社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

外出あまりできなくて暇ですね・・。今週末編

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度、ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は週末という事で、第2段の週末の過ごし方をご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

1、非常事態宣言後のはじめての週末ですね。

 

緊急事態宣言などでテレワークや休業対象の職場ではすでに休みですけどね。🤔

 

休業対象外の職場では、事態宣言の対象地域では、はじめての週末を迎えますね。

ほぼお店も空いてるところもないですよね。😓

 

また、食品の買い物もそんなに頻繁にする必要もありませんし。何もすることが暇ですね。

 

そこで今回も自宅でできることを紹介します。✨

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

2、旅の番組を見ましょう。🤭

 

旅番組も最近は、再放送したものを使っていますね。

 

私は旅の番組を見ていると、実際はいっていないのに、行っている気分になります。

 

たとえば、温泉旅行なら・・。

 

その映像を見ながらそこに自分を当てはめて、景色や温泉を堪能しているイメージをするなど。🛁

 

有名な観光地だけではなく、地元の方々しか知らないような場所も知れるので、ワクワクしますね。🤗

 

 食べ物とかも有名な名物だけではなく、隠れ名物的な物も知れるので。🍝

 

特にあまり人がいない秘境地域とかは景色も良いところが多いので、また行きたくなるポイントですね。👍

 

そして、コロナウイルスが落ち着いたらこんな場所に行ってみたい😀

 

計画的なものを考えることで、さらにワクワク感がてで来ると思います。✨

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、どんな番組を主に見ているか?

 

出川哲朗さんの

(1)出川哲朗の充電させてもらえませんか?

 

→これはバイクで旅する番組です!

バイクの充電が切れたら、どっかの店やおうちで充電しながら目的地を目指す感じです。

 

また、その充電先のお店でご飯を食べたり、体験したりします。泊まる所も決めなくてはならない番組です。

 

なので有名な観光地だけではなく、地元の人に聞きながら進めるので、地元の方の有名な場所を知れると思います。

 

 

(2)旅サラダ

この番組は毎週土曜の朝に放送されている番組です。

 

国内以外にも海外もあるので、海外旅行の計画を立てるのにも参加になりますね。

 

旅とは別に各都道府県の地域の名産品や食べ物を探すのもあります。🍠🍧

 

食べ物や体験なども豊富なので、さまざまな角度から旅行のプランを立てられるのではないでしょうか。🤔

 

(3)秘境路線バスの旅

 

これは秘境と呼ばれる地域をサイコロをふって出た目だけまでバスに乗り、そこから飲食店を探すという旅です。目的地までそれを繰り返します。✨

見つかったらまたバスにのり、見つられなかったら歩いて見つけたらそこの近くのバス停から乗れるという番組です。

 

いつも見ていますが、けっこう過酷そうなロケですね。☹️

 

なので、その地元でしか味あえない食べ物に出会うことが多いので、それも参考にできるではないでしょうか。

 

かなり秘境な地域ですので、バスの本数がない可能性があります。

いく場合は、車で行って下さいね。笑😀

 

車でもけっこう景色がいいと思います。

秋やったら紅葉、冬やったら寒い地域だと雪景色、春なら桜など。☺️

 

だいたい私が見ている旅の番組はこんな感じです。

参考になりましたでしょうか。✨

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、プランの立て方

 

このような番組の中からあなたがぐぐっときた地域やいきたいと思った地域をまずは決めましょう。🤭

 

そして、番組の内容やそこでの名物や旅館などを調べましょう。😀

 

調べたら、これは外したくない場所をリストを書いていきましょう。👍

 

リストを見て、どこから周るかを大まかに書いていきましょう。

 

それらをしおりなどに書いてそれをみながら、コロナウイルスが終息するまで楽しみにしておくことはどうでしょうか。✨

 

どうでしょうか。

このような計画を立てることで、少しは心が楽しくなってきませんか。🤭

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

5、まとめ

 

どうしたか?

 

少しは、暇な時間も旅行の番組を見ながら、終息後の旅行の計画を立てることで、有効活用できそうでしょうか。

 

読者のあなたもぜひ、参考にしてくださいね。

 

皆さんはこの週末どのようにお過ごしでしょうか。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋