社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【㊗️2024年!】🎍明けましておめでとうございます!🎍今年もよろしくお願いします。💖

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

今回は年末年始特番について!をご紹介します。👏

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!🎍

 

 

皆さん!明けましておめでとうございます。

 

 

 

2024年が始まりました!

 

 

今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

 

 

お祝いの日&新年そうそう地震津波が発生しております。

 

 

地震発生地域の皆さん!どうかお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

これまでの過ごし方!

 

 

ブログ更新後から今までの過ごし方を書いていきます。

 

ブログ更新後はお風呂に入ってゆっくり2023年最後のお風呂に入りました。

 

 

 

YouTubeとテレビ!

 

 

お風呂後は阪神タイガースの振り返り番組を見ながら、YouTube美少女戦士セーラームーンを見ていました。

 

 

最近ですね、カラオケで歌いやすい曲を探している所でセーラームーンのOPを歌ったことで

 

 

久しぶりにみたいなと思ってYouTubeで見れる範囲で見ています。笑笑

 

小さいときに再放送で見たことはあったけど、あんまり記憶がなかったです。

 

 

改めて見ると、あれってちょっと怖いシーンが多いので大人向け?って思いますね。

 

 

また、物語の中身も大人でも考えされる話が多いなと感じます。

 

 

 

年越しそば!

 

 

そうこうしているうちに11時半前に、大晦日はお父さんが除夜の鐘を鳴らす係になったので

 

ちょっと早めに食べて出ていく予定だったので

 

 

そばを用意して年越しそばを食べました。

 

 

 

 

2024年へ!🎵

 

 

食べてからはテレビをみてカウントダウンを見ました。

 

 

そして、2024年になりました。

 

 

職場の方やお友達に明けましておめでとうございます!のごあいさつのLINEをしました。

 

 

しばらくはテレビを見ていましたが、眠たなくなり、

 

歯磨きをして寝てしまいした。

 

 

 

ゆっくり寝ました!とおせち🍴

 

 

 

本日はちょっとゆっくりねて10時頃に起きました。

 

 

起きたら、お父さんが帰っていて、

 

 

ここでようやく明けましておめでとうが言えました。

 

 

そして、仏さんや神様にごあいさつをして

 

 

おせちを食べました。

 

 

ちょっと年越しのそばがお腹にたまっていましたが、

 

 

なんやかんや食べてしまいました。笑笑

 

 

 

ニューイヤー駅伝YouTube

 

 

片付けをし、ニューイヤー駅伝をみながら、

 

またまたYouTubeセーラームーンのOPの歌を聞いたり、

 

クロネコの部屋を見たりしていました。

 

 

 

午後からはブログ!

 

 

そして、午後からはゆっくりブログを書いています。

 

 

書いてるうちに地震のニュースがあってビックリしました。

 

 

 

今年の目標!😌

 

 

 

それでは、年も開けたのでこの2024年の目標を書いていきます。

 

 

 

1、ジムを続ける!

 

 

実は職場の近くにチョコザップが去年の9月くらいに出来、

 

いつも途中で乗り換えている駅(カラオケの一つ前の駅)にも2月にできる予定で

 

 

そっちに乗り変えようかな?と検討中です。

 

 

なぜかというと、

 

安いのと

 

仕事の日は職場の近く、カラオケに行く日にその乗り換えの駅という風にできることと

 

 

着替えなくていい

 

ということがいいなと思ったからです。

 

 

正直KONAMIだと仕事の終わりに寄るときに着替えたり、着替えと靴の荷物が多くなると面倒だし、

 

 

着替えていると、時間がかかるのでいけないと思っていました。

 

 

また、お風呂も正直夏は汗をかくので必要ですが、

 

冬は外が寒いのでバスで帰ると、湯冷めしそうなので風呂はいらないのです。

 

 

でもチョコザップならバスの待ち時間がある時に職場の近くの所でそのままの服装でチャチャとやって帰られるなと思ったからです。

 

 

ただ、鍵付きのロッカーとかないし、お支払もクレジットしか無理なので

 

 

ちょっとKONAMIといま比べてどうしょう?かなと思っています。

 

 

お正月中にどうするのか?をしっかり考えますが、KONAMIかチョコザップかで今年も筋トレを頑張りたいです。

 

ただ、いまはちょっと肩を壊しているので治してからになると思いますが。

 

 

 

2、お仕事をがんばる!

 

 

 

今年もレセコンはまだまだ覚えらないといけないと算定もあるのでメモを取りつつ、たくさん覚えられるように頑張りたいてす。

 

 

そして先輩方が忙しいときはチャチャと入力できる後輩になりたいです。

 

 

またレセプト点検の日もさらに速く、正確にできるように頑張りたいです。

 

 

 

受付対応もこれまで以上に患者様が少しでも明るくなるように頑張りたいです。

 

 

今年も医院長の奥さんや先輩方や患者様に支えてもらいながら、私も支えつつ、元気にお仕事をできるように頑張ります。

 

 

 

 

3、カラオケ!

 

 

そして最近はまっているカラオケの点数も上げたいですね。

 

 

 

最近は平均73点ほど、最高点は78点です。

 

 

 

まだまだ点数を伸ばしていきたいです。

 

 

今年中には平均90点近く点数とれるようになりたいです。

 

いまは年始でちょっと高いので安くなったら練習を再開したいです。

 

 

 

 

まとめ!🙆

 

 

今回は年始特番!について!ご紹介しました。

 

 

晦日から今日のブログ更新までの過ごし方!、

 

今年の目標について!

 

を書いて来ました。

 

 

今年の年末また振り返りをしたときにどうなっているのか今から楽しみです。

 

いつものように楽しいお正月をお過ごしくださいと書きたいですが、

 

今年は地震からスタートし、地震地域の皆さんは本当に大変だと思いますが、

 

どうか安全にお過ごし下さい。

 

 

また肩をしっかりお正月に治し、再び元の生活に戻りたいです。

 

 

肩のけがから地震などいろんなことからスタートした今年ですが、

 

 

皆さんがこの一年が終わった時に今年がいい1年だったと思えるとしでありますように!!(^o^)/

 

 

 

 

次回の予告!📖

 

 

 

次回は診療報酬実務能力試験の協会が閉じることについて!ご紹介します。

 

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋