社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【🎍明けましておめでとうございます!🎍】2023年もよろしくお願いします!!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。






今回も年末年始特番でお送りします!!👏




それでは、いってみましょう。(^-^)/





目次

🎍明けましておめでとうございます!!🎍


2023年が始まって12時間以上が立ちましたが、


皆さん!!明けましておめでとうございます!🎊



2023年も当ブログをよろしくをお願いします。





ブログ更新からの過ごし方!🌠


ブログ更新から現在の過ごし方を書いて行きます!!



去年の最後の笑い!!


いつもは年越しそばを食べながら年を迎えるのですが、



いつも私の父は10時半ぐらいには寝ているので11時前になると眠たくなり



11時過ぎに作って年をこす前に食べて年をこす前に食べ終わってしまいました。



そのそばを食べるときにぜんぜん違う長さの種類のお箸で食べていることに食べている途中でふとみて気づきました。


それをみて自分で自分のことを笑ってしまいました。



最後の最後で面白いことをしました。




そのあと、年明ける15分前に父は寝てしまいました。

もうちょい待っといたらよかったのに!と思いましたが、よほど眠たかったのかな?と思いました。

 

年を開けて!

私はカウントダウンCDを見ながら年を越しました。



そう言う自分も少し眠たくなり、少しだけテレビをみて



歯を磨いて寝てしまいました。



12時半ごろに寝ました。




元旦はゆっくり!

新年一発目はゆっくりしたいので9時半前に起きました。




起きたあとは神様や仏さんに新年の挨拶をしてから



おせちをいただきました!




お重は二人なので小さいてすが、一通りの種類を食べ、何種類か追加で二回取りました。



おせちを食べると、お正月って感じがやっぱりしますね。




食べたあとは片付けていまはゆっくりニューイヤー駅伝のテレビを見ながらブログ書いてゆっくりしています。





今年の目標!🌠


年も開けたので今年も目標を立てたいと思います。(^o^)/





社会福祉士に合格する!!

まずは今年の2月の最初にある社会福祉士の試験に合格することです。



昨日に何とか実施度100%になりました。

その前日にほぼ100%になったことで模擬試験を受けましたが、


0点科目はなかったものの77点とちょっと低いかな?と感じる点数でした。



共通が少しD判定の科目が2科目、この中で一点科目が一つあり、



もう少し共通を強化した方が良さそうなので頑張ります。


意外と専門科目はBかAだったので油断せずにまだまだ伸びるところがないのかを探っていきたいなと思っています。




もちろん過去問まだ一周しかしていないのでこれからも過去問などの解説を読んで取れる所を増やしたいなと思っています。




医療事務の資格!

こちらは診療報酬請求実務試験のみですが、



やっぱり3割りの合格は難しく感じます。



ヒューマンでそう言えば、2回参考書を買えた先輩がいるって言ってたので


この試験は難しいんだなと思っています。



12月に受けたやつがダメな場合は通信とかも視野にいれ、4月くらいから勉強したいなと思っています。



やっぱり独学だととくに実技ではこの解答でいいのかや



解説の意味が少し分かりずらいこともあるので、質問したいなと思っていても質問できないからです。





ジムを続ける!!


とくに生理は安定しているので体力的にはもう良いかな?と思っていますが、




やっぱりジムや自主トレをここでやめてしまうと、



今までの努力が水の泡になり、また食べらない事態や運動不足による体調不良になる恐れがあるといけないですよね。     




なのでジムや自主トレで体力の維持と向上のために引き続き今年も頑張っていきたいなと思っています。




お仕事をがんばる!

ある程度自分でできるお仕事も増えて来ましたが、


まだまだ一人前にお仕事できていないと思っています。



先輩方のご指導、ご支援に感謝しつつ、きちんと受けて自分のものにしたいです。



自分のものにし、自分から積極的にチャレンジして



早く一人前以上のお仕事ができるようにしたいです。







まとめ!!✨


今回は



新年の挨拶!



ブログ更新からの過ごし方!




今年の目標!(社会福祉士に合格する!!、医療事務の資格を取る!、ジムを続ける!、お仕事をがんばる!)



についてご紹介しました。




今年もたくさんのことを学びながら、年末振り返ったときにまた成長した自分がいればいいなと思っています。




皆さんもこの一年がいい年だったなと振り返ったときに思えるような年でありますように!!❇




次回の予告!!🎵


次回は模擬試験を受けてみての感想についてご紹介します。




次回もお楽しみに!!






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋


それでは、皆さん!楽しいお正月をお楽しみくださいね!!✨