者数が47万人です。


また、本も出版されていますが、ネットで見てると、子供むけとも書かれています。


でも大人でもめちゃくちゃおもしろと思います。


本の時間は20分程度の短編なのでちょっとのすきまの時間に見れるし、(5分程度のものもあります。)


あまり長いと見るのが面倒な方にはめちゃくちゃおすすめです。



主な内容はこの動画に出てくる主人公やその周りの話しや登場人物の紹介やミステリーや都市伝説や怖い話しなんですが、




あまり怖いところは文字で表現されたり、映像があったとしてもすぐに切り替変わります。(子供向けなので。)


また、動画に出てくる主人公や登場人物がとてもかわいいのでそんなに怖くないと思います。


ホラー系が苦手な方にもおもしろと思いますし、20分なんてあっという間に終わってしまうと思います。



私も実はホラー系は苦手なのですが、なぜか続きが気になって結局最後まで見てしまうし、

他の動画も、ついつい見てしまいます。笑




クロネコの部屋の舞台は?!😌

クロネコの部屋の舞台は3つあります。



闇の世界!


クロネコの部屋の舞台の主な場所は実は死後の世界です。


死後の世界をこの動画では闇の世界と言われています。


闇の世界だったら、怖い骸骨とか幽霊とかあるんじゃない?!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、




先ほどに言った通り、明るい骸骨やかわいい骸骨やおもしろい者がいっぱいいます。





人間界

いわゆる今私たちが生きている世界です。



動画に出てくる主人公は


この闇の世界と人間界を行き来して闇の世界に死人を連れていったり、



人間界に幽霊や悪霊があったら祓ったりします。




また、幽霊がつきやすい人間の話があります。


このクロネコの部屋の人気のアルカラム一族も人間界であります。


このアルカラム一族は全員が殺し屋の家族です。


アルカラム一族についての登場人物は次回以降の最近はまっているもの!クロネコの部屋にてご紹介しますね。




死神の世界!

死神の世界には死神がすんでいます。


この死神も怖い死神ではありません。

とても弟想いの死神さんです。


死神も人間を死後の世界に連れてくる役割があります。
もちろん闇の世界にも行き来できます。



その他の世界!

他にも


地獄、天使のすむ世界などありますが、この上の3つの世界が動画が中心です。




主な登場人物(ミステリー案内編) ?!😁

その前にミステリー案内人とは!?

ミステリー案内になるには、闇の世界で誰にもチャレンジできますが、

世界一といわれるマサチューセッツ工科大学の試験よりも合格率が低いほど難しい試験をクリアしないといけません。


試験には

筆記試験(人間界とか闇世界とか天使の世界などの知識)


実技試験では魔法の試験などがあり、


面接試験があります。
(詳しく知りたい方はYouTubeで確認してくださいね!)

 

その試験に合格すると、ミステリー案内人として活躍することができます。


仕事内容は人間界の監視や死人を連れてきたり、みんなに怖い話をしたり事務をしたり依頼をこなしたりします。


(詳しく知りたい方はYouTubeで確認してくださいね!)




登場人物!(ミステリー案内人)


明日桜(あすか)

・この動画の主な主人公。
・闇世界ではミステリー案内人一世と言われている。
・生前は統括主任と幼なじみである。
・霊感が生前の小さいころからあった。
・生前は霊に連れていかれやすいタイプで、モコやカズに助けられた。
・生前は歌手(闇の世界でも歌はうまい!)
・童話さっちゃんの四番の呪われてた歌詞を歌って闇世界へ。
・闇の世界で、統括主任と再開!(お互い気持ちを伝えられない。)
・本気になると、黒髪が金髪になる。
・真面目で依頼は必ず仲間と一緒にこなす。




モコ

・明日桜の生前(生まれる前)からいた猫
・霊力があり、猫又でしっぽが2つある。
・生前の明日桜をさっちゃんの呪いを避けられなかったことを強く思っている。
・何か明日桜にみの危険があれば駆けつける。(明日桜にとっては大事な猫)




いちご


・ミステリー案内人二世と言われている。
・生前はCAの仕事。
・原因は自分のドッペルゲンガーに遭遇
・普通の骸骨だったが、その後昇格し、ミステリ案内人の試験に合格!
・一世さんやこの後に紹介する三世さんとも仲良し!




月(るな)

・ミステリー案内人三世と言われている。
・学生であった。
・霊感があり幽霊である、キツネのことが生前の小さいころから見えていた。
・原因は前世の母の呪いで亡くなる。(生前に前世の母に会ってから亡くなる)
・青髪が特徴。



キツネ

・月の相棒。(明日桜のモコと同じで月想い。)
・生前の前世の月の母を見つだす手伝いをし、合わせる。
・生前月が死ぬ前に魂を抜き取る。
・キツネの幽霊で油揚げが好き?!
・なにかと月を気にかけている。




カズ

・ミステリー案内人の三人の上司で統括主任。
・明日桜の生前の幼なじみで、明日桜の初恋の相手。
・生前も霊感があり、明日桜が幽霊に連れていかれそうなのを助ける。
・生前は親の転勤のため、海外へ!
・大人になり、明日桜を探すため、こっくりさんをし、日本に一時帰国する直前に亡くなる。
・闇の世界でモコと案内人としての明日桜をみて再開!
・明日桜に好きなことを伝えられない。
・仕事はてきぱきできる!




まとめ!!😘

今回は最近はまっているもの!のクロネコの部屋!についてご紹介しました。




クロネコの部屋の簡単な内容とミステリー案内の紹介編についてみて来ました。




今度は闇の世界の住民(ミステリー案内(特に一世)さんの周りの)仲間をご紹介したいたなと思っています。



この動画はホラー系ですが、怖い話でも基本的にかわいい動画やおもしろい動画が多いですが、 


ちょっと怖い所はスキップするか、目をつぶつておとだけ聞くか、

もし見てみてがちめに無理な方はカズと明日桜の恋の行方とかミステリー案内人として仕事ぶりとか怖い話がないのもあるので見てくださいね!!




次回の予告!!😌

次回は実習を乗り越えよう!の私の実習体験談の17日目、6月21日(水)についてご紹介します。



次回もお楽しみに!!




今度はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋